注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

初めて先日婚活サイトで一人の男性とお会いしました。 お互い40代です。 私の…

回答26 + お礼4 HIT数 2100 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/11 23:43(更新日時)

初めて先日婚活サイトで一人の男性とお会いしました。
お互い40代です。
私の家の近くで会いその辺でご飯食べに行くと思ったら、うちに車置いて飲むから居酒屋行こうと言われ、その方の家に車を置いて歩いていたらやっぱりなんか買って家で食べようと言われその方が惣菜や、焼きそば、散らし寿司など何個か買ってきてくれました。
割引シールもついてたりしてました。
1番初めくらい外食してくれてもいいのに。

その方の家から家まで電車で1時間以上もかかります。
わたしの家の近くで食事してくれたら遅い時間に帰らなくて良かったのに。
この男性、思いやりないんでしょうか?
今後どうするか悩みます。

No.2529200 17/09/08 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/08 22:51
お師匠さん1 

40代の未婚で婚活サイトを利用する男は

そんなもんか

つまらん

No.2 17/09/08 22:56
お礼

>> 1 ありがとうございます

ほんまつまらんと思いました。
安上がりにされてるような気がします。

No.3 17/09/08 22:59
匿名さん3 

そういう男性はいやだなあと思うのなら、お付き合いをお断りしたほうがいいと思います。

なかには、そういう男性とうまくいく女性もいるでしょうが、主様は、どうかなー?

No.4 17/09/08 23:01
匿名さん4 

初めて会って
いきなり 家に誘ってきて
主さんも 家に行ったのが
まず そこで ちょっと
びっくりしました

どんな 相手なのか まだ
わからないのに 家に行くのって
怖くないですか?

あと 初めての食事が
割引シールの 惣菜??

増して 主さん 帰りは どうされたんですか? 相手の方 おくってくれましたか?

何から何まで
その相手の方 自己中ですね

だから いままで 女性と縁がないのでは?
女性を 誘っておいて
主さんの家から 自分の家に変更
居酒屋から 惣菜に 変更って
それも 手抜き手抜きの方に
されてませんか?


初めての食事で そんな 安物の惣菜なんて
私なら もう つぎは 会いません

No.5 17/09/08 23:03
お礼

>> 3 そういう男性はいやだなあと思うのなら、お付き合いをお断りしたほうがいいと思います。 なかには、そういう男性とうまくいく女性もいるでしょ… ありがとうございます。
なんだか引っかかります。
初めて会う日に相手の家に行くって言うのが。
こだわりすぎでしょうか?

No.6 17/09/08 23:04
案内人さん6 

あなたがもし優しい女性なら、「私の家の近くなら帰りが楽だったのに…」なんて思わないはずです。つまり、あなたも相手に対する思いやりがないような気がします。
ただ、そんな事で、まだそんな段階で相手をふるいに掛けていたら、相手が中々見つからないような気がします。
鈍感で思いやりが無さそうに見えるも、後から思えば良い人だったなんてケースはいくらでもありますし。

厳しい事を書きましたが、もちろん決してあなたを責めるわけではありません。ただ正直に思ったままに書かせていただきました。
良い相手に会えるよう祈ってます。

No.7 17/09/08 23:08
お礼

>> 4 初めて会って いきなり 家に誘ってきて 主さんも 家に行ったのが まず そこで ちょっと びっくりしました どんな 相手なの… ありがとうございます。
その方、うちの近くまで来てくれたんです。車で。
てっきり、私の家の近くでお茶か食事してさよならと思ってました。
お相手は、お酒飲むから家に車置くって事でした。わざわざお酒飲まなくてもと思いました。
その方の家からうちまで電車で1時間以上。
もう、バスがなかったので歩いて帰りました。
すっごい遠いんです。歩くのきつかったです。
この方、なんだか思いやりないような気がするんですが、私の友達は駅まで送ってくれたからいいやんと言ってました。

No.8 17/09/08 23:12
お礼

>> 6 あなたがもし優しい女性なら、「私の家の近くなら帰りが楽だったのに…」なんて思わないはずです。つまり、あなたも相手に対する思いやりがないような… ありがとうございます

そうですよね。
私も思いやりないんかなぁ。
私は、クルマ持ってない友達がいるんですが、家の近くまで迎えに行き、家の近くで食事して、友達優先するので、自分の感覚でした。

No.9 17/09/09 00:37
案内人さん6 

再レスです。
勘違いしていました。
最初はあなたの家の近くまで来てから、変更してわざわざ彼の家まで行ったんですね。
それなら、あなたは「わざわざ変更せずに、私の家の近くなら楽だったのに」と思うのは当然ですよね。(^^)
思いやりがないと書いてすみませんでした。m(..)m

まあ、その男の人もわざわざ行ったりきたり面倒な事をしたりと、見方によっては面白い人ですね。(^^)

No.10 17/09/09 01:41
匿名さん10 

ただ一言
有り得ない男です
そんなの見た事も聞いた事もない
主さんがまだ迷ってる次元にいるというならそれも謎
年齢に関係なく無理でしょう
あ~ゾッとした
わざと嫌わせようとしてるとかしか考えられない
まさか次も会おうとしてます?
そもそも初対面の男の自宅にはついていったらいけないと習いませんでした?
その状況で拒絶するの難しかったかもしれないにせよね
今後そうした事態になった場合ダッシュで逃げて!
挙げ句に値下げされたお惣菜を食べさせられた…て
何?それ
でその後はどうなった?
万が一手を出されてた場合はもっと怖い
何が怖いかといえば
主さんは値下げしたお惣菜とイコールの価値という事だからね
もし手を出されてなかったとしてもその男性の行動は不気味過ぎます
自尊心も欠落し過ぎ
まぁそうはいっても
価値観は人それぞれ
主さんがそれでもいいというなら気の済むまで会って
もう既に次の約束までしてたりして

No.11 17/09/09 03:06
通行人11 

同じ男から見ても無いですねぇ。
せめて中間点で飲むとか。
自分ちに連れてったのなら帰りは車で自宅近辺まで送るとか。
もちろんその時は飲んじゃダメですよね。
ていうか、初デートで自分ちでタイムサービスの総菜とか120%あり得ません。
それは見栄とかそういう問題ではなく、礼儀です。

なんて言ってる私はもう6年も女性と知り合えていないのですが、婚活サイトって出会えるんですね。登録してみようかな。

No.12 17/09/09 03:09
匿名さん12 

うわー、安く見られちゃいましたね〜初デートが割引きシール付きの総菜って…私なら帰るけどね。

No.13 17/09/09 03:11
通行人13 

次いきましょう

No.14 17/09/09 06:08
匿名さん14 

それは無いですよ。
失礼です。

次行きましょう。

No.15 17/09/09 07:46
匿名さん15 

家で食べる方がリラックスできるものですよ
今度彼が、変なことはしないから、主さんの為に買ったミニスカートをはいてもらいたから、家に遊びにきなよっていわれたら、うけいれますか?

No.16 17/09/09 09:55
匿名さん16 

気もきかない。空気も読めない。だから独身なんですよ。

No.17 17/09/09 10:29
通行人17 

えっ 主さん
今後どうするか悩むとこ?
そんな男は ナシですよ。
2回目なんて有り得ません。

もっとマトモな人と出会いましょう。

No.18 17/09/09 10:53
匿名さん10 

あとひとつ
質問ですがね
その婚活サイトってそこまでレベル低いのばかり?
世間一般の価値観から余りにも離脱してるから
利用料って無料なのかな?
なぜかというと
無料なのに初デートに割引シールのお惣菜だったのか
そこもこの際知りたくなって
まぁ利用料が有料だったとしてもナイけど
やっぱり主さんに改めて言うけどその男に関したら迷う余地なしだわね
思い遣りがないとかのレベルの問題じゃないの

No.19 17/09/09 20:25
匿名さん19 

同じ男性としてですが、次は無いですよ。初対面ならの気遣いも見えないですし、家で惣菜を買ってですか…う〜ん目が点です。

No.20 17/09/09 22:47
通行人20 

4さんが図星ですね

No.21 17/09/10 02:00
匿名さん21 


嘘でしょって感じ。もう絶対会わないでね。

私、初デートで、ファストフード店に連れて行かれ
ガッカリした事ある。で、お金出したら受け取って。
そのあとリサイクル中古のクーラー見て回って、
帰りはソフトクリーム屋へ。
250円くらい。こっちが自分の分を払おうと500円渡したら
笑って受け取り、自分の分に当てた。お釣り無し。ハア……。40代男性。

でもこれよりひどいね〜。

No.22 17/09/10 02:18
通行人22 

初めてのデートですよね。
あなたも相手を値踏みしてるのでしょうが、あなたが値踏みしてるのなら相手も貴方を値踏みしてても不思議ではないのでそういう事にもなるのでしょうね。
試されているだけだと思いますよ。
腰すえて頑張って釣るべき魚か、釣るのに値しない魚かを。
釣った魚にエサをやるタイプかエサをやらないタイプかはそこはそれだけじゃ判りません。
しかし最初からいいカッコしないどころか悪いイメージになりえる事をする人は比較的釣った魚にはエサをやるタイプだと経験上で言えばそう思います。保証はしませんが。
彼が試しているのか、それとも元々そういう人なのかどうかは彼の持つバックグラウンド次第ですよね。そこはあなたしか判りません。
そこで早計にうわこんな彼ダメだと思っちゃう人は意外におっきい魚とかを平気で逃してる人だと思います。

No.23 17/09/10 19:26
専業主婦さん23 ( 40代 ♀ )

確かに相手を試してるなんてあるかもね。もし万が一次があったら高級ディナーだったり?んな訳ないかあ~(笑)ちょっと失礼過ぎますね。

No.24 17/09/10 19:27
専業主婦さん24 

相手も「次はない!」って思ったから、値引きシールの焼きそばにしたんじゃないかな?

わざと、嫌われるために。

付き合ったら豹変したとか、釣った魚に餌をくれないよりは、彼のスタンスが分かりやすくて良心的だよね。

自分も相手も40代。最初だけ飾ったってしょうがないでしょ。

No.25 17/09/10 20:53
OLさん25 

主さんが思ったとおりですよ

その男性あなたに脈ない

男性というものはカッコつけたいんです。好意ある女性には。
初めが肝心です。


初めの食事位少し豪華な場所用意すべき。

二回目以降は、庶民的な所でよし。

男性を判断する良い機会でしたね。
とても、最初の2人だけの食事は

相手の考え、行動見るよい機会です
お断りしなさい。

No.26 17/09/10 21:02
OLさん25 

それと、初めてのデートで相手の家行くなんて??

あなたも変わってる。

私なら総菜買ってる時点で自分の家帰ります。

何故なら大事に思われてないから。

No.27 17/09/10 21:24
2827 

相手の良いところをもう少し探る忍耐と努力と時間、結果的に残念だったのかなという覚悟があるならもう少し様子見てもいいかもしれないですね。だって会うまでにメール等で多少やりとりがあって、気があうかも?とか思ってたのでしたら。40歳の出会いは少ないですし。

と言いつつも、上は大人な考えで、私は41歳女独身ですが、そこまで忍耐も覚悟もないので、多分次ないです。

No.28 17/09/11 03:28
匿名さん28 

私は今の夫にはほぼ同じ様な事されました…
私の場合はお店をやめてお弁当屋さんでしたから…
普通はそんな男性とはお付き合いは進めないものなんだと今更ながらに他の方のレスを見て恥ずかしく思ってしまいます…常識的には良くないのですね…
当時主人は古いマンションの管理人をしており、お互い罰アリでの出会いで私自身40もとうに超えていたので、私の方はそんな貰い手のないオバさんなんかをもらっていただけるならと特に多くは望みませんでした。後から知った事ですが主人の方は親から引き継いだ土地やマンションはビルをいくつか所有しておりその為にお金に執着の強い女性や他人と比べる様な女性だけは嫌だったからとプロポーズしてくれた時に謝ってくれましたが…
今は離れて暮らす私の子や両親まで誘って旅行などによく連れて行ってくれたりととても大事にしてくれますので当の主人にはとにかく深い感謝しかないですが…一歩間違えれば私の様な考えや選択は全く危ないものだったのかと今更ながらに少し怖くなりました…



No.29 17/09/11 23:38
匿名さん29 

28さんは選ばれるべくして選ばれたんですよ。
28さんのように思わないでそんなのダメだと思う人は自分でチャンスを逃してるだけなんだし自信もっていいと思うよ。だから28さんには素直に良かったねって思う。
自分は経営者とかでもなくてガツガツ稼ぐ人間じゃないのに資産持ってる人とか中身は普通のサラリーマン感覚だから浪費される事をとても恐れるから同じような感じで女性が試される事は普通によくあると思うよ。
40代以降の人の場合は特にそういう話よく聞く…というかたまに聞くし。20代や30代の婚活と違って人として(お金や財産の事で)安心できる人かどうかや信頼できる人かどうかがその年齢になってくると重要になってくるみたいだから。老後が他の年代よりすごく身近に控えてるからね。

身近な人でも28さんの旦那さんみたいな事する先輩が一人いて、28さんみたいな人はなかなか見つからない結婚できない結婚できない嫁になってくれる人いないってブツブツ言ってる。
財産あるって普通に明かせばすぐ結婚できるのにって言ってもいやなんだって。そういう相手と結婚するのは。
30代40代50代と年齢が上がるに連れて変にこだわるようになるから結婚できなくなるんだなってその先輩の話を聞くといっつも思うよ。女性にも同じ事言えるけど。

No.30 17/09/11 23:43
匿名さん30 

そりゃあダメだ。。。
40代の独身だとその程度のものね。。。
まぁ今まで自由にしてた訳だから仕方ない。笑
ケチくさい男!絶対けっこんできんわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧