注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私はコンビニの店員をしています。 既婚男性客にストーカーのような事をされていま…

回答6 + お礼0 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 13:08(更新日時)

私はコンビニの店員をしています。
既婚男性客にストーカーのような事をされています。
もしかしたら相手は善意のつもりなのかもしれませんが、自分としては不安な気持ちを感じています。

店のごみ捨ての時に待ち伏せされ、ゴミ箱のフタをわざわざ開けてくれたり、プライベートな質問を何度も投げかけられ、年齢や出身校、家はどこに住んでるの?などと聞かれたり(家は答えませんでしたが)

ある日職場でその男性客に、「今日〇〇さんの事を〇〇公園の坂で見かけたよ!送ってあげればよかったね!」と言われ…(それは私の近所で目と鼻の先の距離でした)

大して仲が良いという訳でも無く、ただの店員と客の関係でしかないのにどうして車に乗せようとするのか不安に思いました。

それからも私が職場まで歩いていると、クラクションを鳴らされ「乗っていきなよ乗せてくよ」とその男性客は声をかけてきます。そして私が断ると、車をUターンさせ帰って行くのです。
男性客の家は私の職場の近所と前に言っていたのですが、外で声をかけられる時は私の近所で出くわすのです。

私の近所で用事があるのかなとも思ったりしたのですが、私に声をかけたらUターンして帰って行くので変だなと思うようになりました。
私は右側の歩道を歩いているので車は私の前方から向かってくる進行方向です。
なのでUターンして帰るという事は、私に声をかける為だけにこちら側に向かって車を走らせて来ているのだろうか…と不安に思うようになりました。
私の考えすぎなのでしょうか。

毎日のようにたばこを3つ購入される方なのでよく顔は合わせている方だと思いますが、それほど親しくはありません。1日に3度来店される事もあります(来店して頂けるのは有難い事なのですが…)

プライベートな時間帯の時にも声をかけてきたり車に乗せようとするのは、幾ら何でも度が過ぎているとは思いませんか?

No.2529832 17/09/10 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/10 06:16
匿名さん1 

気持ち悪いですね。
店長に言いましたか。
その人のときだけ他の人にレジ変わってもらうと良いと思います。
それから車から話し掛けられ無い距離で歩くことは出来ませんか。
音楽を聞く等で無視して歩くほうが良いです。
一言でも返すと、返された事だけで勘違いし喜ぶのがストーカーですから。
あと車寄せられたりしたら写メ取って記録に残したほうが良いです。

No.2 17/09/10 08:42
匿名さん2 

もし こっそりっとあなたの動画を撮っていたり、階段を上がる動画をエッチは視線で撮っていたら、どうしますか?

No.3 17/09/10 09:36
匿名さん3 

警察に相談しておいたほうがいいですし、仕事に思い入れがないならやめてもいいくらいです。
店長には相談しましょう。仕事の妨害でもあります。

No.4 17/09/10 10:12
匿名さん4 

完全にターゲットにされていますね。
もう車に乗ったら危険だし、気があると勘違いして
ストーカー行為もエスカレートしていくと思う。

しかも既婚。
警察とか弁護士に相談したほうがいいと思う。
また職場の同僚や上司も含めて。

No.5 17/09/10 12:19
匿名さん5 

相手が既婚と知ってるということは、それなりに世間話はしたんでしょ?

No.6 17/09/10 13:08
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

投稿した者ですが、ログインせずに投稿してしまったみたいで自スレとしてログイン出来なくなっていました。お礼出来ずに申し訳ありません。
回答して頂いた皆さま、ありがとうございます。

同僚や店長にはお話ししてなるべく配慮してくれるとの事ですが、
「近所で車から声をかけられたという事だけでは待ち伏せでは無くたまたま見かけて声をかけただけかもしれない、具体的に何かをされた訳で無いことから今はまだあまり大きく騒げないね」と言われました…
教えて頂いた通り、相談する際の為に証拠のようなものを記録する、エスカレートしないようになるべく声をかけられない距離を保つなど気を付けたいと思います。

既婚男性客だと思ったのは左手の薬指に指輪をしていたからです。その男性客の家が職場の近くという話も他の同僚から聞いただけなので、私は大してお話しはしていません…
皆さまご回答して頂きありがとうございました( ; _ ; )

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧