新規スレ作成

子供たちが次の日仕事だというのに夜遅くまで遊んで帰ってきます。 長男26 長女25 次女23 次男21です。 この歳にもなって何故12時まで遊んで帰

回答35 1866 Hit 閲覧専用

子供たちが次の日仕事だというのに夜遅くまで遊んで帰ってきます。

長男26 長女25 次女23 次男21です。

この歳にもなって何故12時まで遊んで帰ってこれるのか。
仕事があるのに本当に呆れます。


女の子に至っては門限10時と言ってあるのに、今日は兄弟と一緒だからといって四人まとめてこの時間に帰ってきました。

初めてきょうだい揃って居酒屋に言ってたみたいですが、普通は途中で切り上げますよね?
馬鹿なのかなんなのか、夫が怒り爆発で子供たちに本当に腹が立ちます。今日は風呂も禁止してそのまま寝させました。

皆さんの家では子供たちの門限はどうしてますか?

17/09/11 01:00 追記
夫から二十歳を過ぎて家にいること、ご飯を作ってもらうことは間違いと言われて、長男と長女はご飯も家事も支払いも別々でさせてます。長女に至っては昨日勝手にアパートを契約したらしいです。確かに父親から出てけと言われてましたが、アパート契約する前に私たち親に話を通すべきだとは思いませんか?
私が娘の年齢の時には既に子供を産んで育ててました。それなのに独り身で恋人すらつくらない。理解ができません。

17/09/11 00:55(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 11通行人11(匿名)更新時刻17/09/12 06:30

    よい子育てをしてますね。お子さんたちはうっとおしいと反抗したのでしょう。ちゃんとみんな働けているのなら成功した子育てです。ガンガンうるさく言えばこれじゃ結婚できんと自立しますよ。大成功です。これからも過干渉な親で厳しくいて下さい。

  • No: 12匿名さん12(匿名)更新時刻17/09/12 06:47

    仲のいい兄妹ですね。
    羨ましいホント。私ならそこにほっこりするかなー。
    仕事の日は程々にしないとーぐらいで終わりますね!
    私の子供達も三年後そーなるといーなー。
    でも、私なら付いて行くかな笑

  • No: 13匿名さん13(匿名)更新時刻17/09/12 06:51

    いい加減、子離れしたら?

    このままだと30過ぎても言ってそう

  • No: 14匿名さん14(匿名)更新時刻17/09/12 08:01

    「普通は・普通は」って、主さんが普通じゃない。
    次の日仕事で飲んで帰ってきて次の日しんどくてもそれは自業自得。
    って思うだけです。
    長女さんもそうやって「普通は」と勝手なことを押し付けられるから、親に相談なく契約するのでは❓
    ってか、その年になって働いてるのにそれいる❓
    過干渉がすごすぎてドン引きです。
    「普通」とおっしゃるなら、もっと主さんが現代の「普通」をしるべき。
    子離れするべきで、いつまでも親の言う事を通そうとすべきではないです。
    ってか、対立するだけたろうしみんな一人暮らししたらいいと思う。

  • No: 15通行人15(匿名)更新時刻17/09/12 08:43

    過保護過ぎます。
    12時過ぎようが、次の日仕事へ行っていれば問題ないじゃないですか

    風呂禁止とかありえないです
    もう少し、離れてみるのも良いと思いますよ。

  • No: 16匿名さん16(匿名)更新時刻17/09/12 12:07

    社会人になったら、そんなの普通だと思います。
    高校生とかならまだしも。

    門限10時とかで、どうやって彼氏をつくれというのでしょうか?
    会社の飲み会で、二次会まで行ったら24時近くになるだろうし。

    朝までお酒飲もうが、次の日の仕事が辛くなるのはお子さん達なんだから、ほっとけばいいと思います。

  • No: 17匿名さん16(匿名)更新時刻17/09/12 12:17

    ちなみに、私の従兄は。
    お酒が飲めないから、飲み会には参加しない。
    夜遊びなんてしませんよ‼
    仕事終わったら、まっすぐ家に帰って来て、家でゲームしていた方がいい。
    というタイプで、40後半で結婚もせず実家暮らし。
    外に遊びにもあまり行かないから、洋服も「それは何年ものの洋服ですか?」って、洋服にも無頓着です。

    心配する親心も分からないではないですが、「次の日仕事なんだから、ほどほどにしなさい」ってぐらいで止めといた方がいいと思います。

  • No: 18匿名さん18(匿名)更新時刻17/09/12 23:43

    たとえ育ててくれた親であっても、主さんの理屈を押し付けると本気で恨まれますよ。
    私も似たような束縛両親に育てられましたが、そのせいか親を好きになれません。
    このままだと、主さんも同じように思われますよ。

  • No: 19匿名さん19(匿名)更新時刻17/09/13 00:39

    そんなに縛ってたら恋人も出来ないだろ。

    子供達が可哀想。
    子供は親の所有物じゃない!

  • No: 20匿名さん20(37♀匿名)更新時刻17/09/13 05:09

    過保護過ぎます。
    門限って…学生なんですか?

    私はホテルのフロントしてたので、親に門限なんてつけられたら仕事が出来ないですね。

    縛るから言う事聞かなくなるんですよ。
    別に遅く帰って来てもいいじゃない。困るのは本人なのだから。
    自分で管理するのは普通の事ですよね。家にお金払って自由奪われるなら、家賃と生活費払って自由な方がいいと思いますよ。
    親に話さずアパート契約したのも、その辺信用されて居ないからじゃないですか?
    邪魔されそうって。色々と口出して来そうって。
    それに、反対はしても、言う事を聞かせる事までは出来ませんよ。
    みんな成人しているいい大人なのだから。
    自己責任。
    主さんの言う事ばかり聞いて受け入れて育って居たら、独りで何も決められない、生きていけない大人になっていたでしょうね。
    付き合っている人や結婚の時期についても、思考が押し付けすぎです。
    今は晩婚が流行っているんですよ。
    晩婚の方が、それなりに出逢いもあれば自分も成長するので、変なのと結婚する確率は減りますから。変なの連れて来てもいいんですか?
    本人に任せましょうよ。
    一度も恋人が居ないなら、心配位するのは解りますけど、過剰です。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています