注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は高校3年生 大学を志望しています その大学はレベルが高くて 私の今の学力…

回答3 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 22:06(更新日時)

私は高校3年生 大学を志望しています
その大学はレベルが高くて
私の今の学力では相当な努力をしないと入れないところです。

最近、やっと塾に入り始めて
毎日夜の9時、10時になってやっと帰宅するという生活を繰り返し、夜も遅いので
夕飯は帰ってきて食べずに片付けていました。
すると私のごはんは用意されなくなって
何ものっていないテーブルをみて涙がでました。
その感情が何なのかわからないですが、ごはんがのっていることで
温かみを感じてたのが無くなってショックだったんだと思います。

祖父母とも同居していますがもう何日顔を合わせていないのか分かりません。

朝も私が先に家をでます
家に帰ってきても皆寝ています

勉強したくないなぁ
早く帰ってきて、暖かいごはんを食べたい

期待されているのも知ってるし応援してくれてるのも知ってるけどさみしいんです

この気持ち、どうしたらいいのか分かりません

No.2530366 17/09/11 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/11 04:53
匿名さん1 

合格したらの楽しみにするとかかな。
受験生は我慢我慢って感じだから、いかに誘惑に負けないかだよ。

No.2 17/09/11 10:45
匿名さん2 

手紙やメールで伝えてみたらどうでしょう。ここで悩みを相談することが出来るなら多少の時間はあるようだし。
一言でもいいから手紙を書く、祖父母達に、元気かな?寂しくてツラいって書いて良いと思う。返事貰えるような書き方を。

お母さんには、食べない日があったことはなぜ食べなかったのか理由を伝えてみては。そして今後用意して欲しいことを伝える。毎日ごちそうさまの感謝の気持ちはその時絶対にメモで良いので伝えてください。また食べれない日は手紙で謝ってみてください。
感謝の気持ちが現れれば、自分の中でも寂しい感情は和らぎますよ。

No.3 17/09/11 15:41
匿名さん3 

あなたが帰ってきたとき皆寝てるんですか。少し、冷たいですね。
私の親は寝ずに待っててくれましたけど…それだけで少しホッとするんですよね。
受験生って孤独な闘いとはよく言ったもので…あなたの気持ちが痛いほどよくわかります。人間、結局は自分の足で踏ん張って突き進んでいかないといけないんです。覚悟を決めましょう。腹をくくるとまたぐんと、勉強に身が入りますよ。
あと少し頑張ればきっと報われます。一心不乱に頑張ってください。

No.4 17/09/12 22:05
お礼

>> 2 手紙やメールで伝えてみたらどうでしょう。ここで悩みを相談することが出来るなら多少の時間はあるようだし。 一言でもいいから手紙を書く、祖父母… LINEでなら言えそうなので言ってみたいと思います
ありがとうございます

No.5 17/09/12 22:06
お礼

>> 3 あなたが帰ってきたとき皆寝てるんですか。少し、冷たいですね。 私の親は寝ずに待っててくれましたけど…それだけで少しホッとするんですよね。 … そういうものなのかと割り切ってがんばりたいと思います
ありがとうございました

No.6 17/09/12 22:06
お礼

>> 1 合格したらの楽しみにするとかかな。 受験生は我慢我慢って感じだから、いかに誘惑に負けないかだよ。 参考になります
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧