注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

現在契約社員で入社して4カ月ですが、近いうちに今の会社で社員になりたいのです。が…

回答6 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 22:52(更新日時)

現在契約社員で入社して4カ月ですが、近いうちに今の会社で社員になりたいのです。が、色んな部署がある中で今は一番キツイ(肉体的に)配属され一カ月経ちました。
しかしながら、昔に腰を痛めた事もあり、今の部署では長続きしそうにありません。
上司からはここで頑張って成果をあげれば社員になれるチャンスを与えると言ってくれてますが、腰を痛めては何にもできません。
もぅ、違う部署に異動したい旨を上司に伝えようと思っています。
これを述べた時点で社員への登用はなくなるのでしょうか? 使えない人間だと思われるのでしょうか?
正直、今の部署は仕事も全くうまくいってません。

No.2530208 17/09/10 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 22:17
通行人1 

相談するしかないのでは?

No.2 17/09/10 22:22
お礼

ありがとうございます。
契約社員というのが辛い状況です。
一部上場企業に就職でき誰よりも早いスピードで社員の話も出たので無駄にしたくないのです。
もちろん、転職もかんがえたくないです。

No.3 17/09/11 09:25
通行人3 

部署が変わったとしても、そこでの働きぶりが認められたら可能性は消えない気がします。

No.4 17/09/11 10:43
匿名さん4 

そのお言葉ありがたいです。
そうですね、契約社員でも使えない人はコロコロ部署異動されてるので、社員になってる人も多いです。
まして先日の求人にまだ5名も募集しており、社員登用もあると書いてありましたので、望みは捨ててはいけないですね。
まずは相談して、うまく異動できましたら、成果をあげるようにします。

No.5 17/09/11 13:49
匿名さん5 

どうなるかはわからないけれど、腰は無理すると怖いから
違う部署に異動したいことは伝えたほうが良いと思いますね。

No.6 17/09/12 02:34
匿名さん6 

主です。
上司に話しましたが、どうやら、移動する前に行っていた作業に従事するようになるみたいです。
もっと早めに言えと言われました。
行けるかどうかの様子見だったのですが、、!!
社員登用の話はなくなりそうです。

No.7 17/09/19 22:52
匿名さん7 

主です。
相談し、部署異動してくれました。
が、やはり上司とは気まずくなり怒りがあるようです。
私が挨拶しても、スルー。
もう辞めてしまえみたいな感じ。
社員の話も、その人からは一瞬にしてなくなり、今後どうなるかです。
契約満了と同時に切られるカモですが、生活もかかっている為、辞めるわけにはいきません。
はぁ、ついてないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧