注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那様が大好きです。 生まれ変わっても一緒になりたいと思っています。 今…

回答8 + お礼8 HIT数 950 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 11:31(更新日時)

旦那様が大好きです。
生まれ変わっても一緒になりたいと思っています。

今、不妊治療をしています。
彼は協力してくれていますし、子供はいてもいなくてもよいと言ってくれているのですが、
こんなに、好きな人の遺伝子が残せないのかと思うと、
自分に情けないし、悔しいです。

もともと子煩悩な人で子供は好きでした。

私はそれでも彼の側に居たいです。
こんなに人としても、男性としても夫としても尊敬できる愛おしいひとは
自分の人生でだれもいないでしょう。

いつもは笑顔でいますが、時々、私を選んだばかりに、寂しい思いをさせているのではないかとか、
と思ってしまいます。


No.2530010 17/09/10 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 15:26
匿名さん1 

可能性がゼロではないです。

No.2 17/09/10 15:33
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

治療ができるなら可能性は0ではないのですよね。
妊娠出産は解明されていることが少ないですから、不妊治療も日々進化していると思いますよ。
まあ、治療費は高いですが…

No.4 17/09/10 15:42
匿名さん4 

うちも子供いないけど寂しく無いよ。
むしろ子供いなかったから嫁と二人で仲良く暮らせる。
子供いても嫌味な性格悪い嫁ならいないほうが良いしね。



No.5 17/09/10 15:52
お姉さん5 ( ♀ )

>>4
嫌味な悪い性格は、子どもの有無は関係ないでしょ〜
元々持ってるもんですよ〜

No.6 17/09/10 18:15
お礼

>> 1 可能性がゼロではないです。 ありがとうございます。そうですね。プラス思考でいきます。

No.7 17/09/10 18:15
お礼

>> 2 治療ができるなら可能性は0ではないのですよね。 妊娠出産は解明されていることが少ないですから、不妊治療も日々進化していると思いますよ。 … ありがとうございます。そうですね。プラス思考でいきたいと思います。

No.8 17/09/10 18:17
お礼

>> 3 削除された回答 意味がわかりません。
たぶん、言いません。

No.9 17/09/10 18:18
お礼

>> 4 うちも子供いないけど寂しく無いよ。 むしろ子供いなかったから嫁と二人で仲良く暮らせる。 子供いても嫌味な性格悪い嫁ならいないほうが良いし… ありがとうございます。
そうですね。
お互い趣味に仕事に充実しているので、このまま歳を重ねるのもよいですよね。

No.10 17/09/10 18:21
お礼

>> 5 >>4 嫌味な悪い性格は、子どもの有無は関係ないでしょ〜 元々持ってるもんですよ〜 主人の帰る場所が、いつでもここであるよう、心地よい場所が家になるよう、努力して参ります。

No.11 17/09/11 16:46
匿名さん11 

そんな素敵な旦那様が愛している奥様を、責めたり卑下したりしちゃダメっ!旦那の価値観を否定するのか?ってね。

主さんは、主さんのままで、良いんじゃないでしょうか。

末長く、お幸せに!

No.12 17/09/11 23:59
通行人12 ( ♀ )

どれだけ仲良しな夫婦でも、妊娠出産、子育てを機に喧嘩が増えることは多々あります。

子供がもし出来なくても、その代わり主さん夫婦は変わらずずっと仲良しでいられるのなら、それはそれで素敵なものです。

もちろん夫婦仲良しで子供も授かることが1番ですけどね。

でも一般的には子供は出来たけど夫婦不仲やシングルの方が多いですし、それも複雑な現実ですね。

でも不妊治療してるってことは可能性はある訳ですし、ご自分を責めずにこれからも素敵な夫婦でいて下さいね。

No.13 17/09/12 03:38
案内人さん13 ( 30代 ♀ )

私は治療の末、出来ませんでした。
旦那は子供は嫌いだから大丈夫だよといいます。でも甥っ子を可愛がる姿を見て嘘なんなと思います。
お父さんにしてあげたかった。家族になりたかった。
でもどうしようもないし。
旦那は子供いなくてもいいって私と生きることを選んでくれたから、感謝しながら生きています。
犬を迎えてドタバタですが幸せです。
不妊治療してるときって辛いですよね。。

No.14 17/09/12 10:49
お礼

>> 11 そんな素敵な旦那様が愛している奥様を、責めたり卑下したりしちゃダメっ!旦那の価値観を否定するのか?ってね。 主さんは、主さんのままで、… ありがとうございます。
主人はとても人格者で人望もある人なので、今も心から尊敬しています。
若い頃から苦労はしているのですが、明るい性格で良き友人も沢山います。
そんな主人との一年一年を大切に過ごそうと思います。

No.15 17/09/12 11:09
お礼

>> 12 どれだけ仲良しな夫婦でも、妊娠出産、子育てを機に喧嘩が増えることは多々あります。 子供がもし出来なくても、その代わり主さん夫婦は変わら… ご自身を責めずに、と言っていただきありがとうございます。
涙がでてきます。

ご尤もですよね。

離婚した友人が「家も子供がいなかったら離婚しなかったかも・・・」と言っていました。
逆に、「子供がいたから、頑張ってこれた!!離婚して一人だったら頑張れなかったかも」と言っている友人もいます。

私の世代は皆、子育てに追われている方が多いので、どうしても忙しく会えない方も多く、なかなか不妊治療の事を話せる人がいないのでこちらに相談しました。
不妊治療は先が見えないので、時々辛くなってしまいます。
今週からまた治療です。
ありがとうございました。



No.16 17/09/12 11:31
お礼

>> 13 私は治療の末、出来ませんでした。 旦那は子供は嫌いだから大丈夫だよといいます。でも甥っ子を可愛がる姿を見て嘘なんなと思います。 お… ありがとうございます。


治療の事を相談できる人が周りにあまりいないのでこちらに相談しました。

私も今年で治療は止める予定でいます。
あとは、主人と心穏やかに生きていきたいと思います。

夜、ふと目が醒めて

「私は愛する主人に一生、見えない十字架を背負って隣で生きていかなければならない」
そんな風に思っていました。

>>旦那は子供がいなくてもいいって私と生きていくことを選んでくれたから、感謝しながら生きていきます。


そうですよね。
大事ですよね。
そう考えて生きていきます。

心が助かりました。感謝。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧