新規スレ作成

実家を取るか彼を取るかで悩んでいます。 彼は、私よりも15才上でバツイチ子持ちです。出会いは、以前に勤めていた会社ででした。付き合い始めたのが、今年に入っ

回答37 2298 Hit 閲覧専用

実家を取るか彼を取るかで悩んでいます。

彼は、私よりも15才上でバツイチ子持ちです。出会いは、以前に勤めていた会社ででした。付き合い始めたのが、今年に入ってすぐのころで、一緒に住み始めたのが、4月ごろです。それ以前から実家と行ったり来たりをしていて、結局私が彼のアパートに転がり込む形になってしまいました。

彼との生活は、経済的には苦しいのですが、一緒にいる時間は楽しいものです。彼は、世間知らずで経験の少ない私に色々と教えてくれ、彼に成長させてもらっている気がしています。また、彼を逃したら、今後私のようなものを受け入れてくれるようなひとは現れないのではないかという気もしています。

しかし、両親が彼と交際することに反対しています。
理由は、以下のようなことです。
①年齢の問題
彼が現役で働けるのは、あと10年くらい。その後は、私が養うことになる。介護をしなければならない状況も、遠からず来る。その時私はまだ50前かもしれない。本来ならば、一緒に出掛けたりできるときなのに。
②経済的な問題
彼には借金があり、現在ギリギリの状態。今後、昇給の見込みも薄く、退職金も期待できない。
③性格
少し、強引なところがあります。

もう何がなんでも100%ダメという状態で、彼を取るということは、すなわち実家と絶縁するということを意味します。
どちらかに一つです。

確かに彼といることは楽しいですが、実家を捨て、将来困窮の中で介護をしながら仕事をするといったことが私にできるのか。。。自信をもってできるとは言えないのが、正直なところです。先のことはわからないので、絶対にそうなるとは限らないのですが、仮にそうなったときの覚悟は必要です。

彼といることのメリットの方が、数としては多いのですが、デメリット(将来の問題や両親を捨てること)のインパクトがあまりに大きくて、心を決めることができずにいます。どちらを取ったとしても、幸せにもなれるし、後悔もすると思います。

皆様がこのような状況になったとしたら、何を基準に決めますか?
どうか、お知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。


追伸
半ば思いつくままに長々と書いてしまって、読みにくい箇所があるかもしれまん。申し訳ありません。

17/09/11 07:07(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/09/11 07:27

    親の立場から言わせてもらえば、主さんの親同様絶対反対です
    しかしどうしてもと言えば私が親なら絶縁まではしません
    生きてる限り親は子供の為につくすものですよ
    出来る限りの支援はします。

  • No: 2通行人2(匿名)更新時刻17/09/11 07:31

    いやいや、デメリットの方が大きいでしょう。

    借金持ちの時点でアウト。

    盲目気味になってて現実が見えてないの主?

    誰に相談したって、良い相手って言う人いないよ?

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻17/09/11 07:38

    ②が引っかかります。

    私は15歳上の旦那と結婚しました。楽しい時期を超えるとただのじいさんです。話も考えも合わなくなってきます。
    家庭内別居状態が何年も続いていて、きっとこのまま行くでしょう。

    それでも別れないのは、旦那には定年がなく経済的に大きな不安が無いから。

    借金があるのは論外です。
    また、バツイチで③強引なところがある。
    大切な娘をそんな人と結婚させたくないです。

  • No: 4通行人4(♀匿名)更新時刻17/09/11 07:44

    あと10年しか現役で働けないって……彼氏さん、50才。そして15才年下の主さんは35才位ですよね。

    年上の男の魅力のひとつに、経済的安定というのがあると思います。その年齢で生活カツカツで借金持ちで退職金も無いなんて…………。
    しかも主さんも、その年齢で親御さんの気持ちも分からず、ダラダラと、なしくずしの同棲ですか?
    はっきりいってだらしない。

    賛成できる要素は何一つない。
    その彼氏さんと、結婚したら、当然子どもなんか産めませんよね?

    すぐに別れろとは言いませんが(子供を産める年齢のうちに結婚したいなら、ほんとはその彼とはすぐに別れるべきですけど)、結婚だけはしないで。
    あなたの人生のマイナス要素にしかならない。

  • No: 5匿名さん5(匿名)更新時刻17/09/11 07:49

    主さん、人の気持ちは変わるものです。

    今の気持ちに囚われ過ぎていませんか?
    少し冷静になりましょう。

    親との絶縁の代償は、今選ぼうとするメリットの何倍にもなって
    デメリットとして降りかかります。

    その時に、主さんが今の気持ちのままでいられる保証はありません。
    保証出来るのは、お相手が15も歳上で、もはや頼りには出来ない存在になっているということくらい。

    せめてお金が有れば何とかなりそうですが、
    それさえも無理ならば、ご両親の心配する気持ちが分かるのではないですか?

  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻17/09/11 07:50

    モテないとこんなクズ男にしがみつくしかないのか‥‥。

  • No: 7匿名さん7(匿名)更新時刻17/09/11 08:05

    私だったら別れて次に行きます。
    この人しかいないって好きな時は視野がせばまり思うんですけど、別れてみたらそうでもないんですよね。

  • No: 8匿名さん8(35♀匿名)更新時刻17/09/11 08:10

    色々な親がいますが
    この場合は、私の経験上
    親の言うことは正しいです。

    親の反対を押し切って結婚して上手くいくのは、男女2人に覚悟がないといけない。

    主さんは覚悟がない。無理だね。

    一番の問題は経済ですね。
    15才上で経済的に厳しい。ここが一番ダメです。そして主さんの文章から、そんな彼を支えていこう。っていう思いが感じられない。
    全て彼におんぶにだっこ。
    経済的な問題プラスそんな主さんで更にアウト。

    これじゃあ破綻が目に見えます。

    24才差の年の差婚をしている人がいますが、旦那さんは会社役員。奥様は正社員で働いてます。
    あと、14才差の婚した親戚もいます。奥さんは専業主婦。旦那さんは有名企業。
    経済的にはいいかと思う。

    私自身は10才差婚して10年で離婚。
    今は13才上の人と付き合ってますが、結婚しても介護とか支えられる。
    それくらい好きならやるものだと思う。

    でも主さんは違う。

    今、楽しければ問題なし。なら好きにすればいい。
    順番通りだと、親が先に死にますからね。


  • No: 9匿名さん9(匿名)更新時刻17/09/11 08:18

    今の時点で、本当に彼に惚れてないので無理なのでは?
    本当に好きだったら、この人の介護をしたいって思えるもの。

    覚悟が無い時点で、主さんには出来ない。こんは筈では無かったと言う未来しかない。子持ちって事、理解してますか?主さんとの子供が生まれても、先妻の子供の方が優遇されるって事です。主さんとの間に生まれた子供は、先妻の子供に費用が掛かるから遊びにも連れていってあげられないです。
    それに、借金があるのも問題。なんの借金なのか分かりませんがね。

    付き合って直ぐに同棲するのうな人なので、今は別れられないと思います。
    結婚しないで今のままいれば?そうしたら、彼との結婚のデメリットは無いよ。

    好きならそれで良いけど、1番盛り上がってる時期に、主さんに覚悟が無い時点で終わってる。

  • No: 10匿名さん10(匿名)更新時刻17/09/11 08:20

    年齢より経済的な問題が大きいですね。
    借金は何の借金でどの位ありますか?
    主さんに経済力があり彼氏の一人位は食べさせていけるなら主さんの思うようにしたらいいと思います。
    主さんに経済力がなければ結婚を考えるのはやめましょう。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 222174
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:18

    他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました閲覧専用 育児の悩み

    妊娠6ヶ月です。同棲中の彼氏との子供です。まだ籍は入ってません。あたしは本当に馬鹿な事をしたなと今頃になって何もかも後悔しています。子供ができる前から結婚生活と同じかんじで彼氏の給料は全て私が管理して…

    働く主婦さん更新日時11/09/18 03:10タグ 妊娠 バツイチ 貧乏

  • 172574
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:43

    私の彼氏と年頃の実の娘閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    私はバツが有り子供が居ます この生活にも慣れた頃、友人の紹介で 1人の男性と知り合い仲良くなりました。 週末、何度か2人で逢い 付き合う事になりました。 それから7年経ち、家族で旅行へ…

    悩める人更新日時14/06/04 23:31タグ 親として

  • 144854
    Hit

    回答:75
    +
    お礼:5

    12歳年下の彼から別れ話を閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    私は、バツイチで子供もいるから、結婚は考えてなく、好きな人と一緒にいたら幸せ、と思って、独り者になって以降はずっとそういう恋愛をして来ました。 今回は、初めて「一回り年下」なので、どうかなと心配でし…

    悩める人更新日時11/11/03 20:06タグ 年下彼氏 失恋 愛人

  • 142827
    Hit

    回答:84
    +
    お礼:7

    娘の盗癖について閲覧専用 育児の悩み

    初めまして、ちびママといいます。 二人の子供の母です。年が離れていて、上が中学一年生で下が小学一年生で一姫二太郎です。悩みは娘の盗癖についてです。 小学生の頃からずっと治りません。先生と約束し…

    ちびママ更新日時11/10/28 00:54タグ 盗癖 友達

  • 118361
    Hit

    回答:82
    +
    お礼:8

    うちの子と前妻との子閲覧専用 家庭・家族の悩み

    生後もうすぐ2ヶ月の男の子の母親です。 旦那はバツイチ子どもが一人5歳男の子前妻が育てています。 その前妻との子が毎週(日)旦那に会いにきます。 会う時間は11時~20時 行きは前妻がうち近く…

    専業主婦さん更新日時11/09/20 14:39タグ 旦那 バツイチ 子供