注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

英語がスラスラと喋れるようになりたい。中2。 YouTubeやテレビなどで…

回答5 + お礼6 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/09/18 23:20(更新日時)

英語がスラスラと喋れるようになりたい。中2。

YouTubeやテレビなどで、日本人が楽しそうに海外の人と喋ってるのを見て、すごくかっこいいと思いました。私もいずれ海外に留学して、色々な人と関わりたいです。すごく憧れています。
でもそういう人は、幼い頃から英語に触れていてる人です。
中2からでも努力次第でスラスラと喋れるようになりますか?英会話レッスンなどは、部活や他の勉強のことなどもあってすることができません。

学校では正直、発音がめちゃくちゃなので学校では文法を学んで、発音などはYouTubeなどを見て聞いて練習しています。どんな練習方法がいいでしょうか。読み書きの練習をするとしたらどんなのがいいでしょうか。

No.2530268 17/09/10 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 23:58
匿名さん1 

まず頭に入れて欲しいのは、学校で習う英文法と英会話はまったく違うということです。

しかし、英会話で文を作るには英文法が身についていなければなりません。学校で習った英文法を完璧にするのと、単語と熟語を覚えましょう。

高校生レベルですが、単語を覚えるなら、『ターゲット1200』がいいですよ。1900もありますが。


あと、英会話はとりあえずなんでも口にすることが大事です。英語の先生、親、友達、兄弟、誰でもいいので1分間、英語で会話、もしくはスピーチをする練習をしましょう。


最初は単語しか出てこなくて、まったく文になりません。が、慣れてくると文が作れるのです。

英語の文(日本語も)は教科書みたいに完璧じゃなくていいんです。

日本語でも、日常では、

おはようございます。今日は良い天気ですね。

そうですね。とても素晴らしいです。


なんて言わないでしょう??

英語にも、日本語でいう『まじ』とか『ガチ』とか、そうゆう辞書には載ってないけど、会話でよく使う単語があります。そういうのも覚えたら、より良いですね。


あと、例えば『あなたはそのケーキを食べてはいけない』を英文法の授業だと

You must not eat this cake.

になりますよね?
でも、英会話だと単に伝わればいいのと、リアルタイムなので
Don't eat!!

must not!

Don't eat it.
とか、簡単になりますよね?


そうゆう違いを見つけましょう!

あと、発音は洋画を字幕で見るといいですよ!



以上、英語関連の高校に通う者でした。

No.2 17/09/11 03:50
匿名さん2 

話せるようになりたい、というのであれば座学だけでは役に立ちません。
とにかくたくさん聞いて話す機会を持つ必要があります。
英語に慣れましょう。
言語は使わないと身につきません。
まだ中学生ですし、本当に英語を話したいと思うのであれば、
留学も視野に入れてみてはいかがでしょう?

No.3 17/09/12 23:44
匿名さん3 

やっぱり留学して現地に行くのがいいと思います
留学は最初は寂しいですし泣きたくもなります…
ですが慣れてるくと友達が出来て気がついたら英語ができるようになっている事が多いです👍
あっ、でも留学しても発音は治らない人が僕の周りにはいたので発音などはYouTubeなどの動画を見て真似するのがいいと思います

No.4 17/09/16 19:40
お礼

>> 1 まず頭に入れて欲しいのは、学校で習う英文法と英会話はまったく違うということです。 しかし、英会話で文を作るには英文法が身についていなけ… なるほど!
最近、生活をして、自分が思ったことなどを後から「これは英語でなんて言うんだろう」と考えるようになって、ちょっとずつ文の組み立てができるようになりました。ただ知っている単語の数が少なすぎるので、勉強したいと思います。
ありがとうございました!

No.5 17/09/16 19:41
お礼

>> 2 話せるようになりたい、というのであれば座学だけでは役に立ちません。 とにかくたくさん聞いて話す機会を持つ必要があります。 英語に慣れまし… もちろんです!留学は絶対に経験したいと思っていて、両親もOKしてくれています。もっともっと勉強したいと思います!
ありがとうございました

No.6 17/09/16 19:45
お礼

>> 3 やっぱり留学して現地に行くのがいいと思います 留学は最初は寂しいですし泣きたくもなります… ですが慣れてるくと友達が出来て気がついたら英… そうなんですか…。留学は家族とか友人とかと離れてしまいますもんね…。
でも気づいたら友達ができて英語が話せるようになっているって、すっごくかっこいいですね!
発音はずっとYouTubeで練習中です
ありがとうございました

No.7 17/09/17 13:23
匿名さん7 

無駄遣いせずお金を貯めて海外で3,4年生活したら、
自然とおしゃべり出来るようになります。
間違っても、高額な料金を支払って、日本の英会話学校へ行くのは止めた方がいいと思います。

No.8 17/09/18 22:15
おばかさん8 

英語がネイティブと同じように話せるということが目的ということでしょうか?達成したその後は?
はっきりいって、語学は日本では重要ですが他国では、当たり前なのでそれほど重要ではありません。バイリンガルやトリリンガルは想像を超えるくらい相当数います。

語学はあくまでもコミュニケーションツールです。アナタは、一体何になりたくて、何をしたいのですか?

No.10 17/09/18 23:16
お礼

>> 7 無駄遣いせずお金を貯めて海外で3,4年生活したら、 自然とおしゃべり出来るようになります。 間違っても、高額な料金を支払って、日本の英会… 生活してたら自然と喋れるようになる感覚がわからないですけど、将来のために、今できることはしようと思います!
ありがとうございました!

No.11 17/09/18 23:20
お礼

>> 8 英語がネイティブと同じように話せるということが目的ということでしょうか?達成したその後は? はっきりいって、語学は日本では重要ですが他国で… 英語が喋れるようになりたいからといって、将来は海外で活躍できるように…というわけではないです。私は単純に喋れるようになったら、海外に色々な人と交流したいと思っています。ただただ自分の知らない世界を知りたいんです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧