注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

こんにちわ 四年目のニートです 前職はホテルで働いてましたが、うつ病…

回答6 + お礼5 HIT数 1196 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 08:55(更新日時)

こんにちわ

四年目のニートです

前職はホテルで働いてましたが、うつ病とヘルニアを患い1ヶ月で退職してしまいました。

最近になって仕事をしなきゃと焦ってます。毎日不安で泣く日々が続いてます。だけど、前職のトラウマが邪魔して上手く一歩が踏み出せないです。

サポステとかに予約しました。
だけど、ネットの評判が悪くて不安です

先に週2のバイトなどをしたほうがいいのですか?

もう不安で死にたくなってます。またうつ病再発したかな

最後にもう自分が分からなくなってきま
した

長文失礼しました

No.2529411 17/09/09 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/09 11:54
匿名さん1 

とりあえずクラウドワークス等の在宅ワークから初めてみたらいかがでしょうか?
それが定期的に出来るようになってきたら
通勤が必要な仕事を探してみましょう。
結局ダメで、また戻ってしまうのが一番抜け出せないです。
まずはこれなら出来る!と思うことをやってみましょう。

No.2 17/09/09 12:11
匿名さん2 

サポステに行ってから考えたほうがいいと思います。
行く不安で調子が悪いのでしょう。
またこの時期は調子を崩しやすいし、通院を今していないなら病院行ったほういいです。
自分も寛解していましたが最近調子が悪いので来週病院を予約しました。

  • << 6 診療内科には月に一回通ってます。今は気持ちの上がり下がりが激しいのは時期のせいなんですね。なら、時期が過ぎてから活動ってのもありですね
  • << 7 診療内科には月に一回通ってます。今は気持ちの上がり下がりが激しいのは時期のせいなんですね。なら、時期が過ぎてから活動ってのもありですね

No.3 17/09/09 12:27
経験者さん3 ( ♀ )

私も9年間、
病気で働けなかったから、3年前に社会復帰した時は怖かったです。
私も2週間くらいの短期のバイトから始めたし、
もどかしかったけど徐々に慣らして行きましたよ。
9年振りだから疲れるしストレスも溜まったけど、
収入を得る喜びの方が上回りました。
世の中、親身に話を聞いてくれる人なんてそう居ないし、
自分が決断しないと何も決まらなかったです。

No.4 17/09/09 12:51
匿名さん4 

週一でも
2〜3時間でも、単発の派遣でも
いいじゃん

ほんとに 少しずつ
慣らして

ダメなら
いつでも 辞めれる仕事から
始めたらいいと、思うよ

No.5 17/09/09 13:30
お礼

>> 1 とりあえずクラウドワークス等の在宅ワークから初めてみたらいかがでしょうか? それが定期的に出来るようになってきたら 通勤が必要な仕事を探… 在宅ですか、私はパソコンを持ってないので難しいです

No.6 17/09/09 13:32
お礼

>> 2 サポステに行ってから考えたほうがいいと思います。 行く不安で調子が悪いのでしょう。 またこの時期は調子を崩しやすいし、通院を今していない… 診療内科には月に一回通ってます。今は気持ちの上がり下がりが激しいのは時期のせいなんですね。なら、時期が過ぎてから活動ってのもありですね

No.7 17/09/09 13:32
お礼

>> 2 サポステに行ってから考えたほうがいいと思います。 行く不安で調子が悪いのでしょう。 またこの時期は調子を崩しやすいし、通院を今していない… 診療内科には月に一回通ってます。今は気持ちの上がり下がりが激しいのは時期のせいなんですね。なら、時期が過ぎてから活動ってのもありですね

No.8 17/09/09 13:34
お礼

>> 3 私も9年間、 病気で働けなかったから、3年前に社会復帰した時は怖かったです。 私も2週間くらいの短期のバイトから始めたし、 もどかしかったけ… 最終的に金と決断ですか。決断力がない私には少し難しいです

No.9 17/09/09 13:37
お礼

>> 4 週一でも 2〜3時間でも、単発の派遣でも いいじゃん ほんとに 少しずつ 慣らして ダメなら いつでも 辞めれる仕事から… 最近になって知りましたが、派遣法が改正されたので、私の世帯所得税ので500万いかないから単発の派遣はできません。

今、週二〜三回程度で、就労時間6時間未満を探してます

No.10 17/09/10 00:59
通行人10 

かなり無責任な対応された人もいるそうです。
心配になるようなよくわからない変な機関頼るより両親に相談した方がましだと思います。もしくはハローワークが良いと思います。

No.11 17/09/10 08:55
先輩11 

そりゃ働いてなければ誰だって不安でしょ。そんなの病気でもなんでもないです。

てか4年間何やってた?
価値はないけど医療事務資格取ったとか簿記3級取ったとかヘル2(ヘル2、今は名称違うらしいけど)取ったとかもなし??

そういう小さな努力も一切せず、ひきこもれるお部屋があって温かいご飯が食べれてスマホいじり放題なうちは、社会復帰はできないと思うよ。

仕事ってリハビリの場じゃないから、たとえ週1、2~3時間の単純作業でも時間内はプロとして働くわけだし企業が給与支払いの対価に求める労働水準ってのがあるわけ。ちなみに単発派遣のが即戦力と順応性が求められるから、ニートには向かない。

リハビリ気分で仕事の真似事するなら、作業所になるから、選択を間違わないでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧