注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

小2の娘のぽっこりお腹について。 娘は、小さい頃からお腹だけぽっこり出てい…

回答8 + お礼5 HIT数 3716 あ+ あ-

働く主婦さん
17/09/12 05:13(更新日時)

小2の娘のぽっこりお腹について。

娘は、小さい頃からお腹だけぽっこり出ていて、幼児体型だなーと思ってましたが、小2になった今でも治らず、お腹だけぽっこり出ていてみっともないです!Σ(×_×;)!
運動神経も良く、活発な子なので、ダンス、体操、スイミングを習っていて毎日練習もしているし、ブリッジや倒立、側転もやれます。外遊びが大好きで一輪車に乗ったり常に動きまわっています。
姿勢も悪くはないと思うんですが、ぽっこりお腹は一向に治りません(; Д)゚ ゚
体型は健康診断で標準なので普通体型だと思います。
ぽっこりお腹のせいでダンスの衣装が格好悪くなってしまい、可哀想です。。。
食事も好き嫌い無く、野菜も好んで食べますし、量も大食いでは無いんですが…
最近は常にお腹に力を入れる、腹筋をする。を口酸っぱく言ってますが、まだ幼いからか、そこは気にしてないのか続きません(´・c_・`)

病院でも、すごいお腹だねー!!とは言われますが、ちゃんと検査したことはありません。
ぽっこりお腹を改善する良い方法はありますでしょうか?

No.2529985 17/09/10 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/09/10 20:58
お礼

>> 1 便秘などもないのでしょうか、親戚の小学生にもポッコリおなかの子はいますが自分から見たら子供だしかわいいなくらいにしか思いませんよ。 便秘も少しあるみたいです!ただ、小さい頃は快便でもぽっこりだったので、便秘が原因かは謎ですが…
私も、子供だから~と、あまり気にしない様にしてたんですが、ダンスの衣装でお腹が出る事で、回りに聞いたら『えっ!?想像以上に出てるね!』と驚かれるレベルで不安になってしまいました!!( ; ロ)゚ ゚

No.6 17/09/10 21:01
お礼

>> 2 皆、そんなものですよ。子供なんて。 気にする親のほうがポッコリどころかズドンとしてますよ~ 同じダンスチームの子を見ると、みーんなウエスト細くてギョッとしてしまいました!Σ(×_×;)!
どこに行っても『○○ちゃん、お腹すごいねー。手足細いのに!』と驚かれてしまって…。。
下の弟はお腹出てないんですけどね(´・c_・`)

No.7 17/09/10 21:04
お礼

>> 3 胃下垂? 反り腰? ご飯食べる食べない関係なくお腹がぽっこりしてるので、胃下垂ではないのかなーとは思いますが、猫背では無いけど、反り腰はあるかもしれません!!!Σ( ̄□ ̄;)

No.8 17/09/10 21:08
お礼

>> 4 うちの娘も細身なのにお腹だけぽっこりで幼児体型のままでしたが、小4くらいで改善されましたよ! シュッとしました笑 かなり、お腹って出てました?
ほんと、普通にしててライザップのbeforeの映像の様なお腹です…

今まではダンスの衣装もお腹はそこまで出なかったので良かったんですが、大きくなるにつれて露出が増えてきてしまい、焦ってます!Σ(×_×;)!
小2の普通体型の子にダイエットはさせたくないので、腹筋に力を入れさせたりはしてますが、あまり効果無しです(; Д)゚ ゚

No.10 17/09/11 08:04
お礼

>> 9 反り腰なのか、お腹が出てるから反って見えるのか…(。>д<)
姿勢は悪くないとずっと思ってましたが、何かしら原因がありそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧