注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

数ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。 私が初めて見たラインのやりとりはかなりお…

回答19 + お礼4 HIT数 1525 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
17/09/17 11:25(更新日時)

数ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。
私が初めて見たラインのやりとりはかなりお花畑でしたが、最近のラインのやりとりでは女が積極的で旦那があしらう感じでうまくいってないようでした。
しかし、先ほど女からラインが来て、旦那は会いに行ってしまいました。

旦那は私が不倫に気が付いてないと思ってます。
弁護士には相談済みで今持ってる証拠で慰謝料は取れるとの事です。
子供が未就園児の為、離婚は考えてません。 旦那にどうやって切り出したらいいですか?










No.2530167 17/09/10 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 21:15
匿名さん1 

証拠も取ってるし話し合うか・・・でも離婚はしたくないんですよね。
だったら知らないふりしておくか・・・
日曜のこんな時間に出かけていくってどうかしてますが。小さい子がいるのに?

No.2 17/09/10 21:19
OLさん2 

精神的にストレスではないでしょうか。

No.3 17/09/10 21:33
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

私も1月にLINEで不倫を知りました。しかも10年と同じ女。女は離婚、でも私は我慢しました。お互い離婚したことで一緒になられたらムカつくので。でもLINEの普及でまた繋がったみたいで。私も今回は弁護士に相談しに行きます。いくら取れるのかわかりませんが、許せないので。
ダンナには証拠を残した後に追及してバンバンに言いまくってます。バレたのがわかって逃げるようなダンナさんなら黙っていた方がいいような気もしますが、ちゃんとどうしたいのか、女と別れるのか話し合いは必要だと思います。慰謝料請求はダンナには内緒でするつもりです。
でも、主さんはすごいです。ダンナさんが女に会いに行ってるのを知らないふりしてるなんて。気が狂いませんか?私にはできないからダンナに言っちゃうんですけどね。

No.4 17/09/10 21:35
匿名さん4 

放っておいては?
どうせ二人は結婚出来ないんだし、そのままにしておいても不都合無いのでは…??

逆に、主さんが可愛い奥さんで居れば旦那も離婚は考えないでしょうし。
苦しむのは不倫相手の女性だけ(^_^;)
身体だけ遊ばれてボロボロになっていく様をゆっくり見学していては…。

『パパいつもありがとう』みたいな母と子からのメッセージカードとか、男性は嬉しいみたいですよ。
下手に『私、知ってるのよ』とかより、『いつもありがとう』の方が効くと思うけどな…。

不倫てそのうち冷めますよ。

No.5 17/09/10 21:41
匿名さん5 

寝る前とかに普通の会話の流れから、あ、そうそう、離婚は考えてないんだけどさぁ、全部知ってるからー、おやすみー。とかどう?

No.6 17/09/10 22:14
匿名さん6 

不倫相手に、慰謝料請求したら、女性から離れて行きますよ。お花畑から地獄に落ちます。自業自得。旦那さんは帰ってきます。

No.7 17/09/10 22:24
匿名さん6 

続き 旦那さんには、全て知ってますよと、話して彼女に慰謝料請求すると話して下さい。きっとやめて別れるからと言うはずです。でも本当に別れるかわからない。相手に逢わないと気がすまないと話してなるべくあって、決着、旦那さんと、女性に、誓約書書かせ 約束守れないときは慰謝料金額 高額金入れて書かせる。一番には弁護士立ち会わせると一番いいですよ。

No.8 17/09/10 22:25
お礼

みなさんありがとうございます。
旦那は仕事だと行って出て行きました。
デスクワークなので、電話に出れるはずなのに電話に出ません。
相手の女に電話したいです。

No.9 17/09/10 22:43
匿名さん6 

電話してください。今すぐに。

No.10 17/09/10 23:00
匿名さん10 

私なら女性のことだけ訴えます。だってきっとしばらく続きますよね。女がかなり調子乗ってるみたいだし。
それで妻に文句言うとか気持ち離れるならそれまでの男では。
妻が大事なら離婚にはならないと思うし。

No.11 17/09/10 23:31
匿名さん11 

放っておいたらまた火がついちゃうよね。
今は消えた火が女からのなんだかんだの働きかけでまたくすぶりかけてるイメージでいうとそんな感じなんだし。

放っておくって事は相手の女に自由に火をつけさせるままにするって事になる。
でもだからって旦那に怒ったりするのもうまくいかない可能性が高い。旦那を責めると自分で旦那の中の自分の価値を下げるだけにもなるから。
そして相手の女を責めると相手の女に対して同情が生まれかねない。

旦那さんが女の誘惑に抗いあしらうような姿勢がそこに間違いなくあったなら、多分そこ怒るところじゃなくて、ハラ割って話し合って女をあしらおうとした所はむしろ褒める所で信じてるからなって自分の刀を相手に預ける所だよね。
謀反の恐れもある伊達宗政?だったかに秀吉が自身の刀を預けたように。
離婚したくない…だけじゃなく夫婦関係をうまく行かせたい事が一番の希望ならだけど。

会いに行ってしまったのは腹立たしい事だろうけど責めるとこでもないと思うよ。
旦那が断れないのが悪いのか相手の誘惑が巧みなのかは判らないし、相手が自死しようとしてる的に呼び出してる可能性もあるし、付き合えないから店に客として行ってるだけかもしれなくてそこ判んないんだから。

自分が主の立場だったら放っておく事はしない。だからと言って責めたりもせずに旦那に断ろうとした姿があるそれを褒めるかのように話してこっちは判ってるんだを暗に示し、逆説的にこれまた暗にお前わかってるだろうな的に伝わるような態度表情話し方をして釘を刺しつつ、何よりも私とやり直すと誓ったあなたを信頼してるよというその自分を強く出してそれの対処を相手に任せる。

またはハラを割って全部話して決して怒らずに責めずに相手に事情を聞いて、それに対する旦那の答えにたとえ言い訳や嘘があったとしてもそこは流して、とにかく自分とやり直すといったあなたを信頼してるという自分を前面に出す。

そしたら旦那は自分のした約束や誓いを改めて思い出し、怒ってこない主を怖い敵わないと感じ、何なりとその女は対処すると思う。

No.12 17/09/10 23:52
お礼

主です。
みなさんありがとうございます。
とりあえず、相手の女に電話するのはどうにかとどまりました。
実母には話ました。ラインの内容も送りました。
旦那はまだ電話に出ません。


No.13 17/09/10 23:58
通行人13 

旦那さんが、会いに行きたくて行ったわけではなくて、相手が暴走して 奥さんにバラすとか 面倒な事になっているのかもしれませんよ

No.14 17/09/11 00:01
匿名さん11 

親という第三者入れちゃったか…

第三者入ると旦那さんは第三者が入るがゆえに場合によっては引っ込みがつかなくなったりするから、判った責任とってもう離婚するわとかになりやすかったり、修復しかけてたのがまた一気に溝ができたりもするんよな…

どうあろうがとにかく離婚せず夫婦が戻ってうまくいく事を祈ってるよ。

No.15 17/09/11 00:07
匿名さん11 

もちろん親が入った事でうまくいく事も普通にあるよ。だからそれが悪かったとも言えないからそこは誤解がないように…

ただ、どっち転ぶかはもうホントわかりにくくなるし転がしたい方へ進むのとは全く逆の事が起こってしまいガチにはなるんだよ。第三者を入れるのはつまり「=話を大きくする・引っ込みつかなくさせてしまいやすい」って事になりやすいので…

No.16 17/09/11 01:04
匿名さん4 

えー…。

浮気相手に電話とか必要ないよー…。

同じ土俵には立たないじゃん?
かたや妻で、かたや遊ばれてる女でしょ?

主さんが騒げば騒ぐほど事が大きくなって、
親に告げ口みたいな真似すれば親と旦那は今後付き合いづらくなるし
証拠まで取って離婚に向かってるとしか思えない。

女遊び慣れてる人ほど家庭は手放さないものだよ。
だって、結婚しなくても遊べるんだもの。
ゲームみたいなもんでしょ。

懲らしめてやる!みたいな首輪は男は嫌がるよ。
あなたのこと、愛してるからねって首輪の方が力強いよ~。
旦那が帰ってこなくなったとしたら、女のせいじゃなくて主さんや家庭の居心地が悪くなった時。

No.17 17/09/11 06:19
お礼

主です。
みなさんありがとうございます。
旦那は帰宅しません。
もちろん電話も出ません。
帰宅しても感情的に話してしまいそうです。そして逆ギレされそうです。

No.18 17/09/11 07:23
匿名さん18 

私ならそんな旦那要らない。主さんは旦那さんをその女と取り合いしたいんですよね。私なら離婚しますと家を出ます。主さんが旦那さんに執着すると旦那さんは女の方に行きます。主さんが離れたら旦那さんはどうするか?

No.19 17/09/11 08:43
匿名さん6 

そんな旦那要らないとか、わかりますが、お子さんいるから尚更困っているのに。簡単に別れるなんてできませんよ。なんとか旦那には悔いてもらいたい、絶対に家を出て行ったりしないで下さい。逆効果になります。旦那から離婚は申し立てられないのです。貴女に夫への愛があるのなら貴女の気持ちをぶつけてみたら、お子さんのためにも、母はつよしで、実母には取り敢えず二人で話してみると言ってみて下さい。ご主人早く帰ってくるといいですね。

No.20 17/09/11 09:03
お礼

>> 19 主です。
みなさんありがとうございます。
実は今日は結婚記念日で子供を旦那実家に預けて昼間ランチデートをする予定でした。
なぜ、昨日行ってしまったのか・・・
あしらってると思ってたのは私だけだったのか・・・
昨日じゃなければまだ冷静になれたかもしれません。


No.21 17/09/12 07:47
匿名さん21 

現実を見る事だと思います。主さんが耐えられるなら耐えて他の女性と主さんを無視または主さんをコケにして恋愛している旦那さんが好きなだけ恋愛していてもいつか自分のもとに帰って来てくれたら嬉しい、わたしを選んでくれた、これからは不倫されないように尽くすねとか1人で子育ては無理、不倫して裏切る男でも父親と必要と思うなら一生スマホが気になり帰りが遅ければ不安になる生活を幸せと思い受け入れられるなら頑張って耐えて下さい。お子さんの為に平気で主さんとお子さんを裏切る男を父親が必要と我慢して下さい。私はされた経験者ですがただ待っていたら不倫は終わりませんよ。居心地の良い家庭にする?女にラリっていて会いたい男には鬱陶しいだけ、奥さんが身奇麗にする?他の女に夢中な男には奥さんなんか目に入りません。やめさせるには相手女を慰謝料請求や女の親に説得して貰うなどで遠ざけるか主さんが不倫するならやっていけないと現実を突きつけるかです。旦那さんは主さんを舐めて今非現実の世界に居ます。不倫が続いても別れたふりをして見せかけの平和になっても子供の為に離婚したくないなら頑張って下さい。私も我慢した人間なんです。再構築中です。夫は元に戻りました。私が変わりました。あくまで私の意見です。やはり経験者の方?に批判されてしまいましたが人により何が子供の為かは違いますから主さんがあくまで今の旦那さんと2人で子育てをしたいなら頑張って耐えて下さい。

No.22 17/09/17 10:51
匿名さん22 

不倫中の男に奥さんがいくら話し合うと言っても右から左。嘘を付かれておしまい。それで旦那さんが悔いるなら不倫されて苦しむ妻はいなくなるでしょう。なんとか悔いて貰って?本当に参考にしたいのでどうやったら悔いてくれるか教えて下さい。

No.23 17/09/17 11:25
匿名さん23 

不倫って大変ね。ハラハラする。めんどくさそー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧