注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

とても辛いです。何もやる気がでない。毎日だるい。毎日頭痛で鎮痛剤で何とか過ごして…

回答5 + お礼1 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 10:26(更新日時)

とても辛いです。何もやる気がでない。毎日だるい。毎日頭痛で鎮痛剤で何とか過ごしてます。抜け毛が多く髪の毛が少なくなって、襟足の髪の毛も伸びなくなってると美容師から指摘がありました。短い髪の毛ばかり抜けます。
子供が小学2年、1年、3歳の男の子3人います。何とか学校の準備や宿題をみて洗濯は出来ている程度です。ご飯は作ろうとは思うのですが、惣菜になってしまいます。掃除は週に1回くらいで疲れてしまいます。
学校のPTAと町内の役員をやってますが、役員会や行事がある日には疲れてしまい余計に家事ができなくなります。やらなくてはと思うけど体がついていかず行動ができません。旦那には暇なくせにグダグダするな。掃除しろ。洗濯しろ。庭の草むしりしてこい。早くご飯作れ。誰の金で生活できて飯食えるんや。と怒鳴られます。言われると、全くやる気が出なくなってしまいます。昨日、バーベキュー行くと言われ、体がだるいからと断ると、何様のつもりなんや。家でグダグダしたいだけやろ。俺は仕事して子供をバーベキュー連れて行ってやる。暇なら家事しろ。会社の奴の嫁は出来た嫁だから見習え。お前は、ただの寄生虫のキチガイ。子供にも何もできんバカな母親の言う事聞くな。バーベキュー連れていってやるから草むしりして俺の洗濯しとけ。準備手伝えバカ。働けバカ。お前だけクーラの中にいるなテレビ視るなと消してリモコンを持って行ってしまいました。自分のペースで何とかやってはいるのですが、1年前くらいからできなくなり辛いです。他からみれば、さぼりだと思われても何も言い訳できませんが本当に体が動かないのです。前までは几帳面な方でした。できなくて毎日が辛くて涙がでます。本当に悩んでます。更年期だと思い産婦人科に行ったのですが更年期ではなかったです。
どうしたら、やる気が出るかアドバイス下さい。

No.2529970 17/09/10 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 13:49
匿名さん1 

そこまで体調が悪いならPTAも役員の仕事も休んでください。
具合が悪ければ休む、そういう子供の見本となってください。
どんなことがあろうと我慢しなければならないのだと子どもにも教えたいですか。

No.2 17/09/10 13:52
匿名さん2 

夜は眠れてますか?
一度心療内科に行って見たら?
原因は旦那さんのような気もするけれどね!ストレスじゃ無いかな?

No.3 17/09/10 15:17
匿名さん3 

まずスマホ止めたらどうですか。
今まで働き続けた経験あります?
怠け病だと思いますが。

No.4 17/09/12 18:16
匿名さん4 

疲れているときは休んで下さい。1番難しいのは誰かのために何かをすることではなくて、自分を大切にすることの方だと思います。自分に優しく出来ていますか?誰かあなたを褒めてくれる人はいますか?誰もいないのならまずは自分で自分を褒めてあげてください。何を頑張ったとか、これをしなかったから頑張らなかったとかを判断するのは難しいですよね。人と比べてまたは比べられて自分は頑張っていないんだと思ってしまう事も多いと思います。ですが人それぞれできることも、頑張れることも全く違います。あなたが疲れたと思ったのなら疲れているんです。頑張りすぎて休みたいという身体からのサインなのかもしれません。休むという事は勇気がいる事かもしれません。ですが疲れたら休むということは当たり前の事なんです。怪我をしたら身体を休めるのと同じです。周りの人もそうですが、私たちは外傷という目に見える傷には敏感ですが、心の傷などの見えない傷には疎すぎると思います。自分を大切にしてください。何事も余裕がなければ上手くできません。軽い言葉かもしれませんが、よく頑張ったと言いたいです。あなたは楽なんてしてません。さぼってもいません。もしそうだとしたらこんなに悩んでませんよ。1度立ち止まってみるのも大事だと思います!拙い文章で長々と失礼しました。

No.5 17/09/13 06:35
匿名さん5 

その旦那さんと一緒にいるのも良くなさそうですよね、ちょっと一人の時間が必要なのかな

No.6 17/09/13 10:26
お礼

皆さん ありがとうございます。
子供を預けて休みます。
ほんと皆さんに感謝してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧