注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

悩み相談お願いします。 (専門学生1年です) 今日クラスメイトから個人LIN…

回答7 + お礼6 HIT数 840 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
17/09/12 19:46(更新日時)

悩み相談お願いします。
(専門学生1年です)
今日クラスメイトから個人LINEが届いたのですがその内容にかなりショックを受けました。

最初の投稿は、私の昨日の授業の受け方に対する意見でした。
その子(仮にAさん)と私は授業でペアを組んでいるのですが、いつもAさんが授業で必要なものを取りに行ってくれていました。

※それぞれのペアに必要なものがあるので先生の所まで取りにいかなければいけない
私はその間に授業の準備をしていました。
(この時、取りに行ってくれたAさんにはありがとうと毎度伝えています)
しかし、今日になり突然
「昨日いわなかったけど何故あなたが取りに行かないの?授業で必要なものわかるの?どうせ分からないだろうけど。行きたくないなら私が行くからいいですけど意見聞かせてください。」(大分省略してますがほぼコピペです。)

とLINEで言われました。

その授業が6回目くらいだったので、Aさんは取りにいく。私は準備をする。
それが自然と決まっているのかなと思っていたし、今までなにも言わなかったので全く気にしていませんでした。

もっと早く言ってくれればなぁ。と思いつつ私が気づかなかったのが悪かったなと謝りました。

しかしAさんからの返信はさらにヒートアップしてしまいました。

「なんで私がいつもやってるのを見て変わろうとしなかったの?
あなたはそうやって生きてきたの?そんなんで社会でどうやって生きてくつもりなんですか。
あと他の人にに言わないと返信もできないわけ?もっと自分で考えて動いた方がいいと思いました。上からで申し訳ないけど。」

という返信がきました。
とても悲しかったです。
ここまで言われなきゃいけないのかなと思いました。
私がやったことってそんなに悪いこと?なんで直接いってくれなかったのかな…

他の人に相談したのは、いきなりこのようなLINEがきてパニックになってしまったからです。その人がたまたまAさんにあってポロッと言ってしまったそうです。

本当にショックで担任の先生の所へ行き全てを話しなんて返信すればいいのかアドバイスを貰いに行ったのですが、「あなたが悪い。Aさん怒らすなんてよっぽどだよ。同情はしてあげられない。」
と言われてしまいました。

その後Aさんに「本当にごめんなさい」
という文章を送りました。
また、直接謝罪もしましたが「あぁ。」
と無表情で言ったあとすぐに友達と笑いあって話していました。

今後、またAさんとの授業が始まりますし研修もありますが正直行きたくありません。

両親はこんなこと社会にでたらいくらでもある!
と一刀両断されましたが、気分はずっと沈んだままです…

私はこの先Aさんとどう付き合えばいいのでしょうか?
また、Aさんの二つ目のLINEについてどう受け止めればいいのでしょうか…
なんでこんなに言われなきゃいけないのって怒る気持ちと、嫌われちゃったなという悲しみが、混ざりあって混乱しています。

皆さんならどうやって受け止めて、なんて返しますか?

長文で本当に申し訳ありませんがご回答いただけると幸いです。



No.2529293 17/09/09 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/09/09 11:40
お礼

>> 1 そうだね 主さんが100%悪いわけではないでそうかと言って全く悪い訳でも無いし、、 主さんもちゃんと準備をしているのです そんなに攻…
レスありがとうございます。

そうですね。世の中にはいろんな人がいますもんね…

Aさんも決して悪い人という訳では無いのですが、LINEがあまりにも突然でしたので…

まだAさんと気楽に話せるには暫くかかるとは思いますが自分なりに行動してみます!

No.6 17/09/09 11:46
お礼

>> 2 >なんでこんなに言われなきゃいけないのって怒る気持ちと、嫌われちゃったなという悲しみが、混ざりあって混乱しています。 その後、自… レスありがとうございます。

その後次は私が取りに行きますと言いました。(授業は来週です。)

Aさんは、怒ってくれるだけありがたいと思います。
私も言ってくれなければ気づかなかったと思います。

後悔ばかりですが、あの時一言でも「私が変わろうか?」
と言えなかったのかすごく今になって悔しいです。

少し落ち着いたら冷静になれました。

貴重なご意見ありがとうございます


No.7 17/09/09 11:54
お礼

>> 3 まわりの人達がどうしているのかも見比べて、 あなたの「授業の準備」とAさんがしていてくれた事は同等の労力だと思いますか? 実際がどうなの… レスありがとうございます。

1晩たち少し落ち着きました。

労力はたしかにAさんの方が上だと思います。
いつもAさんに甘えてたので怒られるのは当然だったなと思います。


レス主様の言う通り、相談した相手がAさんに言ったのは「〇〇(私)が相談してきたよ」ということのみでしたから誤解が生じてしまったのだと思います。

授業は来週しかありませんが、「私が取りにいきます」とAさんには伝えています。

Aさんとの関係はかなり厳しいものですが、これから私がもっと周りを見て行動しようと考えさせられました。

貴重なご意見ありがとうございます。


No.8 17/09/09 11:57
お礼

>> 4 個人的にはいってくれて当たり前と思っていたことが問題だと思う。 いつもいってくれてるけど、今度は私が行こうか、と一度でも言いましたか。 …
レスありがとうございます。

少し時間が立ち落ち着きました。

いつもAさんが行ってくれていたので言わなかったです…
今本当に後悔しています。
なぜあの時一言でも言わなかったのかな…と

Aさんが怒るのも無理はないなと思います。

仕事でもそうですね。これからはもっと周りを見て行動します。

ありがとうございました。

No.10 17/09/11 00:47
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

Aさんは、元々不満を持っていて今爆発したのだと思います。

まだ間に合うか分かりませんが、Aさんに見直して貰えるように自分の行動を改めたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

心のどこかで機嫌をとらなきゃと思っていたので、レス主さんの言葉は身にしみました。




No.12 17/09/11 19:05
お礼

>> 11
レスありがとうございます。

私の周りはいつも、不満があればその場でいうタイプが多く(私もそうでした)このようなことが無かったのでAさんのようなタイプもいるんだな。と思いましたし、自分から気をつけなきゃなと思いました💧

レス主様の言うとおり、多分私は下手に出てたのだとおもいます。(現にAさんには見下されている気がします…)

先生は、人間関係などどうでもいいといった感じの人なのでペア解消は無理だと思います…離れるのが一番ですが、そうもいかないので私がもっと周りをみて行動できるように努力したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧