注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

派遣だと結婚できないと言われました。 相手は大企業に勤めている派遣です。 そ…

回答6 + お礼6 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 23:48(更新日時)

派遣だと結婚できないと言われました。
相手は大企業に勤めている派遣です。
その会社で約10年勤務しているベテランの派遣です。

その会社では、派遣が結婚しようとすると退職勧奨があるそうです。
実際に、同僚のかたが結婚しようとした際にあったそうです。その方は会社を辞めて実家のほうに戻られたそうですが…

正社員になってほしいと伝えましたが
・正社員だとここの会社では2年間昇給なしの給料が半分の12万円スタートになってしまう
・今の月収約20万円でなくなったら生活していけない
・仕事内容は満足している、残業もほぼ無い、同僚は皆優しく、10年やってこれた、続けたい
・ほかの会社は高卒で雇ってくれないと思うし給料も20万はもらえないだろう

と、言っています

子どもは自分のほうに身体的問題があるので
お互いにいらないという結論に達しています(相手は、月収の面でも子どもはいらないと…)

このままでいいのか、悩んでいます

No.2529275 17/09/09 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/09/09 03:27
お礼

>> 1 世帯収入が生活していけるレベルにあればお相手の収入が12万円になっても問題ないのでは? それが無理ならお相手の言う事も一理あります。 た… はい、一時的に12万円になるのが耐えられないそうです。また
現在は土日祝休みと平日に一日休み、なのが 無くなる (日曜だけ、や平日1日だけになるかもしれない)
と、現在は16:30にきちんと帰社できるのが、見込み残業になったり、
それでいて2年間は給料が半分になったりするだろう、ということでした

そこの正社員は将来的には35万前後にはなるでしょう(ネットに年収があがっていました。
年齢的なこともふまえておおむねこれくらいかと)
ですが、一生 20万とちょっと でやっていくつもりのようです。

私は先月50万ほどの売り上げがありましたが、先々月は15万ほどでした
今月は母の手術予定なので、売上に手は付けませんが
彼のことを一生 養えるだけの貯金がまだないので 結婚したいと思うのは間違いでしょうか…

No.4 17/09/09 03:36
お礼

>> 2 あなたが男か女か分からないけど、相手が社員になりたくないと言うなら無理にさせることは出来ないと思います。 そもそも結婚したらやめなきゃなら… はい。無理に正社員にさせることはできないと思っています。が

去年は、「来年は正社員登用試験を再度受けたいと思っている」と聞いていましたが
今日あらためて聞いてみると上記の「基本給などをあらためて見たら嫌になった」と言われました。

「派遣のくせに」と言われるようで、同僚の同性のかたは正社員を検討したけれども
ご実家に帰られたそうです。私としては主夫になってもらってもかまいませんが
仕事はとても楽しいようで続けたいそうです。

No.9 17/09/13 23:30
お礼

>> 5 同じ派遣から同じ会社へは3年しか行けなかったはず 3年経過したら正規雇用にするか退職しか選べなかったはずだけど、どうやって10年もいれるん… 派遣、という書き方は良くありませんでした、
期間の定めのある更新制度の契約期間社員、ですね。
(名称を書くと業種がバレるので)
給与は時給制です。
更新を繰り返しています。

No.10 17/09/13 23:41
お礼

>> 6 派遣社員の方が彼氏さんという認識で良いでしょうか? 目先の給料を取るか、将来の安定を取るかの選択ですよね。 結婚される予定なんですよね?… 性別はあえて明記しませんでしたが、上記でおおむねあっています。
現状は、私が立て替えているお金が多少あり、相手に返せる見込みがいまのところ無いので
いかに相手の給与を上げるか、将来的なことをふまえてスキルアップを考えています。

相手の本人単独名義で家を購入した際にローンが通ったので、社会的信用という意味では
10年間、大企業で派遣社員をしていた意味はあったと思います。(その分の頭金などが立替金です)
なので、本人としては正社員にならなくても信用金は通るんだ、という思いかもしれません。
購入した家に二人で住んでいます。

いまは派遣分野での課長をしていて、退職金などは無く、将来は不安です。
私は資格取得しましたが別の分野での専門職です。

No.11 17/09/13 23:42
お礼

>> 7 社会的地位(笑) 他者へのコメントに対する嘲笑はいりません。

No.12 17/09/13 23:48
お礼

>> 8 正社員になった場合、一年ごとにいくら昇給するか聞いてみては? 最初だけ極端に低く、昇給率は高いなら結婚して、正社員になるまで支えてあげたら… 正社員でも2年間昇給なしの12万円と、経験給が多少入りますので15万スタートくらいでしょうか…

現在もボーナスはあります。正社員のかたよりは少ないそうですが、半年7万ほどです。
正社員のかたの初年度ボーナスなどは聞いていませんが、知人の署員に聞いたところ
初年度は同じくらいか10万ほどだそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧