注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚して14年、子供が大きくなり旦那の仕事も忙しくなり、旦那が全く家族に関心を持…

回答2 + お礼2 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 10:21(更新日時)

結婚して14年、子供が大きくなり旦那の仕事も忙しくなり、旦那が全く家族に関心を持たなくなりました。
私は40歳、旦那は43歳です。旦那は管理職に就き、残業の毎日でいつも疲れ果てています。子供が小さい頃は疲れていても5分だけ一緒にトランプをしたり、散歩がてらコンビニに買い物程度は行ってくれました。しかし現在家にいる時はずっとテレビを見たり、スマホをいじったりするだけで全く家族に関心がありません。
家族仲良くなければいけない、というのは幻想でしょう。頭では分かっていますが、子供たちに一言も話しかけない旦那を見ると異常に思います。ちなみに子供は中一、小5です。十分大きいですが、まだ一緒にでかけたり遊んだりしたい年齢とも思います。
家族に興味がないということで、私にもまったく興味がありません。すでに家政婦状態、相手から話しかけられることは全くありません。もちろんセックスレスです。
よく言えば働いてお金も稼いでくれ、生活には満足しています。しかし殺伐とした毎日を送る旦那を見て、生きていて楽しいのか、家族は何のためなのか分からなくなります。
旦那は常にイライラしており、私も含め家族は怖がっています。暴力を振るうということはありませんが、存在自体がモラハラというか。ちょっとは子供の相手をしてあげて、というととたんに機嫌が悪くなります。
離婚をする気はありませんが、このまま家族を続けて行っても楽しいことがあるのか不安になります。ちなみに私と子供は喧嘩もしますが基本仲は良く、旦那がいないときは和気あいあいとしています。管理職に就いた旦那をいたわり、疲れているんだから仕方がないという気持ちにはどうしてもなれません。愚痴ですみません、同じような悩みを持つ方いらっしゃいますか。

No.2530184 17/09/10 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 23:30
匿名さん1 

一応管理職らしきものをしています。自分にもそんな時期がありました。当時は働いている自分を少しでも敬って欲しいとか、幼稚なことを考え、しばしば嫁と大ゲンカしてましたな。今は、そんなことは全く考えていませんが、家庭は崩壊したままです。あの時あんなこと言わなきゃ良かった。とか後悔しても遅いんですけど。こんな私からアドバイスできるとすれば、ウソでも良いから、「お疲れ様。ありがとう。」を旦那さんに言ってあげては。私が欲しかったのはその言葉だけです。逆に私が嫁に対して足りなかったたものもそれだと思います。お互い、何かを依存しているので、感謝の気持ちが大切です。今は、自分の部下が自分と同じようにならないように配慮しています。笑。仕事の代わりなんかいくらでもいるのですが、親の代わりはいませんから。

No.2 17/09/11 08:07
お礼

>> 1 とても参考になるお返事ありがとうございました。当事者のかたということで、気持ちが救われました。一緒になって旦那の悪口を言う方からのレスだったら、ますます旦那のことが嫌いになっていったでしょう。

そうですね。ほんと、感謝の気持ちなんですよね…
プライドが邪魔して、相手にありがとうとか、いつもありがたいです、とか、言えないです。
でもそうなんです、このままだと家庭は崩壊していきますよね。
とりあえず、メールでもいいからお疲れ様、から伝えて行こうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 17/09/11 08:17
匿名さん3 ( ♀ )

家庭ある以上はお金を稼がなきゃならないから 必死だし
毎日会話する事がないとか そんなものでは?

うちは子供いない夫婦ですが 会話ないし 家庭事情で子供いないし 会話も無いです自由ですが

離婚も考えた時もあるけど
結婚の理想と現実もあるね 結婚生活つまらないなと感じたり

それが結婚だと思います。
子供いて養い お金を稼ぐ そんな毎日です

今のうちに 家族と旅行する事もいいかもね

世の中の旦那さんて 休日は疲れてるかも

休日にのんびりしてるかもしれない

毎日話す事なんて無いし
毎日楽しい家庭とかはないと思います。 段々子供も成長し 騒がしさが無くなりますね

No.4 17/09/11 10:21
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうなんですよね。私もそう思うんです。
別に夫婦だからといって毎日会話をする必要はない、にぎやかに過ごす必要はない。
体も元気で働いてくれて、浮気やら暴力やらしているわけでもない。
それなのに不満を感じてしまう、そんな自分に嫌気がさして悩んでいるのかもしれません。どうすれば旦那の事どうでもいいやと割り切ることができるのか、結局はそこを悩んでいるのかもしれません(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧