関連する話題
結婚への踏ん切りがつきません。 付き合って3年、同棲して2年です。プロポーズも2回されています。 お互いの親にも紹介していて、あと私の気持ちだけです。
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
顔悪くて身長低い男が恋愛するにはどうすればいいですか? 周りは恋愛しているのに、自分はできないです。 モヤモヤイライラやばいです。

恋がしたい。 私の顔に生まれつきの大きな赤あざがあります。 うまれて…

回答10 + お礼1 HIT数 2810 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 19:49(更新日時)

恋がしたい。

私の顔に生まれつきの大きな赤あざがあります。

うまれてからずっと治療をしてきましたが全く効果がないです。

治ったら良いことに越したことはないですが、あまり自分ではあざのことで後ろ向きになったりはしていません。

でも現実問題として恋愛は難しいと自覚しています。
自覚しているから、自信がないので
自分から積極的に行動できません。
周りの友達は皆彼氏がいて幸せそうです。

あざのある女は恋愛はできませんでしょうか。



No.2529406 17/09/09 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/09 11:05
匿名さん1 

難しいということとできないということは違います。

No.2 17/09/09 11:09
お礼

>> 1 答えになってないです。

No.3 17/09/09 11:41
匿名さん3 

正直第一印象として、恋愛対象者になるのは難しいのでしょう。
でも、第一印象は第一印象ですよね。
そこから貴方のいい所をわかってくれて、異性として意識来てくれる人はいるはずです。
ただ、私の経験上ですが
なにかコンプレックスを持っている人はだいたいネガティブです。
ネガティブな人は他人から好かれません。
もう色んな人に言われてるかとは思いますが、
少しでもご自身の痣をコンプレックスではなく、チャームポイントだと思えれば
きっとなにかが変わると思います。

No.4 17/09/09 13:10
通行人4 

私は小学生の頃に脊椎側弯症という病気にかかり、背骨が曲がって体形が左右非対称です。
服を着ていると分かりにくいので、好きな男性が出来たときに付き合う前に打ち明けました。
彼に対して誠実でありたい、もしこれで無理と言われたらその程度の人だったんだと思おうと考えたからです。
結果、告白されて結婚しました。

彼が言うには、本当に好きなら大抵の男性はそれくらいの体の特徴は気にしないとのことです。
主さまも気の持ちようを変えれば、恋愛できると思います。
むしろ、このアザのお陰で内面重視の良い人と出会えると思って、前向きにいきましょう。

No.5 17/09/09 13:15
285 

高校生の時に顔と体の半分に赤紫の痣がある子がいたけど、卒業してすぐに結婚出産していて

風の噂では子供のためにPTAを率先して頑張っていると聞きました

出会いさえあれば恋愛は不可能ではないんだと思います

No.6 17/09/09 13:16
経験者さん6 

カバーマーク使ってみたら、自信が持てるかも!

No.7 17/09/09 13:48
匿名さん7 

私も赤アザありますよ。
レーザー治療してるのですか?
三ヶ月に一回の治療で二年で消えるといわれましたね。

確かにないにこしたことはないですね。
病院変えてみたり、化粧品で隠してみたりもっと試行錯誤してみては。
昔はレーザー治療が普及してなかったので、皮膚移植しか方法がありませんでしたね。

恋はできますよ。そんな事気にせず好きになってくれる人が現れますよ。

No.8 17/09/09 14:13
通行人8 

もしも、あなたのお顔にアザがなくて彼氏が出来た後に、事故や病気で今のようなアザが出来たと想像してみましょう。
それが原因で彼氏と別れるかもしれないし、別れないかもしれません。
あなたと彼氏の人間性、関係性次第の話です。

現在、あなたのお顔にはアザがあるのですから、それで彼氏が出来たら、少なくともその人はアザが原因で別れたりしない人、つまりそれだけ人間性に優れているか、あなたへの想いが強い人ということになります。

アザが原因で恋愛に消極的になるのは勿体ないですよ。

No.9 17/09/09 14:42
匿名さん9 ( 50代 ♀ )

赤アザは、皮膚科レーザー治療をやってる病院で、とれますよ。

No.10 17/09/09 17:23
通行人10 

主さんは同性の友達はいるんですね。
でしたら、容姿のせいで人と親しくなれないわけではないのでしょう。
同性は平気でも、異性は嫌がるんじゃないかと思っているんですか?
それなら、世の男性に対して失礼ではないでしょうか。
アザは無いに越したことはないですが、そのせいで好かれないんだと思っていたら、そうではない男性は気を悪くしますよね。
アザを嫌がる男性がいるからといって、そうでない男性を探す努力を放棄すれば、本当に恋ができなくなってしまいます。
積極的になれば傷つくことはあるかもしれませんが、報われる可能性も大きくなると思います。

No.11 17/09/09 19:49
通行人11 ( 20代 ♀ )

できると思います。
中学の時、おそらくなしと同じたでほっぺに赤い痣がある子がいました。
その子も手術とか何度もしてたみたいですが全く変わってませんでした。
左頬にかなり広範囲にありました。左頬全体という感じです。

でもその子は髪がツヤツヤでヘアアレンジもうまくて細くて小さかった。
体型と髪は努力です。
それで学年で③番目に可愛いという評価を男子から受けていて高校でも彼氏ずっといました。
正直、あざがなくても顔は可愛くなかった笑笑
なのに③番目って言われてましたよ。
努力しだいです。
これは本当に本当の話です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧