注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

3年くらい同棲している彼がいます。 結婚を考えていました。でもいろいろ合わない…

回答2 + お礼2 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/09/11 18:38(更新日時)

3年くらい同棲している彼がいます。
結婚を考えていました。でもいろいろ合わないこともあって不安が大きくなってしまいました。
私はつい愚痴を言ってしまうことがあり喧嘩をしたときのことなど友達や親に言ってしまい周りの印象が良くなく別れた方がいいと言われて更にそうなのかもと思ってしまいます。
でも普段の彼は優しいところもたくさんあります。人に尽くせる人だと思います。
そんな彼に甘えている面はたくさんあります。いけないと思っていてもダメな自分が出てしまいます。
金銭面でも生活の殆どを彼が出してくれていて結婚するならといろいろな物を揃えています。
甘えてばかりで今更別れたいなんて言うのはいけないんじゃないかと思ってしまうし言い出すのが辛いです。
合わないところがあるのは当たり前かもしれませんが彼は貯金がないことも考えてしまうところです。でも生活費の殆どや食事代、車のローンや維持費、保険など払っていると貯金は出来ないと言われるのはそれも仕方ないのかもしれないと思いはします。でも私が働けなくなった時にどうするのと聞くと何とかなると言われるだけでした。親に頼るか掛け持ちで仕事をするということなのかなとは思っています。
愚痴が多くなってしまいました。
結婚の話が出ても答えを出さないでいます。それでも1年近く待ってくれています。
友達には結婚を甘く考えすぎだと言われました。お互いが楽だから一緒にいるだけなんじゃないかと。否定はできません。
でも別れる勇気もなくズルズルしていていろんなことを考えて結局わからなくなってしまいます。

No.2530354 17/09/11 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/11 03:22
匿名さん1 

君も仕事出来ない稼げないなら似たもの同士だよ。

No.2 17/09/11 07:34
匿名さん2 

あなたが生活費を負担して預金させたらいいじゃない

No.3 17/09/11 18:35
お礼

>> 1 君も仕事出来ない稼げないなら似たもの同士だよ。 稼ぎは彼より少ないです。私も車のローン等ありなかなか貯金はたまらないけど彼が出してくれている分必要なもの以外は出費を抑えるようにしています。

No.4 17/09/11 18:38
お礼

>> 2 あなたが生活費を負担して預金させたらいいじゃない そうした方が良かったんですかね。私の給料の残ったものを2人の貯金としていこうと言われていて。もし別れることになっても貯金は自分のものでいいよと言われたことがあります。
でも本当に自分のものにしたらすごい嫌な人ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧