注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

クラスに発達障害の女の子がいるのですが、恋愛感情の 意味で好きになりました。近…

回答5 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 23:37(更新日時)

クラスに発達障害の女の子がいるのですが、恋愛感情の
意味で好きになりました。近いうちに告白しようと考えている
のですが、この気持ちが不健全なものじゃないかと悩んでいます。
発達障害と言っても、軽度と本人が言っていたように会話や友達と
しての付き合いに支障はありません。その子はとても人懐っこい性格で
初対面の時から自分の好きな事を熱心に語っていました。ですが、たまに
心配になるような行動もあって、放っておけない気持ちになります。でも
僕はそういう所が可愛くて好きになったんだと思います。ただ、よく考えて
みると恋愛感情というよりペットを愛でるような気持ちになっているんじゃ
ないかと自分で思いました。言ってしまえば対等に見てないとも……。
他の人から見てどう思いますか?

No.2529443 17/09/09 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/09 13:34
匿名さん1 

悩むのであれば友達でいたほうがいいです。

No.2 17/09/09 14:16
匿名さん2 

対等に見てないのは当たってるかもしれない
告白するにしてもそこは忘れたくないね。。

No.3 17/09/09 17:01
匿名さん3 

障害がなくても「側にいてあげないと」「一人で大丈夫だろうか」こんな気持ちから恋愛に発展するのは珍しくないです。

ただ主さんが「あの子障害があるから可哀想」という気持ちなら、お互いがいつか傷つくので止めた方が良いです。

でも純粋に、可愛いな、彼女といると楽しいな、と思えるならそれは告白していいと思います。
主さんは支援級じゃないでしょ?
彼女も普通級にいるというのは、知的には問題がないということ。
いわば、個性が強い。

個性の強さは色々あるけれど、彼女の場合は自分でも困るし、他人にもちょっと迷惑をかけてしまう所がある。
それで「障害」という名前がついたということ。
彼女は自分のことを判っているようだから、対処はできるようになると思います。

1つ心配なのは、彼女が自分から障害があるからと言っていること。主さんとお付き合いをしたら、周りからそれをからかわれたりしませんか?
その時に彼女を守れる?

主さんが耐えられなくて、別れようと言ったら、その時彼女はとても傷ついてしまう。
主さんが頑張る自信がないなら、告白はしないでください。

No.4 17/09/09 23:37
匿名さん4 

そうゆう方がいてくれると女の子も安心するんじゃないでしょうか,
やっぱりこのまま自分の気持ちに蓋をするよりかは今言た方がいいと思います!!そしたら自分でその子を助けられるし両親も安心とかするんじゃないでしょうか?

No.5 17/09/09 23:37
匿名さん 

そうゆう方がいてくれると女の子も安心するんじゃないでしょうか,
やっぱりこのまま自分の気持ちに蓋をするよりかは今言た方がいいと思います!!そしたら自分でその子を助けられるし両親も安心とかするんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧