注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

人生に不安を感じています。 22歳、女、彼氏なし友達もほとんどいません。ずっと…

回答4 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 06:44(更新日時)

人生に不安を感じています。
22歳、女、彼氏なし友達もほとんどいません。ずっと、このままでいいのかなと思っていて、平日は仕事をして休日はなんとなく過ごす日々です。

やりたいこともない、お金も貯まらない、流れに任せて生きていたつもりで、何も不満はなかったのですが今、ついていないことの連続で迷いを感じ、辛いです。

今の現状、思っていることを書かせてください。第三者様のお言葉が欲しいです。

ついていないことは、一ヶ月前に付き合っていた彼氏に振られたところから始まります。原因は性格の不一致でした。

派遣で働いており、残業がないと収入が間に合わず生活ができません。社員登用の制度がある会社なのでいずれかは社員になれたらいいなと思い約2年働きました。ちなみに月4万のアパートで一人暮らしをしています。
ここ2ヶ月くらい、定時上がりの生活で貯金ができず不安を抱えていました。
アルバイトを探していますが、派遣が平日の昼夜での勤務なのでシフトが組みづらいと、なかなか採用してもらえません。

それから雨の予報がない日に窓を開けたまま外出してしまい、まさかの大豪雨。住んでいるアパートの下の階に雨漏りが発生し、ご迷惑をかけてしまう自体に。
アパートの管理会社に部屋を見てもらい部屋を確認してもらいましたが修理する必要はないと言われ私には下の階の方にお詫びすることしかできません。
その時に、ペット不可なのにも関わらず1年前から飼い始めていた猫がばれました。
退去命令はされていませんが、クレームが来る前に早くどうにかした方がいいとだけ言われました。

全て自分の容易な考え方や行動が原因なので、自業自得なのですが早く改善しなくてはと考えるたびにどうすればいいのと涙があふれます。

私はまず、転職を考えました。
今より稼げるところ、ペットが飼えるところと考えたのですか退去費用がありません。
なので、ペットだけでもどうにかしなければと考え、実家に連絡したり里親募集をかけてたりしているところです。

それから、実家に戻ることを考えました
。しかし、家庭環境があまり良くなく私は18歳の頃から一人暮らしをしています。親は戻ってきてもいいと言ってくれていますが、正直に戻りたくないという気持ちがあり葛藤中です。

やりたいとこも曖昧で目標もない、興味があることもないので何に向かって頑張ればいいのか分かりません。
私は努力もしてないし自分で悪い方に進んでいるんだと思い込むことが多くなりました。

実は19歳の時にも一度同じような経験をしました。仕事がうまくいかず、ふさぎ込むようになり毎日どうしたらいいのという生活の中、結局爆発してしまってから会社を辞める形になりました。その時も今と同じく仕事中心の生活でした。

転機なのでしょうか。
先のことは誰にもわからないですが、わからないからこそ不安に掻き立てられます。

なにかアドバイスをください。
ただただそれだけです。
優しい言葉だけじゃなくていいです、背中を押してもらいたいです。
よろしくお願いします。

No.2530021 17/09/10 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/10 15:52
匿名さん1 

爆発して仕事をやめるよりは病院やカウンセリングも頼るのもいいと思います。
家庭環境がよくないなら実家に帰るのはやめたほうががいいです。

No.2 17/09/11 01:26
ミソジニーOL ( eQyRCd )

ひとつひとつ、書いてみますね。

1.彼氏さんとのこと

しばらくはど-んと落ち込んでもいいんじゃないでしょうか。性格の不一致なんて、私なんて友達や彼氏と何度衝突したことか!


2.お仕事のこと
私も派遣で一人暮らししてましたよ。残業ないとお給料、ふえないんですよね…。家賃も払わなきゃ出し。。ほんと、大変ですよね。

お金の面が心配なら、今の派遣を続けつつも、正社員への転職を激しくおススメします。月給だから毎月固定のお給料だし、ぼ-なすももらえるよ。安定的な収入は、安らかな心と生活に結びます。

できるかぎり、今の仕事を続けて正社員の見込みがあるなら続けてもいいし、
他にもいい場所がないかというのも同時にやってもいいとおもうよ。あなた、まだ若いし。企業は若くて物事の吸収がいいこがすきだから、いまならなんでもチャレンジしようと思えばできるお!

お住まいの都道府県に、「ヤングハロ-ワ-ク」ってのもあると思うので、調べてみて(もしくは地元のハローワークの中に併設されてるよ)。平日しかやってないけど、専門の相談員がいて仕事探しの話を聞いてくれるよ。


続く。

No.3 17/09/11 01:26
ミソジニーOL ( eQyRCd )

続き。

3.家とペットのこと
あなたはひょっとして寂しがり屋なのかな?…ごめん、なんとなく。
飼っちゃダメなところで買っちゃうのはル-ル違反だから、NGよ。
退去費用がないのなら預かってくれる里親募集カフェとかにも声かけてみる。それでもだめなら、お住まいの保健所に連絡する。命が惜しい気持ちになるかもしれないけれど、いまのあなたは自分の生活を守ることが第一だよ。


4.家のこと
戸締りは毎日必ずして、外出するのだよ!家が雨漏りしたのも怖いけど、防犯の意味も込めて言ってるよっ!!
晴れてるからまあいいだろう、だれも来ないだろう、とかそういうんじゃなくて、あなたが知らないだけで変な奴も世の中にはたっくさんいるからね

5.実家に戻るかについて
自分の精神状態がますます悪くなることが目に見えて分かってるのなら、戻らないほうがいい。どうしてもお金の面で苦しいのならば割り切ることもできるかもしれないけれど、
今のあなたはいろんなこと考えすぎて頭たくさんだから、
なるべく戻らなくていいなら戻らないほうがいいかもしれないね。



すいません、長ったらしくなってしまいました。悪いこと続くと気分落ち込みますが、はたから見ると無理やり関連付けているようにも見えます。
優先順位はいろいろだけど、ひとつひとつゆっくりね

No.4 17/09/13 06:44
匿名さん4 

今実家に戻ってももっと苦しいと思いますし、今は気分転換が必要なのだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧