注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は中学の頃、ほんとうに性格が悪かったと思います。人間としてどうしてあんなことが…

回答5 + お礼0 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 08:01(更新日時)

私は中学の頃、ほんとうに性格が悪かったと思います。人間としてどうしてあんなことができたんだろうと今では思います。自分はいわゆるカースト上位の女子でした。イツメンがいて、その以外でも男女関係なくいつも話しかけられているような人間でした。成績はいつも1位でした。そんなこともあってか少し傲慢だったとおもいます。そして負けず嫌いでした。中3の後半には見栄をはるために何かしら嘘をつくようになりました。普段はなんてことのないような嘘だったのですが、「自分は何人かの男子に告白された/付き合っている」という嘘をついてしまったことがあります。告白された、というのは違う中学の男子に、という程です。少し仲の良かった程度なのですが、「違う中学だしばれないだろう」と浅はかにも嘘をつきました。しかし高校になった今、その男子と同じ高校に通う同級生はたくさんいます。他にも付き合っている、というのは当時とても仲の良かった男の子なのですが、お互いが「友達以上恋人未満」といいあうほど仲がよかったです。たびたび「つきあお」や頻繁に「かわいい」など言われてた私は表では平気を装っても内面はとても嬉しかったりしました。もしかしたら私は彼が好きだったとおもいます。その彼と付き合ってる、とイツメンの女の子にいいました。卒業間際になってから「俺たち付き合ってると思われてるよ」と彼からいわれ、「え、なんか勘違いされてるんじゃない?」「そうかもな。普通に話してるだけなのにな」みたいな会話で私は誤魔化してしまいました。しかしその噂もどこまで広がって続いているのかもわかりません。
高校生になった私はふとした瞬間にそれらのことが「もしかして全部ばれて私は実はかなり嫌われてるんじゃないか」「なにか言われているんじゃないか」と不安になります。今でも中学の友達とは会ったりもしますし、普通に町であえば話しかけられます。もちろんその噂になった男の子も。1人で今更悩んでも何ともならないって分かっているんですけど、どうしても誰かの意見が欲しくてこの場をお借りしました。自分がやってしまったことはとても迷惑だし誰も得のしない無意味なことだと思ってます。

No.2530006 17/09/10 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/10 15:20
匿名さん1 

中二病だったと思うしかないでしょうね・・・

No.2 17/09/10 16:01
匿名さん2 

一生言われるだろうね。
これから更正するしか無いね。

No.3 17/09/11 21:01
匿名さん3 

私も学生の時に傲慢だった節があり、投稿者さんのお気持ちが少しながらではありますが分かります。
嘘をついてしまったのはいいことではないと思いますが、投稿者さんも反省しているようですし、なにより中学生の時のことです。もし投稿者さんが単純に「付き合ってもいない人と付き合っている」と言ってしまったことをいつまでもきにするような人は、それこそあまり性格がよくないのだと割り切ってもいいのかもしれません(正直学生の時につかれた嘘などいつか忘れてしまうものです)。
今回のものは、例えば悪口など相手を傷つけるために言ったものではなさそうですし、案外大人になったら笑い話にできるかもしれません。もしも後で嘘だとわかっても、よほど性格が悪くなければ流すでしょうし・・・

No.4 17/09/13 06:41
匿名さん4 

これ以上嘘を付かなければ大丈夫だと思いますし、そのまま鎮静してくれるといいですね

No.5 17/09/13 08:01
お助け人5 

付き合ってたと思っていたのは私だけだった。恥ずかしい自惚れ屋だった。
と自爆するしか、、、
ね、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧