注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

頑張るのに疲れてしんどいです。 大学入学から親元(北海道)を離れて東京に住…

回答1 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

OLさん
17/09/13 07:54(更新日時)

頑張るのに疲れてしんどいです。

大学入学から親元(北海道)を離れて東京に住み、今年で8年目になります。
都内勤務のOLです。
住まいは埼玉にあり、毎日往復2時間で通っています。
仕事も忙しく帰ってくるのはいつも22時すぎ。
心配性なので寝つきが悪く、2時に寝れればいい方です。
彼氏はいて支えてもらっている部分もありますが、負担に感じることも多いです。
充実しているように思えていたのですが、最近毎日が辛くて辛くて誰にこの気持ちを相談したらいいかわかりません。

料理が好きなのですが仕事が忙しくて作ることができず、 あまり美味しくないスーパーのお惣菜などを食べて生活しています。
給料が良いわけでも無いので、ワンルームのけして綺麗とは言えないアパートに住んでいます。
実家暮らしの彼が羨ましかったり、私もたまには息抜きしたいなあと思いますがなかなかできず苦しい日々が続いています。

親にお世話になるのも今更恥ずかしくて、言えません。
少なくとも大学で出資してくれたのに、辛くて帰りたいなんて言えません。
毎月ギリギリの生活で、誰にも言えずなんとかしのいでいる、という感じです。
今まで頑張ってきましたがやはり弱音を吐く機会がなく辛いです。
どうしたら楽になるでしょうか。
仕事も辞めていいならやめたいです。
彼とは今年プロポーズして頂き現在婚約していますが不安すぎて、そのことを考えると益々辛いです。
自分は今1番何が大切なのかがわからず、ただただ甘えて楽になりたいと思ってしまい自己嫌悪です…。
アドバイスを頂きたいです。

No.2530189 17/09/10 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 07:54
匿名さん1 

ちょっと貯金しておいて、一度仕事休むのもいいと思いますよ、リフレッシュしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧