注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

職場のことで客観的なご意見が聞きたいです。 現在5歳と2歳の子供がいて、土…

回答1 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
17/09/11 07:43(更新日時)

職場のことで客観的なご意見が聞きたいです。

現在5歳と2歳の子供がいて、土日の午後12時~17時半だけオペレーター兼事務のお仕事をしています。
職場はシフト制で年末年始12/29~1/3以外は全て営業していますが、土日は平日に比べると電話が少なく簡単な案件が多いです。
そのことが原因で平日メンバー・土日メンバーの間に溝ができました。平日はとにかく戦力に!ミスなんてしない!というスタンス、土日は焦らず丁寧に和気あいあいと仕事しよう!というスタンスで180度違います。実際5時間半いて2本しか電話を受けなかったこともあり、事務作業もそこまで難しいものではないのでみんなで雑談しながら…というのが土日です。

徐々に平日メンバーが土日メンバーを見下したり粗探しをするようになってきました。土日メンバーのミスを発見されれば土日のリーダーが袋叩きにされます。

徐々に仕事も取り上げられ始め、どんどん居心地が悪くなってきました。結果的に土日メンバーがほとんど辞めることになりました(私も辞めます)。
正直、土日の限られた時間内に満足のいく仕事量はこなせないし、電話の内容も簡単なので知識も増えません。環境のせいにしてはいけないと分かっていますが、「仕事ができない人たち」というレッテルを貼られるのはなんか違う気がします。一番ムカつくのが平日のリーダーの娘(19歳)があからさまに土日メンバーに対してよそよそしくなり、見下した発言もするようになったことです。私からすれば社会人経験も積んでない学生が調子に乗るな!と思うし、電話対応(言葉遣いや相槌の打ち方など)も全然できてないの偉そうにするな!…と腹が立ちます。

こんな職場どう思いますか?辞めることを選択した私たち土日メンバーに他の選択肢はあったのでしょうか?

No.2530309 17/09/11 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/11 07:43
匿名さん1 

辞めるならもう考えない事。

強いて言うなら、忙しい時の仕事をしている人の息抜きやモチベーションアップの為に会社が手抜きした。って事。かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧