注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

自分から好きになった人と付き合い出来れば結婚したいです。 今まで自分から好…

回答12 + お礼9 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/09/13 18:00(更新日時)


自分から好きになった人と付き合い出来れば結婚したいです。

今まで自分から好きになった人と付き合えた事がありません。と言うのも、自分に自信が無くて、探してなかったのかも知れませんが。

そんな私にも、大好きな人が出来ました。が、数年たった頃、実は既婚者だということを知りました。ショックでした。その人は私にとって完璧な人でした。


大好きで自分から必死に告白しても、
既婚者の人だったら、今まで努力してきたこと、頑張ってきたことが、全て無駄だった気がして。これから先、また既婚者の人ばかり好きになるのかな?って考えると辛いです。









No.2529250 17/09/09 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/09 00:47
匿名さん1 

完璧な人とと書かれてますけど
そう思うような人はやっぱり既婚者が多いんです。

もちろん好きになるのも大事ですよね。

主さんと出会った時点でまるっきり自分の好みしか受け付けない!

という狭い範囲に絞ってしまうと結婚が遠のきます。

更に自分から好きになったのが初めてならこの先また誰かを好きになるのにどのくらい時間がかかるかわかりませんしね。

となると自分を好きになってくれる人も候補に入れるべきです。

そして自分を好きになってくれる人を自分の好きな人に変えていけばいいのです。

主さんの好きな完璧な人も最初から完璧なわけではないと思いますよ。

色々経験してそうなったわけで
奥さんとか歴代の彼女から女とはどうだみたいな話は聞かされてるはず。
だからこそ既婚はモテます。

なので主さんが次付き合う人を自分色に染めればいいんですよ。

多分理想を追うと自分で思うより高望みになりすぎて結婚どころか付き合うの遠のきます。

No.2 17/09/09 00:53
282 

年齢的にも夢見るのは止めて現実的に物事を見た方がいいのでは?

主さんは完璧なんですか?

完璧な人なんていないと思います。

自分と同レベルの気楽な人と結婚するのもいいものですよ。

No.3 17/09/09 01:06
お礼

>> 1 完璧な人とと書かれてますけど そう思うような人はやっぱり既婚者が多いんです。 もちろん好きになるのも大事ですよね。 主さんと出…
ありがとう御座います。
理想が高いと思われがちですが、
全然そんな事なくて、
顔も美形やイケメンよりはゴリラ顔の
男らしい人が好きです。

自分を好きになってくれる人とも
付き合ってみたのですが、
そういう人に限って
岡村隆史さんのような結婚出来ないような人だったり、全然モテない人だったりです。ストーカーやら、逮捕歴のある人だったり…

だから愛せないんです。

私はそんなに理想が高いのかな?って思って、上のような人達と付き合って、わざと自分を下げたりしても、幸せにはなれないんですよね。

バツ付きの人でもいいから、
タイプに近い人と付き合ってみたいです。



No.4 17/09/09 01:15
お礼

>> 2 年齢的にも夢見るのは止めて現実的に物事を見た方がいいのでは? 主さんは完璧なんですか? 完璧な人なんていないと思います。 …
私では無くて、
相手が私にとって完璧な人だったんです。『結婚するならこんな人がいいな』と想像していた人が正にその人だったんです。

他の人からみたら、
凄い浮気癖のある人ですが、
それでも私はその人の事愛してました。
今でも愛してます。だから辛いのです。

適当に誰でもいいやという気持ちで
結婚はしたくないんです。



No.5 17/09/09 03:23
通行人5 

完璧な好きな人に出会えたらいいですね

No.6 17/09/09 15:28
匿名さん6 

私かと思った。私も自分から好きになった人とつき合えたことがありません。
いい感じになっても彼女がいたりして。
しかも主さんより年上です。

自分から好きになった人と付き合ってみたいですよね。

No.7 17/09/09 15:52
通行人7 

自分から好きになった人と付き合えた事がないのは、主さんがモテないって事か、主さんがその人のタイプでは無いんじゃないの?

最初から完璧を求めて理想を高く持つより、主さんの事を好きになってくれる人と良い恋愛をすれば、主さんの理想の男性に近づく可能性は十分あるよ。ストーカーや逮捕歴がある人は論外なので無理に付き合う必要もないけど。


No.8 17/09/09 16:04
匿名さん8 

>自分から好きになった人と付き合い出来れば結婚したいです。

みんなそう願っています。
が、現実は難しいです。

No.9 17/09/09 16:23
お礼

>> 5 完璧な好きな人に出会えたらいいですね
私が言ってるのは
こういう人が居たらいいなって話ですよ。

No.10 17/09/09 16:29
お礼

>> 6 私かと思った。私も自分から好きになった人とつき合えたことがありません。 いい感じになっても彼女がいたりして。 しかも主さんより年上です。…
ありがとう御座います。
そうです。自分から好きになるってそんな贅沢な事?と思いますよね。
逆に言えば自分から好きになった人と付き合っちゃ行けないなんて悲しいし。

当たって砕けろな感じで、
一目惚れしたら告白します。
相手に彼女や奥さんいたら諦めなきゃだけど、それでも自分が後悔しないように生きたいです。

今まで恋愛も色々諦めて付き合った事もあるけど、ただただ自分が寂しかったり、後悔ばかりしてます。
浮気癖ある人でも何でも好きになった人が一番好きです。これは変わらないなって思ってます。

No.11 17/09/09 16:35
お礼

>> 7 自分から好きになった人と付き合えた事がないのは、主さんがモテないって事か、主さんがその人のタイプでは無いんじゃないの? 最初から完璧を…
今まで色んな人見てきましたが、
モテる人ってそう多くはないです。
モテてる風な人は多いです。
そういう人は彼女が居るか、結婚してますね。


No.12 17/09/09 16:45
匿名さん12 

あいされるより、あいしたい
キンキkidsのうたにもありますもん

No.13 17/09/09 18:38
お礼

>> 12
正しく!
それです。

愛されるより
愛したい…ボロボロになったとしても
愛したことに意味がある。

自分も成長出来るし。

No.14 17/09/10 09:25
専業主婦さん14 

何を持って「完璧」とするかでは?

「既婚者」「彼女持ち」って時点で、ルックスが好みであっても「完璧」じゃないし、交際相手候補としては「欠陥品」だよね(笑)

結婚できない人って往々にして目のつけ所がズレてるんだよ。

あなたね、それじゃあ、いつまでたっても結婚できないよ。

既婚者が素敵なのは当たり前!
妻がワイシャツにアイロンかけてうまい飯作ってふわふわの寝床を用意してんのよ。コンビニ飯食ってエロ動画見てこたつで寝落ちしてる独身者とは生活のクオリティが違うわ。

No.15 17/09/10 11:41
匿名さん15 

そろそろ目を覚ましたら?

No.16 17/09/10 20:24
お礼

>> 14 何を持って「完璧」とするかでは? 「既婚者」「彼女持ち」って時点で、ルックスが好みであっても「完璧」じゃないし、交際相手候補としては「…
結婚出来ないんじゃなくて、
相手がいないのでしてないんです。
専業主婦になりいっつって、
相手誰でもいいならもう結婚してます。

No.17 17/09/10 20:26
お礼

>> 15 そろそろ目を覚ましたら?
いや、
結婚しても
幸せとは限らないしな…

No.19 17/09/11 06:14
通行人18 

今までちょっとなという相手としか付き合ってこなかったっぽい事から、男見る目がなさすぎなのでは?
自信がないから自分がすぐぶれるのか、危険察知するアンテナが作動しないのか、何なのか。

いくら告白されても、ストーカーとか前科持ちって、一緒にいるうちに変だなって直感が働くと用の思うけどな。

見極め期間を伸ばして、よーく観察してから付き合ってみるといいかも。

人間は自分と同じレベルの人としか付き合えないそうだよ。
ただし、お金やそれに変わるもので補える場合は別なんだって。

No.20 17/09/11 15:15
お礼

>> 19
危険サッチしても付き合っちゃったです。
もう二度とそういう人は嫌です。

20㈹の頃は全然自信なかったですね。
自信ない時は自信無い男が寄ってきますね。メンヘラ男にも引っ掛かったり。
もう少し色んな男見た方がいいですね。

No.21 17/09/13 18:00
通行人21 

そりゃ既婚者の中には魅力的だから結婚できた人もいるから、良く見えるのは当たり前でしょうね。

私の知り合いに、頭が良くて武道をやってて性格もしっかりしてるし容姿も悪くなくて資産家という
30代後半の独身男性がいたのですが、「贅沢は言わないから1か所でも魅力を感じる女性いないかなぁ」と言っていました。
最近、めでたく彼が結婚して幸せそうにしてると思ったら、奥さんが才色兼備で性格もよし、彼の資産に目の色を変えたりしない奥ゆかしい女性でしたよ。
その奥さんは彼の人柄に惹かれて、「この人と結婚できなければ一生独身でも構わないと覚悟が決まった。一人で生きていく勇気を与えてくれた大切な人」とまで言い切っていました。

主さんと彼女とは、考え方は似た部分がありますね。

贅沢は言わないとはいっても、やっぱり彼くらいになると釣り合う人もそうなんだな、と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧