新規スレ作成

実家を取るか彼を取るかで悩んでいます。 彼は、私よりも15才上でバツイチ子持ちです。出会いは、以前に勤めていた会社ででした。付き合い始めたのが、今年に入っ

回答37 2298 Hit 閲覧専用

実家を取るか彼を取るかで悩んでいます。

彼は、私よりも15才上でバツイチ子持ちです。出会いは、以前に勤めていた会社ででした。付き合い始めたのが、今年に入ってすぐのころで、一緒に住み始めたのが、4月ごろです。それ以前から実家と行ったり来たりをしていて、結局私が彼のアパートに転がり込む形になってしまいました。

彼との生活は、経済的には苦しいのですが、一緒にいる時間は楽しいものです。彼は、世間知らずで経験の少ない私に色々と教えてくれ、彼に成長させてもらっている気がしています。また、彼を逃したら、今後私のようなものを受け入れてくれるようなひとは現れないのではないかという気もしています。

しかし、両親が彼と交際することに反対しています。
理由は、以下のようなことです。
①年齢の問題
彼が現役で働けるのは、あと10年くらい。その後は、私が養うことになる。介護をしなければならない状況も、遠からず来る。その時私はまだ50前かもしれない。本来ならば、一緒に出掛けたりできるときなのに。
②経済的な問題
彼には借金があり、現在ギリギリの状態。今後、昇給の見込みも薄く、退職金も期待できない。
③性格
少し、強引なところがあります。

もう何がなんでも100%ダメという状態で、彼を取るということは、すなわち実家と絶縁するということを意味します。
どちらかに一つです。

確かに彼といることは楽しいですが、実家を捨て、将来困窮の中で介護をしながら仕事をするといったことが私にできるのか。。。自信をもってできるとは言えないのが、正直なところです。先のことはわからないので、絶対にそうなるとは限らないのですが、仮にそうなったときの覚悟は必要です。

彼といることのメリットの方が、数としては多いのですが、デメリット(将来の問題や両親を捨てること)のインパクトがあまりに大きくて、心を決めることができずにいます。どちらを取ったとしても、幸せにもなれるし、後悔もすると思います。

皆様がこのような状況になったとしたら、何を基準に決めますか?
どうか、お知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。


追伸
半ば思いつくままに長々と書いてしまって、読みにくい箇所があるかもしれまん。申し訳ありません。

17/09/11 07:07(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 11専業主婦さん11(匿名)更新時刻17/09/11 08:30

    ていうか、そのビンボーおじさんは先々あなたに介護までさせる気なの?

    彼が本当にあなたを愛してるなら、ビンボーでバツイチの事故物件のおじさんは、あなたを想って身を引くと思うよ?

    それともいけしゃあしゃあと、絶縁してでも俺についてこいやぁ的な、いかれぽんちな話をしてくるの?

  • No: 12OLさん12(匿名)更新時刻17/09/11 09:45

    他皆様に共感。

    まず私が、年齢差男性と、付き合いする場合、経済的余裕をみます



    これは一番大事な事です。


    彼の過去どう生きて来たかが一番わかる手段だから。

    男性の50歳は、もう勝ち負けがはっきり出ている年齢。

    この彼がまだ20代や30代初め位で借金があるなら、まだ将来があるし若さでいくらでも、働ける



    50歳でバツあり子持ち、借金、両親も反対しますよ。
    それと、子供さんの事もあなたは考えないと、、。


    問題が多すぎな人ですね。


    今あなたは、ちょうど女性としての一番大事な分岐点にいます。

    子供生むのも、高齢出産になる。


    凄い決断がいる彼ですよ。
    私なら別れます。


    お互い好きでもあなたが将来幸せになれない。


    将来、同じ同級生が幸せに生活してても、あなたは生活に追われ、夫の病気や介護に追われる日々。


    50代になったあなたを想像してください


    老後破産も
    ある程度、預金2千万位ある家庭でも、陥りやすい世の中です

    どう生活していかれるおつもりですか??

    退職金も見込めない状態。
    話にならない。


    早く目を覚ましなさい。

  • No: 13OLさん12(匿名)更新時刻17/09/11 09:58

    あなたが金銭的余裕、安定した職業ですか?


    あなた達が老後破産しなくてよい位の金銭的援助ができる、あなたのご両親ですか?



    あなた方、ご両親が援助出来る家庭なら一緒になられたら良いと思います。


  • No: 14通行人14(♀匿名)更新時刻17/09/11 12:16

    文面の中に「結婚」という文字が一切出てきませんが、
    そもそも主さんは彼との結婚を考えての相談なのでしょうか?

    子供を産みたいなら結婚は必須条件でしょう。
    妊娠、出産、育児となれば、主さんが働けない時期もある、
    仕事をセーブしなければいけないこともありますよね。
    彼のお給料だけで生活していけること、
    子供の学費を考えたらお互いにある程度の収入や貯蓄があることって、
    大事な条件になってくるのでは?

    特に子供が欲しくないのであれば、
    あえて結婚する必要性は無い気がします。特に彼のような借金持ちの財産なし男なら。
    主さんが経済的にきちんと自立できている状態であれば、
    同棲という形を続けながらゆっくり考える時間も取れるでしょう。
    結婚していなければ後後にお別れを選んで1人で生きていくのも構わないし、
    死ぬまで連れ添うにしても同居人のままでいること、
    老後の生活費は自分の貯金で賄うこと、介護状態になったら施設入所すること等、
    条件を提示して書類にしておくことも可能かと。
    彼が借金残して亡くなっても主さんと入籍してなければ相続は実子だけなので、
    実子が放棄すれば済むことですしね。

  • No: 15通行人15(32♀匿名)更新時刻17/09/11 12:43

    恋は盲目とはこのことでしょうかね。

    今はよくても現実的に考えれば老後に介護に金銭問題よいところがひとつもないでしょうし、まだ付き合って一年もたってないのに浅はかすぎますよ!

    楽しいだの性格合うだのなんて彼以外たくさんいるでしょうし、もっと冷静なって考えた方がいいですよ(--;)

    家族を捨てるような決断させるような彼氏ならもとより問題外でしょうね。

  • No: 16匿名さん16(匿名)更新時刻17/09/11 15:39

    うちの母が似てます。
    16歳差、バツイチ、借金ありの父と結婚し、母が養ってました(母正社員)
    その後、借金繰り返し離婚。

    主さんが養うなら良いのでは?
    母は20年養ってましたが、我慢の限界が来たようで離婚しましたが、養ってもらっていた父は離婚したくないとダダをこねて泥沼離婚でしたね。
    母は今1人になりとても幸せそう。

    わざわざ変な人を選ばずに普通の人と結婚した方がいいですよ。

  • No: 17通行人17(匿名)更新時刻17/09/11 20:22

    私なら彼を選ばない。
    年齢だけでも老いる一方で介護はすぐそこ。

    それなのに、借金ありで経済力もないなら、自分が補うこと、苦労することが明白。

    苦労してきたほうだし、看護もしてたりして、それもどんなものかよく分かる故、彼を選ばない。
    介護や貧乏を甘く見ると本当に死ぬほど辛いと思う。
    気分も塞ぐ一方になる。

    ご両親はそれを本当に理解しているから、反対しているのだと思う。



    彼が老齢で倒れたときや、主さんが病気で沢山のお金が必要になった時、
    彼と別れてしまった時の保証人など、自分の身元を保証してくれる人が居ないだけでも、本当に困るよ?

    何もかも捨てて彼についていくメリットが全くない。

  • No: 18OLさん12(匿名)更新時刻17/09/11 22:45

    でも、彼にしてみれば主さんは若いし、将来彼が老人になっても介護、他してくれる。

    バツ彼、借金あり貧乏なら。
    主さんは、天使のような存在

    離したくないでしょう。

  • No: 19匿名さん19(匿名)更新時刻17/09/11 22:59

    恥ずかしい話だけど主さんと同じような感じで嫁にきてもらった…

    嫁の親は変わった親なのか反対しなかったけどね。大人だからって。

    嫁も主さんと同じようにこのままじゃ私もお嫁になんか行けないからって言ってた。

    みなさんの期待裏切った感じで幸せでごめんなさい。

  • No: 20匿名さん20(♀匿名)更新時刻17/09/12 03:55

    どう考えても 彼とは付き合いたくないし 結婚しない

    なんかもっといい人いないの?

    一緒にいて楽というけど それだけではない

    親の言うように 先 親の介護や生活費

    何もいい事がない!
    彼はわがままなんでしょ先一緒になっても そんな性格だと後悔します

    交際始まったばかり
    ラブラブな時期 現実みてください

    相手の性格なら 出会いはないから あなたが本気になったけど

    あまり結婚は良くないなと感じます

    反対しても変わらないから後悔しないように

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 222174
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:18

    他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました閲覧専用 育児の悩み

    妊娠6ヶ月です。同棲中の彼氏との子供です。まだ籍は入ってません。あたしは本当に馬鹿な事をしたなと今頃になって何もかも後悔しています。子供ができる前から結婚生活と同じかんじで彼氏の給料は全て私が管理して…

    働く主婦さん更新日時11/09/18 03:10タグ 妊娠 バツイチ 貧乏

  • 172574
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:43

    私の彼氏と年頃の実の娘閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    私はバツが有り子供が居ます この生活にも慣れた頃、友人の紹介で 1人の男性と知り合い仲良くなりました。 週末、何度か2人で逢い 付き合う事になりました。 それから7年経ち、家族で旅行へ…

    悩める人更新日時14/06/04 23:31タグ 親として

  • 144854
    Hit

    回答:75
    +
    お礼:5

    12歳年下の彼から別れ話を閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    私は、バツイチで子供もいるから、結婚は考えてなく、好きな人と一緒にいたら幸せ、と思って、独り者になって以降はずっとそういう恋愛をして来ました。 今回は、初めて「一回り年下」なので、どうかなと心配でし…

    悩める人更新日時11/11/03 20:06タグ 年下彼氏 失恋 愛人

  • 142827
    Hit

    回答:84
    +
    お礼:7

    娘の盗癖について閲覧専用 育児の悩み

    初めまして、ちびママといいます。 二人の子供の母です。年が離れていて、上が中学一年生で下が小学一年生で一姫二太郎です。悩みは娘の盗癖についてです。 小学生の頃からずっと治りません。先生と約束し…

    ちびママ更新日時11/10/28 00:54タグ 盗癖 友達

  • 118361
    Hit

    回答:82
    +
    お礼:8

    うちの子と前妻との子閲覧専用 家庭・家族の悩み

    生後もうすぐ2ヶ月の男の子の母親です。 旦那はバツイチ子どもが一人5歳男の子前妻が育てています。 その前妻との子が毎週(日)旦那に会いにきます。 会う時間は11時~20時 行きは前妻がうち近く…

    専業主婦さん更新日時11/09/20 14:39タグ 旦那 バツイチ 子供