注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

部活を辞めます。 吹奏楽部の高1です。理由は様々で、勉強との両立ができない(自…

回答5 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 08:03(更新日時)

部活を辞めます。
吹奏楽部の高1です。理由は様々で、勉強との両立ができない(自分の努力不足もありますが)、部活の方針が嫌、人間関係に疲れた、部活に対する意欲がなくなった、などです。

私の部活では予定表がないので、いきなり明日が本番と言われるし、当日の動きをまったく教えてくれないので、ただ指示を聞いて動くだけで、やりがいのかけらもありません。

また私は今学校の楽器を借りているのですが、自分の楽器も持っています。しかし、その楽器ではコンクールには出れないときっぱり言われてしまいました。

出るためには50万くらいの楽器を買わなければならないのですが、私はプロを目指している訳じゃないし、ただでさえ家計が苦しいのに、欲しいと言って親に迷惑なんてかけられません。
てか、そこまでして欲しくありません。


自分、かなりひねくれていますよね、わかっています。また、コンクールが全てでないことも、わかっています。しかし、私だって人間です。
技術も上手くなりたいし、結果だって残したいと思う気持ちは自然ではないでしょうか?

人間関係においては本当に最悪です。同期なのですが、女あるあるの性格で、一緒にいるだけでもストレスが溜まります。
Aさんは嫌味大好き機嫌悪くなると塩対応女なんですけど、それで傷ついた時にBさんに真剣に相談したら、聞こうともせずにめんどくさがっている様子でした。
少し弱音を吐いただけで、○○の方が頑張ってると言われます。

こんな人達と一緒にやっていきたくありません。


辞めることに関しては、もう決心しています。偏見や、誤解がでてもある程度の覚悟もしています。

ここからが本題です。

このまま普通に辞めるだけだと悔しいので、なにかしてやりたいのです。

そんな、復讐とかそうゆうんじゃないですよ。
ただ、後悔させてやりたいんです。『○○ちゃんが退部したのは、自分たちのせいかな?なんで気づいてあげられなかったんだろう…』と。

まぁ人柄が人柄なので、後悔するか分かりませんが。





先生に怒られたり、大きなトラブルにはしたくないので、喧嘩に発展しないためにも悪魔で攻撃的にならないようにしたいです。

今考えてるのは、手紙なんですけど。どんな内容がいいか全然分からなくて…。

私自身、先ほども言ったんですけど、だいぶひねくれてますけど、多目に見てください、はい。


そこで、皆さんの知恵をお借りしたいと思い、投稿しました。
なにかいい案はありませんか??


No.2530259 17/09/10 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/10 23:35
匿名さん1 

だめだよ手紙なんか効果ないよ

むしろ向こうから何も反応なくてあなたが悔しい~!ってなるだけでは?
そんなんで気は晴れないし現状は何にも変わんないよ

普通にスパっと辞めなって

No.2 17/09/10 23:57
お師匠さん2 

誰も悪魔の手伝いはしない

負け犬は、大人しく去りなさい

No.3 17/09/11 13:09
匿名さん3 

もう辞めると決めたのなら何もしないほうがいいです。
また辞める人に対しての手紙も全く気にしないと思うし、
何かされるようになるきっかけにもなりかねないから。

No.4 17/09/11 16:47
匿名さん4 

人は、人が思うほど無関心です。何かをやり返した所で、向こうにには伝わりません。むしろ、逆効果になり逆上するかもしれません。

苛められるかも知れないし、ハブられるかも知れない。人を呪えば穴二つと同様、何らかのリスクを生じます。

後先考えずに感情的になれば、後悔したところで後の祭りです。

やりたい頑張りたいはずの部活が、思っていたよりも消極的なのは、本当に残念だったと思います。

今では動画もありますし、大学に向けて自主トレしても良いかと思います。

大切な時期を復讐なんて下らない事の為に使わないでください。

No.5 17/09/13 08:03
匿名さん5 

辞めるなら、刺激しない方がいいかも、後でこっちが悪く言われるのも悔しいですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧