注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

戸建て住まいです。 宗教の勧誘者が度々、しかも数年間1週おきくらいに来ます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 18:44(更新日時)

戸建て住まいです。
宗教の勧誘者が度々、しかも数年間1週おきくらいに来ます。
3人のときや1人、最近は勧誘のリーダー的な60歳前後の女性が来ます。
断ってもしつこいので一切無視して出ないようにしてますが
それにしても何でそんなに必死なのか的にチャイムを何度も鳴らされて
ひとり言を言っていたり柔軟体操みたいなこともしてて、うわぁー気持ち悪いねぇ
って家族で笑ってます。
こういう勧誘の方って、信者なんでしょうけどよっぽど厳しいノルマでもあるんですか?
さっきも来ました。

No.2530066 17/09/10 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/10 18:00
お師匠さん1 

どこにも来るよ

相手にしてないけど

No.2 17/09/10 18:19
匿名さん2 

私の時は外人さんだったけど、唯一効き目のあった一言があるよ。
I'm god.
って言ったら帰ってたよ。2度と来なかった。
言うのにもの凄く勇気いるし、恥ずかしいけど…日本人相手ならなおさら…

No.3 17/09/11 09:16
匿名さん3 

居ますねー在宅ワークなので本当に仕事の邪魔しないで!と罵声浴びせたいくらい。
エホバ、創価学会の他に、なんだかわからない宗教では無いが悩みを共有しましょう!と相談会みたいなサークル?が数件。
金銭の発生するノルマでは無さそうですが、徳を積めるらしいです。
私は家が仏教なので、エホバが来た時は、相手の話を遮って自分の宗教を話し、逆勧誘したらもう来なくなりました。
別なところからは、旦那さんやお子さんのお悩みを話してくださいといきなりイアホン越しに聞かれ、円満過ぎて話すことないけどと反論したら疑われ、自分で解決出来ない悩みがある家族って気の毒だねと言って切ってます。

No.4 17/09/17 18:44
匿名さん4 

私のところにも頻繁に宗教団体がしつこく訪問して迷惑しています。何度もハッキリ断っていますがしつこく訪問して迷惑しています。特に一番しつこく訪問勧誘して来るのは、そうか学会の人達です。私は数年前から色々病気を抱えていて、病院へ通院しているのですが、たまたまバス待ちをしていた時に話し掛けられて、少し話しをした程度だったんですが、すぐに自宅に手紙と新聞がポストに入っていて、それから何度も自宅に手紙と新聞がポストに繰り返し入っていて、更にびっくりしたのが、自宅に電話までかかって来たんです。個人情報を全部知っていたんです。子供たちのことまで。更に大勢の信者さん達を毎回連れて来て、本当に異常なくらい訪問、勧誘。居留守を使っていたら、今度は裏庭から訪問、勧誘。私の病気が良くなるように、みんなでお題目をあげていると。病気もお題目あげれば良くなると。私の病気は手術しても完治しない病も抱えているので、お題目あげても良くなるわけないんです。本当に異常です。エホバの証人の訪問の信者さん達の方がまだ常識やマナーがいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧