注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

長話ですがどうしても聞いて欲しいです。 数日前に起こったことなので、今でもショ…

回答6 + お礼2 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 20:35(更新日時)

長話ですがどうしても聞いて欲しいです。
数日前に起こったことなので、今でもショックで悲しんでいます。

私は20代前半の院生で、初恋の元カレは40代寸前です。会ったことがないけれど、彼の母親には年の差が原因で嫌われ、一回別れたものの、彼の半年間の努力で復縁しました。

「エッチは結婚後」という約束を守り、旅行にも行ったことがあり、4ヶ月を経った今はラブラブの最中とも言えます。

彼の家族や親族は今年初から死に関わる事情が多数発生し、私なりに支えて来ました。

二週間前から彼からの連絡が急に少なくなり、会った時はラブラブだけど、「君とこの瞬間で一緒に死にたい」を言うなどと様子が変でした。

そしてつい先日、彼から「来年までに結婚し子供を産もう」とメールが来たのです。何故と聞くと、今でも信じられない事情を話して来ました。

前述の事情により、幸運を戻そうと彼の母親が占い師に尋ねました。来年までに彼に子供ができないとずっと不幸のままって。このタインミングで、彼の母親とずっと密かに連絡を取っていた元カノが現れたのです。元カノと彼は同い年で彼の家族とも仲が良かったのですが、20代後半で別れ、理由は束縛されたくないからだそうです。彼の母親の引き合わせで、すぐに結婚してもいいと言ったそうです。私が知らないまま二週間会い、彼女の家まで行き、エッチ寸前まで至ったが、やはり私のことが好きでやめたと言いました。その出来事もあり、私たちの未来のために院生をやめ、彼の母親の機嫌をとり、結婚するように勧めてきました。もし機嫌取りに失敗したら、やっはり元カノと結ぶつもりとも言いました。

あまりにもできすぎた話だと思いませんか?でも本当のことで、彼の弱さにもショックでした。色んな解決法がある中、私を捨てるか、私の夢を犠牲にするかという二択にしたのです。憶測ですが、元カノと彼の母親の策なのではないかとも思いました。

私の夢、彼の弱さ、彼の家族の仕打ち、結論としては別れることにしたのですが、やっぱり好きで悔しくて、今でも深い悲しみにいます。

この痛みをどのように越えるか、もしよろしければ皆様ご意見をいただければ、と思います。よろしくお願いいたします。

No.2529874 17/09/10 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 09:14
匿名さん1 

彼も占いを信じるタイプということだよね。
元カノとエッチ寸前まで行ったのなら・・

辞めておいたほうが・・
彼だけでなく彼の家族とはうまくいかないと思いますよ。

No.2 17/09/10 09:18
匿名さん2 

鬱を経験したことがあるのですが、彼はうつ病かもしれないですね。
占いなど何かにすがりたいものです。

No.3 17/09/10 09:28
お礼

>> 1 彼も占いを信じるタイプということだよね。 元カノとエッチ寸前まで行ったのなら・・ 辞めておいたほうが・・ 彼だけでなく彼の家族とは… 返答、ありがとうございます。はい… 彼の家族のことも考えて別れました。旅行間は彼との将来を色々語り合ったので、今それを思い出すと悲しいです。

No.4 17/09/10 09:31
お礼

>> 2 鬱を経験したことがあるのですが、彼はうつ病かもしれないですね。 占いなど何かにすがりたいものです。 返答、ありがとうございます。やっぱりそうなのでしょうか… 最近だけではなく旅行中もずっと「今この一番楽しい時に死にたい」とよく呟くので… そうなると心配です

No.5 17/09/10 10:49
通行人5 ( ♀ )

別れて正解◯

No.6 17/09/10 11:37
匿名さん6 

まだ学生なんだし40前のおっさんと結婚とかあほか!
別れて当然。
親御さんが何のために学校行かせてると思ってるんだ?
しっかり勉強して社会で役立つ人になって下さい。

No.7 17/09/10 20:01
匿名さん7 

結婚は二人の世界ではない。
その母親が一番のくせ者だ❗
あなたが耐える覚悟があるなら、結婚すればいい。けど、ないのなら彼とは別れなさい❗

No.8 17/09/11 20:35
匿名さん8 

向こうは必死なんでしょうねー。

息子はその年にして独身。。
孫の顔も見たいだろうしギリギリ間に合うか?の元カノの出現。
彼は母親に究極の選択を迫られ続け、精神的に病んでしまったのではないでしょうか。そんな彼と彼家族の間に主さんが巻き込まれる必要はないです。彼と彼家族が解決しないといけない問題です。

年上男性は経済的にも精神的にも大人で包容力があって良いと思ってるでしょうが、近い未来にそれは逆転します。そんな素敵な人なら、まずその年なら結婚してますから。

このままオジサンと人生を過ごしても苦労と苦痛をしいたげられますよ。それはまだまだ若い主さんにはわからないと思いますが、一番輝いている年代をオジサンのためにムダにしないでねっ!

主さんには夢があってまだまだ素敵な未来がある!

別れて正解ですよ!!

気持ちを切り替えて素敵な人生歩んでねっ♬

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧