注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

高校2年生男子です。 私は中学校3年間吹奏楽部に所属していました。その後、吹奏…

回答1 + お礼0 HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 18:35(更新日時)

高校2年生男子です。
私は中学校3年間吹奏楽部に所属していました。その後、吹奏楽の強豪校に入学しました。しかし強豪校だけあって練習は厳しく、部活内の決まりも酷いものでした。先輩は怖い人ばかりでしたが、私に優しくして下さる先輩は沢山いました。理由は恐らく挨拶にあったと思います。部活内では先輩の力は絶大であり、皆萎縮して挨拶や会話する時の声はとてもか細いものでした。私は「挨拶は大事」と思っていつもしっかり挨拶をしていました。なので先輩にとって私は関わり易い人間だったのかもしれません。
しかしだからと言って、部活の厳しい雰囲気に慣れる訳も無く、段々足手まといになってきた私は、同期の仲間から「死ね」とか「辞めれば?」などと悪態を突かれるようになり、段々部活に行く気が無くなり不登校になっていきました。このままでは学校生活にも支障をきたすと思い、とうとう退部をしてしまいました。
でも私は吹奏楽が嫌いになった訳ではありません。今でも曲を聴いたり、コンクールで演奏している人達を見ていると、また吹奏楽がしたいという気持ちと、今吹奏楽ができる人達を羨んでしまう気持ちでいっぱいになってしまいます。
もう一つ、私は中学校を卒業する前に、吹奏楽の強豪校に入学するという事もあり、結構見栄を張って卒業してしまいました。顧問の先生や後輩達は優しいので気にしていませんでしたが、誰か私のことを陰で「情けない」とか「辞めると思った」など思われてないかと考えると、気になって仕方ないのです。
溜まっていた鬱憤を吐き出したら、かなり長文な上、拙い文章になってしまいました。私はこの思いを消し去って楽になりたいです。どうすればいいでしょうか。

No.2529559 17/09/09 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/09 18:35
匿名さん1 

本当に好きなら卒業してから社会人としても吹奏楽をやることはできるし、死ねと言ってくるようなひどい人たちと一緒にいい演奏などできるはずがないです。
勝ち抜くチームというのはチームワークが素晴らしいものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧