注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

人前で自信を持って笑うことができません。わたしには生まれたときから片目の瞼をあげ…

回答3 + お礼1 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 00:06(更新日時)

人前で自信を持って笑うことができません。わたしには生まれたときから片目の瞼をあげる筋肉が発達していない、先天性眼瞼下垂という症状があります。
3歳ごろ?に手術をしたのでちゃんと開くには開くのですが、昔から「なんで○○って片目潰れてるの?」「片目さえちゃんとしてれば」などと言われ、とてもつらい思いをしてきました。
周りはいい人ばかりだったのでいじめられたことはありませんが、聞いてくる人たちは悪意がなく、あくまで疑問に思ってなのでやめてとも言えず、やっぱり目立つのかと毎回息が止まりそうになり帰ると涙が止まりません。写真もとても苦手で、学校でイベント後にやるスライドショーはいつも見ないように友達と喋っていました。
街でみるどの人も両目が正常に開いていて、「目 左右差」と検索して出てくる人はわたしにとって対称に等しく余計悲しいです。
何度も整形しようと考えましたが親には聞き流され、友達も十分美人なのにと言って真剣に聞いてくれません。それはそれで幸せなことなのかもしれないのですが、過去指摘されたことを思い出すと、やはりほめ言葉も素直に受け取れない。より変な目になったらどうしようという不安もあります。もし同じ症状で悩んでいる、もしくは手術して変わったという人がいらっしゃればぜひお話を聞きたいです。

No.2529531 17/09/09 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/09 17:30
匿名さん1 

左目が潰れているけど、お金もないから放置。
顔は元々不細工だし、片目が開いたからってどうにもならん、ブスはブス。
スレ主みたいに、片目が潰れても美人なんて言って貰えたことは一度もない。
不細工だから、私が笑ったって何かが起きることはないけど、
ぶすーっとしている人は、美人でもなんか嫌な感じって思うから、
ブスはせめて人を不快にしないように、愛想よくしていようと思ってる。
ちなみにそれ目の病気だから、整形じゃなくて眼科行けばやってくれるよ。
変に美容整形外科に駆け込むより、眼科の方が良いよ。

No.2 17/09/09 18:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!こういう掲示板初めてなのでとても嬉しいです。
一重なのでやるなら埋没もいっきにと思い、整形という言葉を使わせて頂きました。言葉が足りずすみません…
愛想よくと思ってきましたが 男の先輩からノリで「お前パズルみたいな顔してんな(笑)」と言われ、人の顔を見て話すのが辛くなってしまいました。それでも外見をときどき褒められるので自分でブスと完全に割り切れずを繰り返し、性格がねじ曲がっているのも自分の嫌な所です。

アドバイスをくださった回答者様に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、愚痴ばかりになってしまい申し訳ありません(-_-;)

No.3 17/09/12 04:24
匿名さん3 

そんな無神経なことを言ってくる人は大人になるにつれて減っていくので大丈夫だと思うな。

No.4 17/09/13 00:06
匿名さん4 

私は歯並びがコンプレックスで笑うのも鏡を見るのも嫌で、夜になると涙が止まらず眠れない生活が2年ほど続いていました。
親に歯科矯正したいとお願いしても「気にするほど歯並びは悪くない」と言われたり無視されていました。

何度も何度もお願いしているうちに歯科矯正に賛成してくれてるようになり、ついこの前歯医者に連れて行ってくれました。
まだ歯並びは悪いままですがすごく気持ちが楽になり眠れるようになりました。

他人にどう言われようと自分自信が気になるか気にならないかが大切だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧