注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

死産して1週間が経ちました。主人との気持ちのズレ?というか寂しく感じてます。昨日…

回答1 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 01:32(更新日時)

死産して1週間が経ちました。主人との気持ちのズレ?というか寂しく感じてます。昨日、主人は、送別会に行きました。楽しく飲んできたんだろうなと思うと、何だか私だけが悲しいのかとか、もう赤ちゃんの事が忘れたようで悲しくて。
死産を報告した時も、仕方ないね、神様が決めた事だからみたいな感じで私とは大分、ズレていました。
男の人ってそんなものなのかな。
火葬など手続きは主人がしてくれました。感謝しています。
一緒の気持ちで悲しんで欲しいと思うのはやっぱり我儘ですかね?
私の身体のことは心配してくれます。

うちは、再婚で、私の連れ子が2人いて私も主人もいい年なので最後の子として産むつもりでした。
死産で亡くなった子も元々子供は作らない予定でしたが、授かり、授かったら嬉しく

なので、よくまた産めばいいとか赤ちゃんが帰ってくるとか言いますが、うちはないと思います。また子作りはしないと思うのです。主人は赤ちゃんが出来る前は、連れ子達だけで良いと言ってたので。
なので余計悲しいです。
最後に見た赤ちゃん、小さくて可愛い女の子の顔が忘れられません。
誰かに聞いて欲しく投稿しました。
同じ経験された方ともお話ししたいです。

No.2529345 17/09/09 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/17 01:32
匿名さん1 

辛いでしょう。私の知人も死産でした。長年子供が授からなくて、やっと授かった命でした。とても喜んでいました。ですが、死産になってしまいました。江原さんが言ってたのですが、ショートステイを選んで生まれて来る子供がいるって。だから死産してしまったとしても、お母さんのお腹の中で十分に愛情を受けて成長しているので、子供は幸せだったんですよ。って話しをしていた記憶があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧