注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

30歳夫婦、結婚4年です。旦那は夜勤、それに加えて組合もやってるので、月の休日の…

回答5 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 15:26(更新日時)

30歳夫婦、結婚4年です。旦那は夜勤、それに加えて組合もやってるので、月の休日の半分は活動でいません。
また家にいても疲れたと言ってずっと寝てるか、トイレに数時間こもってるかでご飯以外は殆ど同じ空間にいません。
出勤がゆっくりなのですが、ギリギリまでそのどちらかをしてるので、その貴重な瞬間も別々です。

私は専業主婦で前までパートをしてましたが、現在妊娠中で家にずっといます。たまに買い物に行きますがいつも1人で寂しいです。
旦那にそれを言うと、疲れたとかじゃあどこに行きたいか決めてとか、乗り気じゃない感じです。

旦那は一人暮らしが長かったためか、自分のやりたい事を自分のペースでやります。なので私が急かしたりちょっと言うと必ず怒ります。私は人に合わせる性格なので、旦那の言動が理解出来ません。

これから出産し旦那は父になるのに不安です。旦那は諦めて私一人で頑張ろうと思いますが、周りの夫婦を見ると皆仲良くいつも家族でいるので惨めになります。

昔から僕は変わらないし変えないと言ってるので、この想いを旦那に言っても絶対に伝わりません。出産を機に離婚しようかとも考えてます。

No.2529932 17/09/10 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/10 11:53
匿名さん1 

仕事が忙しいからと言って疲れているのに自分が寂しくかまってくれないから離婚するのですか?
旦那との関係以外でも寂しい気持ちを解消できないか、たまに日中に実家に行くとかそういうことはできないんですか。
家族の分働いているのにあんまりだと思いました。
体力的に楽な仕事の旦那さんと比べても意味がないです。
極端な考えに陥っていると思うので、周囲の信頼できる人に相談したらどうでしょうか、親も帰っておいでと言うんですか?

No.2 17/09/10 12:12
お助け人2 ( ♀ )

そんな男はいらないよ
家族を省みない男は
用なしです

男は家族のために稼ぎ家族のために尽くすのですからシンドイなんて言ったらだめです

お嫁さん一人を満足させてくれない男は
要りませんよ

No.3 17/09/10 12:17
通行人3 

離婚かぁ、まあいいんじゃないですか?子供は父親のいない子になってしまうけど、一人で家事育児仕事がんばって!

No.4 17/09/10 12:49
匿名さん4 

人に合わせる性格なら、旦那に合わせたら良いのに。
自分は人に合わせられるから他の人も自分に合わせろ!合わせられないのは可笑しい!なら、結局 人に合わせる性格じゃないと思うけど。

一人で仕事・家事・育児が出来るなら離婚すれば良いと思うけど、旦那がいれば当面は仕事はしなくて良いよね。
乳児は保育園には入りづらい(待機待ち)し、子供が具合悪いで仕事を休まなければならない事も多い。
休みが多いと仕事先で煙たがれる。

実家に戻れるなら良いけど、子供の面倒をみてくれる人が居れば保育園に入りづらいし、家族に収入があれば一人親手当てももらえないかもよ。

離婚するなら、下調べして準備が整ってからの方が良いですよ。

No.5 17/09/10 15:26
匿名さん5 ( ♀ )


うちも夜勤の夫です。
まるで母子家庭の様に1人で子育てしてます。
休みでその晩仕事がなくても、20時には寝てしまう事が多いです。


夫と一緒にいられない事、
子育てを手伝ってもらえない事、色々辛いですけど好きだから我慢するしかない。


一緒にいられないなら、一層の事別れたら楽なんじゃないかと頭をよぎったりしますけど、やっぱり毎日顔を見られるだけマシなのかなと...。


仕事の事だから話し合いは無理ですからね...。
自分の都合のいい仕事に変わってなんて。


すれ違い生活、
辛いは辛い...。
寂しい...。
でも、しょうがないんですよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧