注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

高2の頃から髪を抜くのをやめられず、社会人になった今仕事のストレスと同じく高2か…

回答3 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 17:14(更新日時)

高2の頃から髪を抜くのをやめられず、社会人になった今仕事のストレスと同じく高2からの摂食のストレスで今後頭部はほとんど禿げています。また、髪が腰まであるくらいの長さなので薄い毛量が余計目立ちます。切りに行きたいのですが、摂食で浮腫んだからだと顔と禿げた頭で美容室に行く勇気もなく、また仕事の休みも少ないし、給料はほとんど過食に費やされてしまうので髪を切ることもできません。坊主にする勇気はもっとありません。私は抜毛症も摂食も本当にやめたいと思っています。これは病院に行けば治るのでしょうか、また強引に抜かれたせいで頭皮から血がでて禿げているのにさらに赤く目立つようになっています。このまま生えてこなかったらと、このまま抜き続けたらと考えると不安で仕方ありません。わたしはどうすればいんですか。なんだかほんとにもういやなんです。ぐちゃぐちゃなんです。わかりません。毎日発狂しそうになりながら仕事をし、学校に通い、学校ではお昼の1時間で過食をし吐いて、授業中は爆睡し、仕事に戻って、帰りに過食し、帰って夕飯を過食し、吐かずにねて、体重はこの1ヶ月で6kg増えました。下剤も利尿剤も使っているせいで慢性的に腰痛とめまいと腹痛があり、浮腫みもやばいです。たぶん、誰かに聞いて欲しくて書いています。すいません。意味わかりませんよね、わたしもわかりません。とにかく今は病院に受診するべきか迷っています。

No.2529282 17/09/09 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/09 02:20
通行人1 

今のままは嫌で、変えたいと思ったあなたの気持ちは、大切なことだと思います。

体も心も悲鳴をあげてるところに、ムリしても、続くわけなく、いい結果にはならないでしょう。

医者がという案を思い付いたなら、行動してみてはいかがでしょう。

No.2 17/09/09 02:22
通行人1 

あ、自分も髪を抜いて頭皮もひどくした経験者です。

No.3 17/09/09 17:14
匿名さん3 

中2女子です。私も、髪の毛を抜くことをやめられず、困っています。
心臓に疾患があり、そのせいで学校でいじめられています。今は、髪の他に吃音になやんでいます。
きっと、今は受診が早道かと。自分の心と身体、大切にしてください。
私も克服できるよう、少しずつ、進みます。
変えようと思えたあなたは、素晴らしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧