注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学生時代の友達と定期的に遊ぶようになって5年位たつんですが私は車持ち、友達は免許…

回答6 + お礼3 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 12:48(更新日時)

学生時代の友達と定期的に遊ぶようになって5年位たつんですが私は車持ち、友達は免許持っていません。遊ぶ時は友達の最寄り駅まで迎えにいって帰りは友達の自宅まで毎回送っています。友達の家は私の家とは反対方向で友達を送ってからまたもときた道を運転して帰ると一時間はかかります。遊ぶ時も私の運転なので正直疲れてしまいます、いつも帰りは感謝されてありがとうとはいわれますがそれだけです、ジュースの一本ももらったことありません、友達からはいつも送ってもらっているから何かやらなきゃとは言われますが言うだけで何ももらったことはなく友達が旅行にいく話しをきいてもお土産も買ってきてくれません。正直ジュース一本でもおごってくれたら気持ち的には少しはれるので送ってもいいのですがそれすらないので最近は我慢の限界がきていてモヤモヤしています。ただ五年も自宅まで送っていたので今更帰り電車で帰ってとはいいずらいんですが伝えようか悩んでいます、友達とは今後も遊びたいのでアドバイスお願いします。

No.2530367 17/09/11 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/09/11 05:49
お礼

>> 1 主さん よく我慢できますね。 5年という月日の中で 言うタイミングはあったと思うよ ご友人も それが当たり前だと思ってしまってる状態なの… ご回答ありがとうございます、友達は仲がいいので今後も友達ではいたいです、ただ最近は遊んでいても送らなければいけないのかと気にして楽しくはないです。足にされていると思います、実際電車代浮くからラッキーだよみたいなこと言われました。視力の低下ですか、夜も仕事上運転しているの友達もしっているのでちょっとそのいいわけは難しいかもしれません、でもアドバイスありがとうございます!

No.5 17/09/11 05:55
お礼

>> 2 どうしても送れない理由を作ったほうが良いよ。 仕事が朝早くなったとか、家族と一緒に住んでいたら家族の都合でとか、何か考えた方が良いかな。 … ご回答ありがとうございます、五年もいわなかった私が悪いと自分で思っています、正直に私の家から友達の家までは遠くてこれからは電車で帰ってもらえないかやんわりラインでいおうか悩んでいます。

No.6 17/09/11 06:07
お礼

>> 3 敢えてお尋ねします。 ボーイング787を羽田から大阪まで飛ばしたら、燃料費は幾らぐらいかかると思いますか? ジェット燃料とは何なのか?、… ご回答ありがとうございます、そうですよね、実際車の免許も持っていない人にとっては車のことってわかりませんよね(;O;)
前に友達を乗せてガソリンスタンドによって給油したことはありましたがさりげなくガソリン最近値上がってやばいんだよねとアピールしたり車検代もうすぐなんだ~何万とられるよお金ない~みたいに言ったことはありましたが特にあんまりリアクションはなかったです。いい友達なだけに残念です(;-;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧