注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

50代になって、他人や自分の人生を振り返ってます。女には二通りいるなあと思いました。 苦労してる人と楽をしてる人 と言えば語弊がありますから言い換えます

No.58 17/09/12 03:37
専業主婦さん58
あ+あ-

>楽をして自由な人
は、こうやって批判されることを、受け付ける勇気を出したからですよ。
自由な人の「努力」は、「私はなにを言われてもこれでいくし、これでいい」っていう選択をし続けた結果だと思います。

あと、「頑張れば報われる」って嘘ですから。
「私は頑張らないと価値がない」も、「みんな頑張るのが当たり前」も、ぜんぶただの建前で、ほんとは「生き生き生きる」ほうが素晴らしいに決まってるんです。
主さん、うっかり信じて頑張りすぎちゃったんですね…。

いまからでも全然遅くないので、「自分が生き生きできるなにか」を探してみるのがいいんじゃないかな、と思います。

58回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧