注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

仕事をやめたいです。 1年目の幼稚園教諭です。 毎日先輩方に無視をされ、どん…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 23:27(更新日時)

仕事をやめたいです。
1年目の幼稚園教諭です。
毎日先輩方に無視をされ、どんなにわからないながら仕事を見つけてもそれはやらなくていいから!と言われ掃除などの雑用以外の仕事を与えてもらえず、しかし陰では仕事をやらないと悪口を言われています。もう限界です。学期の途中で辞めることは無責任だと思い、年度いっぱいはと毎日考えていますが、仕事に行くことを考えると夜も眠れないほどこわいです。どうしたら少し楽になるでしょうか?園の保育理念は好きで保育は楽しいのですが人間関係と残業等の待遇だけが本当に苦痛です。

No.2530243 17/09/10 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/10 23:27
通行人1 

新卒の方でしょうか。
最初は誰もが通る道ですね。しかも女性中心の職場。そのようなことはよくあることです。まだ氷山の一角で、広いところだと派閥やお局様みたいな人もいるかもしれませんね。
自分は男で、調理師としてですが保育園で働いてたことがあり、人間関係が耐えられなくておかしくなってやめたの経験があります。園児からは人気あって(それゆえの嫉妬??で保育士の男性から冷たい態度取られてたことも)仕事自体は好きでしたが。
でも、他行っても人間関係の悩みは尽きず鬱にもなりました。ほんとつらかった。。。

でも今は病気を克服し元気に働いてます!
人間関係の悩みも以前ほど減りました。正確には人間関係の問題を問題としなくなった。もっと大事にすべき問題優先で取り組むようになった。
そしたら不思議なことに、人間関係での悩みも減ったんです。

やめるのはいつでもできます!!
でもそれで主さんが後悔しないかどうかです。周りの目とか世間体とかではなくて。

毎日先輩方に無視をされ、どんなにわからないながら仕事を見つけてもそれはやらなくていいから!と言われ掃除などの雑用以外の仕事を与えてもらえず、しかし陰では仕事をやらないと悪口を言われています。

無視。なぜ無視されてると思います?
先輩も忙しくて余裕がないのかもしれない。あいさつされたのに気づかなかったのかもしれない。挨拶しなくてもいいと思ってるのかもしれない。嫉妬して嫌がらせしてるのかもしれない。生理的に嫌いだからしたくないのかもしれない。色々考えられますが、どれが正解だと思います?
おそらくわからないはずです。あくまでも予想の範囲。そんな不確かなことで悩むほどどこに大きな価値があると思います?
やる必要ないことをやられたら言われるのは当然。やる必要ないのに何も言わず知らんぷりされるよりは親切な方です。教えてくれてるんですから。

掃除以外の仕事は今は心配で任せられないのかもしれません。それとも、1年目でもうなんでもできる自信があるのですか?
それならそう先輩に言ってはどうですか?
これだけ私はできるのでやらせてくださいって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧