注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

34歳の会社員です。6月から部署が代わり接客業から営業へと職場配置しました。以前…

回答5 + お礼4 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 23:36(更新日時)

34歳の会社員です。6月から部署が代わり接客業から営業へと職場配置しました。以前の接客業が嫌で会社を辞める決意を上司に相談したら、他の部署が人手不足な為、誘われて自分から進んで職場を移動したのにもかかわらず、3ヶ月で鬱状態になってます。正直、自分は諦めが早く転職を4回程してます。現在の会社は、10年を越えてます。今の部署の雰囲気も私には合いません…上司も怖い存在で誰にもこの様な状態になっている事が伝える事ができません。辞めたいです。死にたいと思う様になってきてる状態なので、明日会社を休み心療内科に行く予定です。どうすればいいのか分かりません。助けて下さい。

No.2530147 17/09/10 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 20:49
匿名さん1 

主さん結婚してますか?
何歳❓ですか

No.2 17/09/10 20:52
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。結婚してます。子供5歳と2歳です。歳は、34歳です。

No.3 17/09/10 21:10
匿名さん1 

私の友人にもいてました
嫌な仕事 特に、営業はノルマがきつく、鬱になり、日中とわず、奇声をあげるようになりました
人間崩壊に
主さん 奥さん 子供さんの事をかんがえたら、合う仕事をさがしたほうがいいよ
奥さんわかってくれるよ

No.4 17/09/10 21:30
お礼

>> 3 嫁は、日々元気がない私を見て気にしてるみたいですが…嫁は、気が強くあまり私と話そうとはしません。上司に何て言えばいいのか、怖くて話す事が言えません。アドバイスお願いします。

No.5 17/09/10 22:59
匿名さん1 

もし、精神的崩壊になるのと、人間らしくいきるのとだったら、どちらがいいですか?

No.6 17/09/10 23:20
お礼

>> 5 それは、人間らしく生きるですね。子供がまだ小さいので、まだまだ先が見たいです。苦しみがあれば楽しくて生活が出来ないですよね。

No.7 17/09/10 23:26
匿名さん1 

改善策はあります

No.8 17/09/10 23:28
お礼

>> 7 励ましの言葉本当にありがとうございます。

No.9 17/09/10 23:36
通行人9 

自分も仕事の人間関係のストレス(主に上司のパワハラ)で鬱になったことがあります。
それから色々ありましたが、今は病気を克服し元気に働いてます。人間関係の悩みも昔ほどありません。それは環境のせいではありません。自分自身が変わることができたからです。もっといえば、大事にすべきことに気づいたからです。

主さんは今何が1番苦しいですか?
何をそこまで恐れているのですか?
どうなれば満足なのでしょうか?
誰にも相談できないのは相手が怖いから?
本当にそうでしょうか。それよりは、自分の弱い所を見せたくない。自信がなくて自分の意見を相手に言えない。相手に否定されたり嫌われたくない。ダメな奴だと思われたくない。
問題は目の前にいる相手ではないです。主さん自身です。
向き合うべきは主さん自身です。今の苦しみは主さんが作ってるものです。主さんがそれを手放せばいいだけ。でもそれをやることで何かを恐れてる。だから本当はできるのに自分でやらないだけ。
でも今はそんなことまで考えてる余裕ないほどいっぱいいっぱいな状態だと思います。病院行ってもしひどいようなら休職をおすすめします。そこでゆっくり考えてみてください。
家族のためでもあるけど、まずは主さん自身の幸せのために。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧