関連する話題
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が

不良をやめたい。 17です。いわゆるヤンキーと言う奴です。自分をアホらしく思っ…

回答6 + お礼0 HIT数 4293 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 22:18(更新日時)

不良をやめたい。
17です。いわゆるヤンキーと言う奴です。自分をアホらしく思ってきました。それと同時に今までしてきた犯罪を後悔しています。暴走行為、恐喝、等やってきました。今更人様に迷惑かけて何が楽しいのか考えるようになりました。今まで自分を強いと思っていたけど、社会に出たら自分の意見は通らない、思った様に物事が進んでいかない、自分の無力さ初めて知りました。自分が言える事じゃないけど、疲れて寝てる時に暴走族のコールとかが聞こえてくると殺したくなります。まともな人間になる努力をしたいです。自分を叱ってくれる人がいる、守るべき人がいるからこそまともになりたいです。初めて母親に謝りました。墓の中にいる父にもお墓の前で謝りました。彼女の親にも何回も謝り許してもらいました。嫌だったけどバイクもバラバラにしてゴミ捨て場に持って行きました。次にする事がわかりません。学歴がない自分にもできる事を教えください。社会に迷惑をかけてきた分、人生かけて社会の役に立てる様になりたいです。逮捕こそされてはいないので、全力で勉強して自衛隊になって弱い人間から強い人間になって彼女と結婚したいです。

No.2530273 17/09/10 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/10 23:51
お師匠さん1 

中卒で自衛隊?

No.2 17/09/11 00:20
匿名さん2 

せめて、高卒で就職できるように、定時制など行ってみてはいかがですか?
若い頃は調子にのってしまいなんでもしたくなります。私がそうでした。。。
やはり中卒ですと、余程の事がない限りはドカタとかになってしまいますよ。
まず、高校卒業出来る事からかんがえましょう。
まだまだ若い、今ならやり直しききます。
それでもっていうならば、アルバイトで真面目に働いて成果を上げながら社員に目指す方法もあるので、色々考えて決断してみて下さい。
家族、友人に相談しにくかったらいつでも来て下さい。

No.3 17/09/11 02:05
匿名さん3 

自分自身で気付けたことはとても良かったことです。
自分に自信を持って!

息子もあなたと同じ17です。
うちは家庭不和により父親が出て行き、押し潰されそうな様々な苦しみや辛さにより中学から荒れた生活をするようになってしまい息子自身も何も怖くない何でもやってやる!とそれは酷いことを繰り返して来ました。あなたと同じような事柄です。

けれど、あなたのように心を入れ替え変わりたいとたくさんの後悔を背負いながら今建築の仕事をしながら夜間高校へ通っています。
自分のせいで人が不幸になったり苦しむのはもう嫌だと言い、それまでの友達には自分がいる事で周りも影響を受け傷付いてしまうから仲間内から抜けると話しかなり引き留められていましたが意志が固く理解をしてもらえ全ての付き合いを絶って来ました。

自分にとっては家庭が居心地が悪く友達との関わりが何よりだったようですが今では大切にしたい彼女も出来、日々葛藤をしながらも前を向いて頑張っている途中です。

息子にもあなたのような考えを持つ友達が居たらきっと心強かったことと思います。
あなたのように頑張っている人の話を伝えさせてもらいますね。

気付けないまま大人になっていく人もたくさんいる中で17にして気付けたこと、あなた自身の福運でもありますね。
親御さんは応援してくれるはずです!

これまでの事をキチンと向き合い、これから先の自分をしっかり生き抜いて真の幸せを築いて下さいね!
親御さん、彼女を大切に。

No.4 17/09/11 13:04
匿名さん4 

若気の至りやね。
もう卒業できるよ。
頑張って

No.5 17/09/11 13:22
通行人5 

今の主かっこいい。
バカな事をしてない人に比べたらバカだけどさ。
不良をはじめるのもある種の勇気だけど、不良をやめるのも勇気だよ。
その勇気を持とうとする事はすごい事だよ。
そのまま進んでけ。
自衛隊でも調理師でも警官でも消防士でも農作業でもなんでもいい。
今度は人を幸せにする事に熱中したらいいよ。 がんばれー!

ただ自分もやっちゃってた事をやっちゃってる人を殺したいとか思うのはやめなよ。
してた自分を憎みバカだと思うのはいいけど、同じ方に流されちゃってる人に自分を投影して殺したいと思うのもバカだよ。
いつかそういう相手にも話して聞かせられバカな事から脱却させてあげられる手伝いが出来るように自分の事をとにかくがんばれよ。

思うのは…いい人に囲まれてんだなって事。
フツー娘の彼がそんなだと許してくれたりしないからね。
そのまま進んでいきなよ。がんばれ-


No.6 17/09/11 22:18
匿名さん6 

イジメもしたかもしれないけど、今から頑張ればよろしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧