注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

27歳男です。2つ年下の女性にずっと片思いしていました。仕事の関係で知り合った為…

回答5 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 10:09(更新日時)

27歳男です。2つ年下の女性にずっと片思いしていました。仕事の関係で知り合った為告白し仕事上関係が悪くなるのを恐れてしまいずっと気持ちを伝えられずにいました。
ここ最近彼女の転勤などもあり気持ちを伝えられる環境になったため伝えてきました。(彼女には彼氏がいないか聞いた上でいないということなので)
その場では時間かけて向き合いたと言われ、時間かかってもいいよ!と答えました。
しかし、この段階ですでに彼女には彼氏がいて後から本人に聞いた話だと、彼氏は好きだと言ってくれるけど本当なのか気持ちわからなくなっていたらしく、そんなとき好きと言った私の気持ちが嬉しかったらしく断れずとりあえずキープしていたらしいのです(泣)
フラれはしましたが、こんな私でよかったら仲良くしてほしいとも言ってくれました。
私は彼女が好きで仕方がなく切ない気持ちになる日々を過ごしています。
嫌われるの覚悟で本音で話をしてくれた彼女への気持ちは膨らむばかりです。
彼女は今は悩みも多く情緒不安定らしく、少し時間をおいて再アタックし、今の彼氏から奪ってやりたいと思っています。
どのぐらい間を開け気持ちをぶつけるべきでしょうか?
良いタイミング、シチュエーションなどあればアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

No.2529997 17/09/10 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 16:29
経験者さん1 ( ♀ )

フラれたのは悲しいけど、
キープしたい!と思われたのだから、主さんの事は嫌いじゃないですし、
正直に話したのも、主さんと向き合いたいと思ったからかなって思います。
脈ありじゃないですか♪
頑張って下さい!


No.2 17/09/10 17:46
2532 

取り敢えずは自分の気持ちは後回しだな。

情緒不安定なら気軽に会える状況を作り飲みに行くなど話を聞いてやれば良いし盛り上げたりして楽しませてあげれば良いじゃないか。

振られたのだからキープだろうが何だろうがひとまず重い感じではなく何事もなかったように軽い感じで相手も誘いに乗りやすいような態度で誘ってみたらどうかな?

まずは焦らずお互いに気軽に会えるようになるかどうかかな。会っても終始楽しませる事を心がけ自分の気持ちは置いておく。聞き出せる愚痴などは聞いてあげれば良い。あとはタイミングを見て再チャレンジだな。

誘っても会えないようなら脈は薄い。その時は諦めるか玉砕覚悟で再チャレンジだろうね。

ポイントは振られたからといって重い雰囲気は出さない事。あくまで友達として会い気軽に楽しめるよう心がける事だ。彼女の不安定な気持ちを和らげ主さんと一緒にいると楽しいと思ってもらえるかだ。

健闘を祈る!

No.3 17/09/10 19:13
お礼

>> 1 フラれたのは悲しいけど、 キープしたい!と思われたのだから、主さんの事は嫌いじゃないですし、 正直に話したのも、主さんと向き合いたいと思った… 心強いお言葉ありがとうございます!
彼女の様子見ながら頑張りたいとおもいます。

No.4 17/09/10 19:17
お礼

>> 2 取り敢えずは自分の気持ちは後回しだな。 情緒不安定なら気軽に会える状況を作り飲みに行くなど話を聞いてやれば良いし盛り上げたりして楽しま… 細かくアドバイス頂きありがとうございます!!
自分ではなく彼女を楽しませてあげれるよう良い関係作り頑張ります。
1つ問題がありまして、私が静岡で彼女が東京にいるのでなかなか会えない場合は、どうしたらいいでしょうか💦?

No.5 17/09/10 19:36
匿名さん5 

押してダメなら引く
あなたはやるだけの事はやったんで、これ以上やる必要なし❗
とにかく待つ、それでダメならダメくらいの余裕を持つ

No.6 17/09/11 00:51
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます!
そうなんですよね。待つことしないとですよね。男として余裕を持つようにします!

No.7 17/09/13 06:36
匿名さん7 

そういう状態だったら奪うことは結構簡単にできると思います、フタマタだけされないか警戒は常にしたいですね

No.8 17/09/13 10:09
2532 

>>4

あらま遠距離なのねー
俺は遠距離した事ないから分からない。

遠距離してる人からアドバイス貰って下さい(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧