注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

28歳の親しい男性の父親に焼肉に連れていってもらいました。 「いいところに連れ…

回答2 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

優美( 24 ♀ 9kHQCd )
17/09/10 16:14(更新日時)

28歳の親しい男性の父親に焼肉に連れていってもらいました。
「いいところに連れていってやるよ」と言われましたが
そこは値段を気にして気遣いました。
「普通のとこでいいですよ。たくさん食べられるし食べ放題は嫌ですか?」と聞いたら「行ったことないけどそこに行こう!」と言われ、食べ放題焼肉へ。

そして食べたいのをそれぞれ注文。

普通に食べてました。
お父さんとかは飲み物にビールを頼み
なくなればまたビールでした。
私にも勧めてくれましたが
母からお酒のんだら腹ふくれて食べれないから控えめにねと言われてたから
私は一杯だけ。

私は食べることだけに集中して
食べることしか頭になくて
黙々とパクパク食べてました。
サラダスープビビンバサイドいろいろなお肉を2人前ずつくらい。
お父さん彼より食べました。
少しもあいだあけずに。

それで後からお父さんに「大人の食べ方知らないか?値段の問題じゃなくて肉の食べ方じゃなくて……」と注意受けて。

私がパクパク食べてたことや
食べ過ぎなことに嫌気さしたそうです。


母に話せば「遠慮しなあかんわ」と言われました。
母も他人が一生懸命パクパク食べてるのが嫌いな人です。

私が悪いですか?

No.2529818 17/09/10 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/10 05:00
通行人1 

※以下の文章はその親しい男性が独身であると想定しています。

その親しい男性のお父様からしてみたら、あなたがどういう女性か知りたかったからお食事に誘ったのではありませんか。
あなたからしてみれば、値段のことで気を遣ったし、いくら食べても値段は変わらないのだから、たくさん食べたほうが得に思えたのでしょう。
でも、お父様は別の意味での気遣いがあるか知りたかったのでしょう。
お父様や息子さんと会話を楽しみながら、適度に食べられるかどうか見たかったんだと思います。

おそらくお父様はあなたを気に入れば息子の嫁に、くらいは考えていたのかもしれません。
それであなたの食事の作法が自分が思っていたのと違ったので、がっかりされたのだと思います。

あなたがその男性のことを恋人候補や結婚相手として考えていなければ気にしなくていいですが、もしもそう思っていたのなら、今回の事は大失敗です。

No.2 17/09/10 16:14
通行人2 

うーん、食べ放題だからいくら食べてもいいと思うんだけど、
折角彼とお父さんの食事なら、黙々食べるよりも
少しでも会話とかしたほうが良かったのかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧