注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

イヤイヤ期…なのでしょうか? 1歳10カ月の娘の寝つきが悪くなってきました。2…

回答1 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 22:02(更新日時)

イヤイヤ期…なのでしょうか?
1歳10カ月の娘の寝つきが悪くなってきました。20時にお布団に入って、21時までには寝てくれていたのですが、最近はどんなに眠たそうでも22時前就寝です。
何もなければ側に居て寝かせつけ、私もそのまま眠りたいです。
しかし、日中は私にベッタリで家事(特に料理)ができません。いままでは娘が寝た後に次の日のご飯を作っていましたが、ここのところ中々作れません。。。
しかも娘は大食いで、寝つきと同時に偏食や好き嫌いも始まり2パターンは食事を用意していないと違うのが食べたいと泣きじゃくってしまいます>_<
お昼寝も1時間半ほどで添い寝をしていないとダメです。
朝は何時に寝ようが5:30に起きてしまいます>_<
家事も出来ないし、娘にロクなものを食べさせていないし、怒ってしまうし、悪循環でしんどいです…
1人で遊んでくれたら、早く寝てくれたら、朝はゆっくり寝てくれたら、どれか1つでもしてくれると嬉しいのですが…
どうしたら良いのでしょうか?

No.2530154 17/09/10 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 21:20
匿名さん1 

お昼寝やめてみたらどうですか?
うちも2歳くらいから必要無くなってきて2日に1回、3日に1回、週に1回と段々お昼寝しなくなりました。
お昼寝削ったらまた生活リズム変わって8時起床20時就寝とかになるかも。

ご飯は食べなかったら食べさせない。
お腹が空けば次の食事で食べますから。
食べたくないものを食べなければ、代わりが出てくるなら食べないですよね…。

あと半年くらいしたら確実に一人で遊んでられると思いますね。

No.3 17/09/10 22:02
お礼

>> 1 お昼寝やめてみたらどうですか? うちも2歳くらいから必要無くなってきて2日に1回、3日に1回、週に1回と段々お昼寝しなくなりました。 お昼寝… お返事ありがとうございます。
朝が早いので午前中に寝てしまいます。途中目が覚めて私を探し、それからは添い寝です。目が覚めた段階で添い寝しなければその後は一日中機嫌が悪く泣いています。
ご飯について、うちの子はこだわりが強いタイプのようで諦めて食べないという事はありません。初めは何も出さないようにしていましたが、効果ありませんでした。
2歳半になったら一人遊びをするのでしょうか?知り合いの子は双子の女の子ですが、うちの子と同じようなタイプで3歳になった今もずっと膝の上から離れてくれないと行っていました(^^;)なんだか不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧