注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

郵便局の追跡サービスって、昨日不在のためお持ち帰りって出ているだけなら、今日はも…

回答3 + お礼3 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 23:06(更新日時)

郵便局の追跡サービスって、昨日不在のためお持ち帰りって出ているだけなら、今日はもう配達されませんか?
郵便局に取りに行こうか迷ってます。
取り扱いの郵便局には電話しても通じません。
当日配達分は22時以降に来てくださいとなってますが、昨日の分です。

No.2530122 17/09/10 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 20:42
働く主婦さん1 ( ♀ )

不在票が入っていたのなら、主さんから連絡しなければ再配達してもらえませんよ。

恐らく荷物は局預かりになっていると思います。

不在票には24時間音声受付の電話番号が記載されてるハズなので指示に従い入力すれば希望日時に配達してくれますよ。

もしくは局まで取りにいく選択もできたと思います。

預かり期限もあるので早めに連絡した方が良いですよ。

No.2 17/09/10 21:21
通行人2 

私がバイトしていた頃は、次の日から連続で3日は再配達していました。他社は解りませんが、ゆうパックはそういうサービスがあって、返送がほんの少し少ないとか。
今はどうか解りませんし、不在伝票に書かれている通り、ネットで手続きするか、電話連絡して頂いて不在を減らしていただくと、配達する側としては、とても助かると思います。

No.3 17/09/10 21:27
経験者さん3 ( ♀ )

この時間なら今日の配達依頼は受け付けてないです。
取りに行って大丈夫だと思いますが、
車に積んで走ってる可能性もあります。

No.4 17/09/10 23:00
お礼

>> 1 不在票が入っていたのなら、主さんから連絡しなければ再配達してもらえませんよ。 恐らく荷物は局預かりになっていると思います。 不在… ありがとうございます。
22時以降に出掛けるのもなんとなく気が引けてしまって、明日の再配達をお願いしておきました。
ただ、なかなか仕事が長引くと時間内に帰れないんですよね。
それでまた不在になってしまって申し訳ないことの繰り返し。
何時に届けてくれ、じゃなくて、何時までいないよ、来れないなら明日でいいよって伝えるシステム欲しいですね。

No.5 17/09/10 23:02
お礼

>> 2 私がバイトしていた頃は、次の日から連続で3日は再配達していました。他社は解りませんが、ゆうパックはそういうサービスがあって、返送がほんの少し… ありがとうございます。
昔は結構数日はそのまま配達繰り返してくれてたと思いましたが、最近はなかなか配達してくれないみたいですね。
いつから変わったんでしょうか。
翌日休みだったのでずっと家にいたのに結局来なくて、何日も経ってからようやく取りに行った経験があります。

No.6 17/09/10 23:06
お礼

>> 3 この時間なら今日の配達依頼は受け付けてないです。 取りに行って大丈夫だと思いますが、 車に積んで走ってる可能性もあります。 ありがとうございます。
二度手間になるのが嫌なので、今日は再配達をお願いして、明日また受け取ることにします。
最近は配達のお仕事も大変みたいなので、コンビニ受け取りとかが充実したらいいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧