注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚して5か月になります。 結婚前は7年付き合っていました。 共働きです …

回答10 + お礼5 HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 19:19(更新日時)

結婚して5か月になります。
結婚前は7年付き合っていました。
共働きです
最近は喧嘩ばかりで離婚をつきつけられました。わたしも結婚してからいいこともなく離婚したいと思っていました。
仕事が忙しい彼は、仕事あと外食(週1回程度)にいくわたしが許せないようで、度々喧嘩をしていました。
そこで、食事を作らなくていいから、自分のことは自分で全部するからと、家賃、光熱費を折半したお金しかくれなくなりました。
わたしは善意で、自分のお金を犠牲にし、彼のぶんもごはんをつくっていました。
ありがとうや、ごめんね、ただいまなど言えない彼に腹が立ち、「ありがとうくらい言えないの?」と問いかけると、
じゃあお前は遅くまで働いてくれてありがとうと言え。といわれました。
そして別にお前にごはんを作って欲しいだなんて一度もいったことがないと。
そこから喧嘩はエスカレートし、お互い暴言を吐きあい、彼はわたしの胸ぐらを掴みなんども投げ飛ばしました。
そしてしまいには、自宅の棚やソファーなどを倒しぐちゃぐちゃにし、離婚届は明日実家に遅れといって出て行きました。

離婚するべきだと思っていますが、情なのか、やり直せるのではと思ってしまい、どうしていいかわからず、泣いてばかりです。
結婚する前もなんどもこのような大きな喧嘩はありました。
しかし、結局情なのか戻って、結婚に至ってしまいました。

No.2529974 17/09/10 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 13:56
匿名さん1 

一緒にいてもいいことないでしょう。
長すぎた春と言えます。執着であり愛情ではありません。子供がいないうちに離婚したほうがいい。

No.2 17/09/10 13:57
匿名さん2 

5ヶ月でこのような状況になるとやり直しは難しいと思う。
また週に1回の外食を許せないような旦那とは
離婚したほうが良いかもしれないですよ。

No.3 17/09/10 14:02
お礼

>> 1 一緒にいてもいいことないでしょう。 長すぎた春と言えます。執着であり愛情ではありません。子供がいないうちに離婚したほうがいい。 返答ありがとうございます。
そうですよね、、子どもがいないのが唯一の救いだと、、。

No.4 17/09/10 14:03
お礼

>> 2 5ヶ月でこのような状況になるとやり直しは難しいと思う。 また週に1回の外食を許せないような旦那とは 離婚したほうが良いかもしれないですよ… 返答ありがとうございます。
外食に行くといっただけで、返事もこなくなり、耐えられません、、。

No.5 17/09/10 14:13
匿名さん5 

結婚する前から喧嘩してたんなら合わないんでしょうね!
付き合ってる頃は喧嘩してもお互い家に帰れば良かったのが結婚して常に目の前に相手がいるんだからどうしようもないよね?
結婚前にちゃんと話合わなかった
の?共働きなんだから家事の事とか、
なんかお互い思いやりが足りないよね!

No.6 17/09/10 14:23
お礼

>> 5 返答ありがとうございます。
そうなんですよね、逃げ道がなくなって。
前から喧嘩は絶えませんでした、そのときに気付くべきでした、、。
喧嘩したあとは後悔があるのですが汗

No.7 17/09/10 15:26
匿名さん7 

ケンカにも質があるよね。
週に一回の外食でガタガタ言われてたらたまんない。
主さんも働いてるのに、それじゃ
ストレス溜まるよ。
しかも胸ぐら掴むとか自分勝手なんだよ。
早く離婚したほうがいいよ。
結婚に向かない男なんだよ。

No.8 17/09/10 15:47
お礼

>> 7 返答ありがとうございます。
なんだか救われました。

No.9 17/09/10 19:53
匿名さん9 

情とは情けとも言います。
たぶん、どちらが悪い訳でもなく、相手に甘えがあり、言いたいことを言ってしまう間柄。情とは言い難く情けに近い関係。
問題があるとすれば、彼の暴力かな❗暴力もいずれエスカレートしますから。情があれば暴力はふるいません。それはあなたへの憎しみの表現です。
真剣に離婚を考える時期です。

No.10 17/09/10 23:31
専業主婦さん10 ( ♀ )

結婚前にどんなに約束をしていたとしても実際に結婚しないとわからないことだらけですよね。別に結婚に夢なんて見てなかったけど、あまりに想像とかけ離れた生活で私も離婚まで考えました。でも結婚前のことを言っても仕方ないし、昔のことより先のことを考えようと思いやり直せたけど、結婚って難しいですよね。結婚って言葉も何だか嫌いになりました^^;

主さんは悪くないと思いますよ。
共働きじゃなくても週一の外食も許せないってどうなんですかね?誰だって息抜きは大切です。旦那さんは友達と会ったりしないのですか?
手を出すのも怖いです。情って本当にいらない感情ですよね。それがあるから悩むんですよね…でもこれ以上辛い思いはしてほしくありません。

No.11 17/09/11 06:52
匿名さん11 

体験談を話させてください。
参考までに…。

私達夫婦も結婚してすぐ
ぐらいから喧嘩が絶えませんでした。
毎日の様にケンカ…
結婚したばかりでこんなに
喧嘩して先が見えず
何回も離婚しようと思いました。
けど、何回も話し合いをし
お互い話し合いから逃げず
こうならない為にどうしたら
いいか考え長い時間をかけて
見直していきました。
今ではあの時が嘘みたいに
仲良しですよ!
でもこればかりは相手に
よると思います…
私達はこれで修復できたけど。
結婚して生活を共にすると
喧嘩が増える傾向はあると
思います。
主さんが離婚という意思しか
ないなら離婚してもいいと
思います。
情も相手への気持ちです。
相手の事を知るには喧嘩は必要です。
私は喧嘩するたび嫌だ=離婚
でしたが、途中からなぜか
結婚しても主人の事知らない事もあって
知るための喧嘩なんだ。と
思うようになりました。
でもこれは喧嘩しても主人の事
大好きって気持ちが前提ですね。

No.12 17/09/11 06:54
通行人12 ( 30代 ♀ )

小さい男ですね。
わたしならこっちから離婚ですよ。

主さんも働いているのに週1の外食すら許してくれなくて、挙げ句暴力ですよね?
最低極まりないわ。
早く離婚してもっといい男性捕まえてください。

No.13 17/09/11 12:19
匿名さん13 

勘違いならごめんなさい。

主さんご夫婦は、共働きで夫婦別財布。
「家賃、光熱費を折半したお金しかくれなくなりました。」
↑ってことは、それまでは家賃も光熱費も、ご主人が支払ってくださってたんですよね?

で、
「わたしは善意で、自分のお金を犠牲にし、彼のぶんもごはんをつくっていました。」
↑ってことは、食費は主さん担当だったってこと?
なら「犠牲」って何だろう?
「善意」って何だろう?
ご主人の家賃光熱費も「犠牲と善意」になりますよね?

総合的に、ご主人の負担の方が圧倒的に多かったのでは?
外食は「外食するお金があるなら、もっと負担して欲しい」って気持ちからじゃないでしょうか。

これでキレイに折半になったんですから、外食だって主さんのお金で主さんの自由にすれば良いし。
喧嘩の芽も摘み取られた訳ですし、わざわざ離婚しなくても良いのではないですか?

うちは共働きだけど財布はひとつ。
お互いにお小遣い制です。
なので、外食するにしても一言相談というか、声は掛けますよ。
「私外食しちゃうけど、お夕飯どうする?」って。
○○買ってきてって言われたり、自分も食べて帰るからいいよって言われたり。
勝手に一人で行っちゃうのは、ちょっとどうかと思うから…。

No.14 17/09/11 13:07
通行人14 

私は「今まで家賃・光熱費・食費折半していたのに、『食事は要らない』と家賃・光熱費折半分しか渡されなくなった」との受け取り方したんだけど



だから食費渡されなくなっても今まで通り旦那様の分まで作るから主さんがその分まで更に負担が増えてる状態かと



私も勘違いならごめんなさい

No.15 17/09/11 19:19
お礼

皆様返答ありがとうございます。
今までわたしが6万で旦那が8万だったのですが、食費分の2万を入れてくれなくなりました。説明不足ですみません。>_<
少し冷静になり話し合っていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧