注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分が悪いのですが自分は高校に通っています。学校では地味で教師からもわりかし信用…

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
17/09/09 11:29(更新日時)

自分が悪いのですが自分は高校に通っています。学校では地味で教師からもわりかし信用されていました。そんな中通学途中に財布を拾いました。悪いことですがそれを自分の物にしようとしました。休み時間に自分の財布がブランド品で男子数人が面白半分で自分の財布を見てきました。財布の中から他人の免許証や会員証が出てきて数人の男子は目の色を変えました。それを見ていた別の男子が【ゴミ箱に財布をすてるのみた!】とゴミ箱から財布を取り出してきました。自分は【後でとどけるつもりだった】と話すと【財布を捨ててか?】とか【現金は自分のだろうな?】など普段はかまいもしない男子がこぞって自分をおいつめました。女子は自分を何気に見ているだけ男子は【ちゃんと交番にとどけろ】といい教師にはいわないでくれました!不思議なのはなぜ男子は教師にいわなかったのか?またなぜ女子は自分の名前をボソッとつぶやくだけで遠目にみていたのか不思議です。悪いのは自分ですが…

17/09/09 08:43 追記
悪いことはできないのですね…反省です

No.2529359 17/09/09 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/09 09:20
匿名さん1 

周りが止めてくれてよかったね

No.2 17/09/09 09:32
匿名さん2 

犯罪だから、先生に言うと、大事になるかもしれないよね。
親とか出て来て、罰を受ける可能性もあるし、今後の進路に影響するかもしれないよね。
人とから殺したとかそんな重大な事ではないから、何でもかんでも罰しても仕方がないから、反省しているなら、そこまでする必要はないと思ったのだと思う。
誰にでも魔が差す事ぐらいは、あるからね。
それに、あなたが本当は悪い人ではないって思ってるのだと思うよ。


No.3 17/09/09 11:17
お礼

多分やはり他人事だからですね

No.4 17/09/09 11:29
お礼

多分学校の外での出来事だから生徒も説明できないからでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧