注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

女子中学生がわからない。 今大学一年生で家庭教師のバイトをしています。何人か受…

回答3 + お礼0 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 09:03(更新日時)

女子中学生がわからない。
今大学一年生で家庭教師のバイトをしています。何人か受け持っている中の一人。中学3年生の女の子。
最初は素っ気無かったけど、段々慣れてきて普通に話すようになりました。ですが、前々回の授業から一気に素っ気なくなりました。目も合わせない。やる気もない…
何かしてしまったのかと思い、保護者の方に聞いてもわからないが嫌われてはないとの事
私はどうしたら良いのでしょうか。
家庭教師は絆が第一と考えてます。教え子との関係を戻す方法を教えてください

17/09/09 01:56 追記
付け足し LINEも交換しており、色々問題とかを出していますが、LINE上では普通です。
成績を上げるために色々手を尽くしてきた為現状辛いです。

No.2529274 17/09/09 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/09 02:31
通行人1 ( 10代 ♂ )

小学生高学年辺りからの女の子はそんなものじゃないですかね
年頃ってヤツです

ついこの間まで寄ってきてくれたのに急に目も合わせない・口もきかない
かと思えば今度は話し出して止まらない
よくあります

過度な干渉はせずに軽いコミュニケーション、会話をはさんで向こうから話を膨らませるキッカケを作ってあげると良いかもしれません

No.2 17/09/09 04:03
匿名さん2 

あなたの事を意識してしまったか、親には言えないがキモいと思ってるか
じゃないですかね。

中3の女子ならば多分意識してるのかなーと。

No.3 17/09/09 09:03
匿名さん3 

あなたが原因とは限らない、中学生であれば男子でもやる気がある時期もあれば人の話など何も聞きたくないような時期もある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧