注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

社内不倫をしていた男性の方、もしくはご主人にされてた方に質問です! きちん…

回答5 + お礼4 HIT数 1408 あ+ あ-

専業主婦さん( 42 ♀ )
17/09/12 03:57(更新日時)

社内不倫をしていた男性の方、もしくはご主人にされてた方に質問です!

きちんと別れられましたか?
どれくらいの期間でしたか?

以前、主人が不倫していると投稿させていただきました。

お相手は社内の20代前半の女性でした。

長文になります(>_<)


カミングアウト後、丸2ヶ月がすぎ、私自身も直後からカウンセリングを受けているのもありだいぶ落ち着きを取り戻しています。
とはいえ、相手の方との外泊の時はやはり悲しい気持ちになります。

以前はたしかに私に対して冷たい時があったり、暴言を吐いたりしていましたが今年の1月に大喧嘩したあと私も反省し、不満に思っているところは改善に努力してきたのもあってか、夫婦関係は良い感じに良好になってきていました。

GWは嘘をついて彼女と北海道へ旅行にもいっていましたが、さすがに私の誕生日の時だったので、帰ってきてからサプライズでお寿司を予約してくれていたり、2人で出掛けたり、誕生日プレゼントを買いに連れていってくれたり。
良好になってきていたの矢先の、不倫発覚!!

分かってはいましたが、ここまでのめり込んでいるとは思いもしませんでした。



カミングアウト後は前にもまして、帰宅も早く、表向きかもですが仲良くしています。

しかし、それとは裏腹に毎週金曜日から泊まりはかかさずで、土曜日の夜中1時前くらいにだいたい帰ってきます。

きっとあちらの方ともうまくいっているので、こちらでも機嫌いいんでしょうね。

最近変わったことは帰ってきた日だけは子供達の為と家族みんなで一緒のベッドで寝るようになりました。


周りからのアドバイスもあり、離婚しないなら今は好きにさせると決め、その後は不倫の話題には1度も触れることなく、ただ週末はいつも通りなのかと出勤前に確認するだけです。

土曜日の夜中帰ってくるのを一応リビングで待ち、帰ってきたら次の日どこへ行こうか~など話をして、寝るのが日課のようになってしまいました。
こないだは、帰ってきてお腹が減ったと夜食を作りました。

もうこうなったら、害のない母親のようですよね…
向こうで遊んできた、下着や洋服も何も言わず洗濯し、泊まりで帰ってきた時はニコニコまではいかないにしても、お帰り~って。

このままでいいんじゃない!と旦那が思ってそうで怖いです。
相手の方と切れる気配は今のところありません。
家では、携帯を触ったりしているのを見る時以外は、不倫の事が嘘のように仲良しです。

しかし、社内不倫。
相手の方も若く20代前半。
毎日顔を会わし、私たち家族よりいる時間も長く、このまま切れないのではないかと不安で仕方ありません。このまま終わりはないのではと。
旦那からは離婚の申し出はなく、家族旅行なども行き、将来の話もするので離婚する気はないように思っています。

現在、再構築したいと考えているので、
別れた方がいいのでは!と言うアドバイスは今のところご遠慮いただけると嬉しいです。

社内不倫されてた、もしくはしていた方の経験談など聞かせて下さい!

17/09/09 10:47 追記
追記

期間ですが、おそらく。
深くなりはじめて1年。
週末同棲(別宅あり)を始めて半年。
その前からのそこまでのめり込んでいない時期を入れると2年から3年だと思います。

No.2529323 17/09/09 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/09 06:46
匿名さん1 

できた奥様ですね。

社内のうえに若い不倫相手なら、そのうち他の彼氏が現れますよ。

二年位の我慢ですかね····。

信じてるから位は伝えてもいいのではないですかね。

No.2 17/09/09 10:46
お礼

>> 1 ありがとうございます!

出来た何てとんでもない。
結局、離婚して小さな子供を育てる勇気も経済力もなく、それを分かっていて旦那もこのままの状態を続けていると思います。
いっそ、ATMと割りきれればいいのですが、割りきれない自分がいて…

やはりまだ好きなんでしょうね。
こんな旦那を作りあげてしまった私にも原因があるとは思いますが、子供達の事を考えると、やはり気持ちはおだやかではありません。


2年ですか…
深くなりはじめて1年。
週末同棲を始めて半年。
その前からのそこまでのめり込んでいない時期を入れると2年から3年だと思います。

相手からのフラれ待ち!
気が遠くなりそうですね(>_<)

No.3 17/09/09 11:35
通行人3 

旦那が不倫相手と完全に別れて再構築中という話なら分かりますが、不倫が現在進行形なら再構築のスタートラインにも立っていないですよね。

妻公認の不倫しながら、自宅では妻に責められる事もなく〝仲良し家族ごっこ〟が出来てるなら、旦那には良い事づくめで今の状態がベストなのでしょう。

できた奥さんですね。不倫して帰宅した日に子供達の為と家族みんな一緒にベッドで寝るなんて。何も知らない子供が可哀想…将来知ったら父親に対して吐き気するわ。

健気な妻や子供を想って、改心する道を選ばないんですね、その旦那。黙って待ってたらいつか不倫相手に捨てられるだろうけど、また違う不倫相手みつけそう。不倫しながら家族ごっこ続ける男ですね。

別れた方がいいよってアドバイスは遠慮するとの事なので、するつもりもありませんし決めるのは主さんなので自由にしたら良いと思います。

No.4 17/09/09 12:28
匿名さん4 

私なら、弁護士雇い女性に、会いに行って、その場で念書や誓約書など書かせます。続けるなら慰謝料請求することも、話してきます。弁護士立ち会いなら女性もびびり、会社も辞めて離れて行くのではないでしょうか。

No.5 17/09/09 20:19
匿名さん5 

W不倫を昔 2回 やりました
1人は自分が20代後半時に 相手は40代前半で
お互い一目惚れ的に 直ぐに深い仲に なって夢中になり 2年経ち 妊娠…相手が子供が欲しいの言葉に応えた馬鹿な自分にて…。
相手は産むから離婚してと言って来て妊娠5ヶ月でお腹が膨らみバレて
結局 裁判になりましたが先に中絶を行った為に泥沼化でお互いにて痛み分けで

結審後は 綺麗にサッパリ連絡無しに

懲りずに自分が30代半ばの頃 20代前半と再びW不倫も
相手が本気になりだしたのに気付き
以前の経験から 退きました
約1年半でしたが
以後10年 懲りましたから そんな気も起こりませんが


こればかりは 相手と本人の気質と 夫婦の環境次第にて 一概に語れませんからね




No.6 17/09/10 04:21
お礼

>> 3 旦那が不倫相手と完全に別れて再構築中という話なら分かりますが、不倫が現在進行形なら再構築のスタートラインにも立っていないですよね。 妻… 今は家族ごっこかもしれません。
ですが、子供の喜ぶ顔を見ると、父親としての旦那を捨てきれません。

時間をかけてこれからの事もふまえて考えたいと思います!

ありがとうございました!

No.7 17/09/10 04:24
お礼

>> 4 私なら、弁護士雇い女性に、会いに行って、その場で念書や誓約書など書かせます。続けるなら慰謝料請求することも、話してきます。弁護士立ち会いなら… そうですね。
そうすると表向きは別れるかもしれません。
でも、それでは本来の意味での戻るではない気がして…
きっとそれも甘いんですよね。

行動は起こせるように準備はしています。

これからのこと、ゆっくり考えたいと思います!

ありがとうございました!

No.8 17/09/10 04:30
お礼

>> 5 W不倫を昔 2回 やりました 1人は自分が20代後半時に 相手は40代前半で お互い一目惚れ的に 直ぐに深い仲に なって夢中になり 2年… 懲りずに2回されたんですね…
これはなかなか治らないものなんですね。

匿名さん4は奥さまとの関係はどうだったんでしょうか?
普通に仲良くされてたんですか?
不倫が発覚してからも再構築されだんですよね??

おっしゃるとおり、いろんなケースがあるので一概には言えないのはわかってるんですが。
先の見えない関係が社内不倫だとどうしても長くズルズル行く気がして。
お相手の方もまだまだ若いですし、結婚したいとかそういうのはまだないように思いますし、今が良ければいいのではないかと。

改めてゆっくり考えたいと思います!
経験談、ありがとうございました!

No.9 17/09/12 03:57
匿名さん9 

主さんがそんなに苦しいのに家族として成立しないですし、不倫するなら父親がいない方がいい場合もあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧