注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

中学生娘のことです。 誰からも話しかけられやすく、男女関係なく誰とでも仲良…

回答2 + お礼2 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 21:06(更新日時)

中学生娘のことです。

誰からも話しかけられやすく、男女関係なく誰とでも仲良くなるのは早いのですが、ある程度付き合いが長くなると下に見られるような事が多いです。

強いこと言われたり、遠慮なしに言いたいことを言われたり、約束しても結局その約束が果たされなかったり……

相手が困ったときや1人になったときは頼ってくるのに、ちょっとしたことで不機嫌になったり……

お互いに気を許してホントに仲良しだと思っていた友達でも最終的にはそんな感じになってしまいます。

娘は大切だと思ってる友達には強く出れないところがあり、言葉も他の女の子に比べると達者ではないように思います。
無意識に相手を怒らせるようなことを言ったりもしているのかもしれません。

周りの友達は広く浅い付き合いも深い付き合いも楽しそうに上手にしているのに、娘はどうしてうまくいかないのか?
うまくいっても、少しすると又、喧嘩になったり悪口言われたり……

こういった経験をお持ちのかた、同じような境遇の方の体験談や改善方法など、ありましたら教えて下さい。


No.2530205 17/09/10 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/09/11 20:27
お礼

>> 1 誰とでも仲良く、というのは八方美人だったりする可能性もありますが、 交友関係が広いのはいいことだと思います。 中学生ってみんな葛藤を多く… そうですね、過干渉はダメですよね。口は出さないように……と思っても、こうしたら良くなるのでは?とかあまりバカにされるようなら、言うべきことは伝えるべきだとか、ついつい一言言ってしまいます。

喧嘩しても仲間外れになっても、そこから自分で這い上がる力をつけてもらわなければいけませんね。

クラスでの仲良しは1~2人くらいしかいないので、八方美人ということはないと思うのですが、話しかけられれば誰とでも気軽に話すといった感じです。

No.4 17/09/11 21:06
お礼

>> 2 ちょうど青年期ですから色々と葛藤しながら自分なりに成長しなければ ならない時期です。 この時期に親がどうこうと口を挟んだり親の言う事だけ… 6年生辺りから、色々とトラブルがあり、悩んだり、イライラしたり、怒りで泣いたりが増えました。

中2の今は前に比べて相談も少なくなり、感情を表に出すこともなくなってきたので、自分なりに考えているのだろうと思うようになりました。
でも、娘の様子や、LINEのヒトコメやホーム画像を見て、何かあったんだろうなぁ?と思うときは ついつい聞いてしまいます。

他の子よりトラブルが多い娘、自分と似た、気の合う友達に巡り会えることを信じて色々と考えて成長していってもらいたいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧