注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

異常なほど、カラオケが嫌いです。 大人数で集まって遊ぶ機会が時々あるのですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 2078 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/09/10 15:40(更新日時)

異常なほど、カラオケが嫌いです。
大人数で集まって遊ぶ機会が時々あるのですが、
やはりカラオケに行くことが多く、とても苦痛です。どうしたらいいでしょうか…。


音痴なのと、あまり声が通らないのとで、マイクで歌うのは嫌いです。
友達の前で1人で歌うなんて、恐怖でしかありません。
過去に人前で歌った時、笑われたのもトラウマかもしれないです。


私は現在サークルに入っており、
メンバーは15名程度いるので、やはり大人数で長時間ワイワイしても迷惑にならない場所=カラオケになります。

皆と一緒に居られれば、私は歌わなくてもお金は勿体無いと思わないのですが、
「せっかく来たのにどうして歌わないの?」「あなたの好きな曲、次いれといたから歌ってね!」
「ワンフレーズずつ、回して歌おう!」
と言われると、もう…鳥肌というか、足がすくむほど、本気で拒否反応が起きます。

もともと「私は歌えないから、見てるだけで楽しいから…」と丁寧に断っているのですが、
やはり気を使ってくれて、歌いなよと勧められます。


カラオケで過ごす2〜3時間、
みんなが歌って踊って大盛り上がりの中、
私はなんとか自分にマイクが回ってこないように話をごまかしたり、トイレに行ったり、暇つぶしにスマホをいじったり…。
とても惨めです。


皆さんは、カラオケ好きですか?
一緒に行く人が私のような人だと、テンション下がりますか?
サークルの集まりには行かない方がいいでしょうか。

No.2530012 17/09/10 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/10 15:38
通行人1 

カラオケは苦痛です。
ただ避けられないものだから得意な歌に関しては2曲ぐらい
練習して何とかやりすごしていますね。

だから主さんの気持ちもわかるし、
誘われても3回に1回程度行くとか、苦痛でしかないのなら
サークルを抜けてもいいと思う。

No.2 17/09/10 15:40
匿名さん2 

一人で行くのは好きですが、人と行くのは苦手になりました。
サークルの先輩で絶対にカラオケに来ない人がいて、その人はそういう人なんだという感じでそれで良しという感じになっていましたよ。
じゃあ今日はカラオケ以外にしよう、という感じで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧