注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

41歳女。ADHD、AC、在日です。親や出自を恨んでもどうにもならないので、前向…

回答5 + お礼3 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 06:29(更新日時)

41歳女。ADHD、AC、在日です。親や出自を恨んでもどうにもならないので、前向きに生きてます。先日良い出会いがあったのですが、私のADHD 的な発言で、発展しませんでした。病気や環境のせいにせず、人の何倍も努力しようと心に決めたものの、こういう事があると心が折れます。自分の家族が欲しいですが、どこから手をつければ良いかわからず、希望も見えず、うなだれるばかりです。
喧嘩の少ない、子供を認められる家庭に育ち、自分も友達も大切にできる明るい人間に育ちたかったです。在日らしく、親族は自分のことだけ、周りに無関心、人を思いやる、助け合うという事はできず、嫌い合うばかり。今の職場で誠実な方が多いので、40歳にしてやっと人を信じても良いという事を知りました。でも、一旦出来上がった、自己の欲求や自分自身を大切に扱わない思考回路は修理できません。何かあることに自分が悪かったと自動的に思い疲れます。幸い趣味はいくつかあり知人はは少しずつ増えています。趣味に没頭したいですが、家族が欲しいので、そのために時間をつかい、考えなければいけないのだと思ってます。やっと41歳で家族が欲しいと思えるように。遅くはないと言い聞かせても、遠い道のりに圧倒されて、足が踏み出せません。

No.2529956 17/09/10 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 13:17
匿名さん1 

大変な思いはあると思いますが、パートナーを探すというまずはそこからあまり家族!と思いつめすぎずいたほうがいいと思うし結婚となれば自分の障害を受け止めてくれる相手でないと話にならないです。
自分も障害があり、離婚になりかけました。

No.2 17/09/10 13:20
お礼

>> 1 >1さん ありがとうございます。そうですね、まずはパートナーからですね。障害をお持ちでも結婚生活を維持されてるとのこと、希望が持てます。

No.3 17/09/10 14:10
OLさん3 

在日の方ってそんな苦しみがあるのですね
自分の幼ない家族あり方は、一生左右しますから


私の主人が全くあなたがおっしゃる性格というか人間性の人でした。


結婚後気がつき、ちょっと普通とかけはなれている考え方に戸惑いいろいろ聞きだしましたが認めなかったです。

認めないまま亡くなりました
心の奥底に、深い悩みや侘しさがあったのかもと思います。

とても、常識とはかけ離れている行動、言動、暴力的な人で、他人を信用しない

疑い深い人でした。

結婚して、気がついた私も遅いですが、、。

自分、私が診療内科に通い初めるくらい悲惨でした。

全く相手を思いやれない。自分大好き人間でした。

No.4 17/09/10 19:58
通行人4 

帰化しないの?

No.5 17/09/10 21:15
お礼

>> 3 在日の方ってそんな苦しみがあるのですね 自分の幼ない家族あり方は、一生左右しますから 私の主人が全くあなたがおっしゃる性格という… 男尊女卑、論理や理性よりも大声で張り倒す方が勝つという韓国の慣習が、根底にあります。これでも私は在日の中でもましな方です。在日のために、聡明できちんとした方もいらっしゃると思いますが、おおかた、残念な家庭が多いのでは。

No.6 17/09/10 21:16
お礼

>> 4 帰化しないの? 帰化しましたが、問題は根深いのです。

No.8 17/09/13 06:29
匿名さん8 

主さんを受け入れてくれるパートナーはいると思います、焦らないで自分の人生を楽しめばいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧