注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

朝は昆布のおにぎり1つ 昼はご飯240ml、シャウエッセン1つ、冷凍食品の…

回答17 + お礼15 HIT数 2252 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/09/13 17:51(更新日時)

朝は昆布のおにぎり1つ

昼はご飯240ml、シャウエッセン1つ、冷凍食品のカルビや野菜、もやし炒め

夜は青椒肉絲、麻婆豆腐、焼塩鯖、キムチ納豆、ハチミツ入りヨーグルト、ミルク、野菜ジュース

夜は寿司6皿ぐらい、たらこスパゲティーやお好み焼きを食べたりします。

家族が好きでメニューは変えられません。変えると嫌がられたりご飯少なめにすると倒れるといって自分の分を渡してきたりします。炭水化物控えめにしなきゃいけないので

昼をご飯軽く少なめにしたり、シャウエッセンをやめてカルビだけにしもやしを増やしたりしますが痩せないですかね?写真映ると二重顎になって丸顔でデブです。魚は毎日夜出さないと母が嫌がります。父がお好み焼き好きで4枚分ぐらい焼き1枚の半分だけ食べたりしますが母が唐揚げを買ってきて食べたらと出してきます。少なめに作ると寿司を買ってきてと言われたり。母が寿司を好きなので。

ダイエットしたいです。少し減らしても無理ですかね…サラダはあまり家族は食べませんし私が食べるといろいろ言われます。


17/09/11 07:58 追記
コーヒーが好きでミルクと砂糖コレステロールカットので夜小さいカップで2杯ぐらい飲みます。後鉄分が少なく鉄分入りのジュース飲みます

17/09/11 08:05 追記
会社は仕事は動く仕事で1日2000カロリーは摂取しないといけないと言われました。立ち仕事8時間動いたりしてます。カロリー計算したら1日約1700〜約2200ぐらい食べてました。健康診断では主食を控えるように言われましたが前少なめに食べたらフラフラになり体温が下がり倒れました

No.2530410 17/09/11 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/11 08:23
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

体脂肪率は?
体重は同じでも脂肪と筋肉じゃ健康も見た目も違います。
仕事で動かすのと運動で動かすのも使う筋肉が違うので変わります。
甘い飲み物はダイエットの敵です。
また軟らかい食べ物も顎を使わないのでダイエットの敵です。
ナッツ類やスルメなど噛む回数の多いものを噛むと良いです。
家族での食事が原因だと思うなら、別にするか家を出ましょう。
それか医師から食事方法の書類をもらうなどして両親を納得させましょう。
あと力仕事なら朝こそしっかり食べましょう。
また食べる順番は、汁物、野菜、炭水化物、タンパク質です。

No.2 17/09/11 08:34
通行人2 

倒れるとか必要な栄養素とか言ってるけど、摂取した栄養を消費していないから太るんですけどね…
ハッキリ言ってデブ飯ですよ。
いろいろと出来ない理由を並べているところを見ると基本的に自分に甘いんですかね。。。
家族がネックなら食事は自分で用意するとかしたらどうですか?年齢的には自立して生活する歳ですよ。
ダイエットって、対自分だから他人に一生懸命言い訳してるうちは痩せません。

No.3 17/09/11 09:13
匿名さん3 

失礼ですが、
主さんのご家族も、かなり太めではないですか?

太ってる人を見ると、家族皆が同じ体型してますよね。

本気で痩せたいなら、食事は家族と違うメニューにしましょう。

No.4 17/09/11 10:04
通行人4 

普段それだけ食べてて身体中に栄養溜め込んでるのに、少し量を減らしたら倒れる??本当ですか?
本当なら大食漢で空腹に耐えられないだけか、違う病気でしょう。
食事の内容よりも、そうやって何だかんだと正当化してるところ、太ってる人の共通点だね。

No.5 17/09/11 10:06
お礼

食事は私が作っています。サラダだけ食べていると栄養素が足りないと言われたり。朝はご飯、昼にお肉やご飯を食べているので十分だとは思いますが。私の家族は太ってますね。私よりは体重低いですが。

体脂肪率は34パーセントで筋肉は計ると多いと出ます。基礎代謝は1180ですね

No.6 17/09/11 10:07
お礼

>> 4 普段それだけ食べてて身体中に栄養溜め込んでるのに、少し量を減らしたら倒れる??本当ですか? 本当なら大食漢で空腹に耐えられないだけか、違う… 朝をフレックにしたり、夜をサラダだけにしたりしたら倒れました

No.7 17/09/11 14:12
通行人7 

家族のせいにしている限りは痩せないよね

太っている人はダイエットが出来ない理由を考えて言い訳をして自分に甘いのかも

年齢的にも痩せにくくなるんだし、本当に痩せたいなら誰に何を言われても自分の意思を貫けばいいよ

とりあえず夜を減らして朝はたくさん食べるとか、夜飯が多すぎだよね

No.8 17/09/11 15:05
お礼

>> 7 とりあえず寿司を食べに行った時は天ぷらやマヨネーズや炙りを避けて、イカやサーモンマヨネーズなしなどを食べるようにしています。夜は家族は別でサラダや納豆、ヨーグルトや野菜ジュース、魚を心がけようと思います。

No.9 17/09/12 05:29
通行人9 ( 30代 ♀ )

文章が下手すぎて内容が入ってこない。

誰がダイエットしたいの?
誰がフラフラで倒れたの?

No.10 17/09/12 07:50
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

夜のメニューって全部食べてるんですか?

夜は寝るだけなんだから食べ過ぎですし、朝や昼に食べて夜食べる分を減らすべき。

変な偏食するから倒れるのだし、きちんとした食生活すればならないですよ(--;)

食べるならサラダや野菜から食べたらいいですし、おかずなどもよく噛んで量を減らしましょう。
こんにゃくや豆腐などヘルシーなものも入れたらいいですし、コーヒーなどもミルクや砂糖なしにした方がいいですよ!

家族が好きで食事に出しても食べなければいいことですし、一番は自分をコントロールできないことじゃないですかね?

食事ばかりではなく日頃の運動もきちんとした方がいいですよ!

No.11 17/09/12 07:56
経験者さん11 

どうして夜が二回あるの?

1日4食ってこと?

No.12 17/09/12 07:59
お礼

>> 10 夜のメニューって全部食べてるんですか? 夜は寝るだけなんだから食べ過ぎですし、朝や昼に食べて夜食べる分を減らすべき。 変な偏食す… 夜と夜は別の日のメニューで青椒肉絲などは茶碗半分ぐらい食べてます

No.13 17/09/12 07:59
お礼

>> 11 どうして夜が二回あるの? 1日4食ってこと? 夜は1回です。別の日のメニューも書いてます

No.14 17/09/12 10:12
通行人14 

この食事で体重の増加はしていませんか?

だとしたら、ミルクと野菜ジュースとミルク入りのコーヒーをやめてみるだけでもカロリーカットできると思います。
あと、ヨーグルトはカロリーカットされたものを選んだ方がいいのでは。
体に良かれと思って採っているものが実は高カロリー。乳製品は生活習慣になるので意外と危険だと思います。鉄分を採るなら錠剤でいいのでは。
上記だけで何カロリー採ってますかね。
300カロリー位なら月で1キロ以上は痩せる計算になります。

取り分けていないおかずなら自分で意識して食べないとだめだと思う。
中華のカロリー激高なので。

何気なく食べていると痩せない食生活だと思います。

  • << 16 太りはしてはいないです。1キロ痩せたり戻ったりを繰り返していますね。乳製品は便秘を抑えるために食べたり飲んだりしています。毎日のように出たりします。
  • << 18 コーヒーは夜妹が好きで妹が飲んだりしていて、妹が入れるコーヒーが好きなので夜飲んだりします。気分転換にもなってますね

No.15 17/09/12 11:16
匿名さん15 ( ♀ )

■朝 昆布おにぎり1つ→足りていないのなら、サラダやスープをプラスした方がいい。昼飯を超吸収してしまう可能性が。できれば、コーヒーは、朝に飲みましょう。コーヒーは、脂肪燃焼効果があるので、朝に飲むと効率が良く、消化も助けます。

■ご飯240ml?グラムじゃなくて?カルビは、無駄に高カロリーだよ、脂身多いでしょう。冷凍食品なら、味付けも濃いはず。

■夜
品数が多いのは、栄養素取れるので良いと思う。問題は、1つ1つの量。青椒肉絲も麻婆も小鉢に盛るくらいなら良いと思うけど、中華は無駄に油分が多いので味付けに工夫が必要。

というか、家族にはいつも通り青椒肉絲や麻婆にしてやり、主さんは同じ食材で蒸し焼きにしてポン酢で食べたり、鍋にするなどして、油分を抜いた料理にすると良いよ。取り分け式料理だね。

★まとめ
・朝昼晩と生野菜、生フルーツなどが一切ない。全て加熱したものなので慢性的な消化酵素不足が疑われる。肌や新陳代謝、消化、脂肪分解など非効率になっている可能性あり。

・野菜不足では。そして、海藻類などミネラル、ビタミン類も足りないはず。野菜は、緑黄色を満遍なく、そして根菜なども食べてますか?見直しを。

・糖分の摂り過ぎの疑い。味付き冷凍食品、野菜ジュース、味付きのヨーグルト、甘いコーヒー、鉄分入りジュース。これら、不要です。砂糖の取りすぎです。しかも、寝る前に飲むなど最悪な習慣です。鉄分やビタミンは、サプリメントにしましょう。ヨーグルトは、プレーンなものを。ハチミツは、少量なら可。

・朝、昼をしっかり食べましょう。動く仕事してるのに倒れるのは、朝が足りていなかったからでは。きっちり朝と昼に食べていれば、仕事中に倒れたりしません。簡単に食べれてエネルギー変換の早いバナナを持参し、貧血気味な時は、休憩時間などにサッと食べても良いでしょう。

・中華は、油分が多いです。たまになら問題ないですが、それが日常的なメニューなら、太るだけではなく、消化にも負担がかかるので、内臓にも悪い。結果的に、痩せにくく太りやすくなります。

・汁物メニューか一切ありません。それだと、大食いしてしまいます。味噌汁など飲みましょう。




No.16 17/09/12 12:28
お礼

>> 14 この食事で体重の増加はしていませんか? だとしたら、ミルクと野菜ジュースとミルク入りのコーヒーをやめてみるだけでもカロリーカットできる… 太りはしてはいないです。1キロ痩せたり戻ったりを繰り返していますね。乳製品は便秘を抑えるために食べたり飲んだりしています。毎日のように出たりします。

No.17 17/09/12 12:32
お礼

>> 15 ■朝 昆布おにぎり1つ→足りていないのなら、サラダやスープをプラスした方がいい。昼飯を超吸収してしまう可能性が。できれば、コーヒーは、朝に飲… フルーツ類はアレルギーなので食べれません。食べると喉が痒くなります。

今日朝はキムチ納豆とめかぶのご飯食べました。めかぶは昆布よりカロリーは少ないので。

昼はご飯を半分ぐらいにしてみました。夜はおかずを多めに1つの食べる量を考えてみます

No.18 17/09/12 12:38
お礼

>> 14 この食事で体重の増加はしていませんか? だとしたら、ミルクと野菜ジュースとミルク入りのコーヒーをやめてみるだけでもカロリーカットできる… コーヒーは夜妹が好きで妹が飲んだりしていて、妹が入れるコーヒーが好きなので夜飲んだりします。気分転換にもなってますね

No.19 17/09/12 13:13
匿名さん15 ( ♀ )

コーヒーは、砂糖入りでなければ、夜飲んでもいいと思いますよ。鉄分ある牛乳と割ってカフェオレでもいいと思います。

主さん、フルーツ食べれないとのことで、それなら本当に生野菜食べた方が良いですよ。食事の1番最初にサラダを食べると、太りにくいですし。

ちなみに、野菜ジュースは、糖分高いです。

私は、ずっと58キロくらいあったのですが、現在48キロになってます。食事の質と食べ方を変えました。主さんもファイトです。

No.20 17/09/12 14:23
通行人20 ( 30代 ♂ )

家族との関係にちょっと違和感を覚えます。
いわゆる毒親というやつですか?

1日の摂取カロリーよりも、朝が少なくて夜多いですよね。

メニューの改善にあたって、作っている主さんに全く権限が無いのもどうなんでしょう?

No.21 17/09/12 15:05
お礼

>> 19 コーヒーは、砂糖入りでなければ、夜飲んでもいいと思いますよ。鉄分ある牛乳と割ってカフェオレでもいいと思います。 主さん、フルーツ食べれ… ワガママに思われてしまうかもしれませんが苦いものが苦手でコーヒーは砂糖やミルクがないと飲めません。甘いもの、辛いもの、酸っぱいものも苦手ですね。砂糖の多少の甘さなら大丈夫ですが。辛いものはキムチ、酸っぱいものはもずくならいけます。

生野菜を食べようと思います。野菜ジュースはやめてみます

No.22 17/09/12 15:09
お礼

>> 20 家族との関係にちょっと違和感を覚えます。 いわゆる毒親というやつですか? 1日の摂取カロリーよりも、朝が少なくて夜多いですよね。 … 親は親の親から大事にされなかったといつも言ってました。なぜか私と張り合うところありますね。幸せだと嫌みたいな

No.23 17/09/12 15:42
通行人20 ( 30代 ♂ )

なるほど。
まさに毒親そのものですね。

ダイエットに目を向けるより、一人暮らしをした方がよっぽど自分の幸福に繋がるのでは?

逆にその親なのに、未だに親元に居る事が不思議です。

No.24 17/09/13 00:01
匿名さん24 

夜とっているヨーグルトやミルクは朝とった方がいいですよ。
タンパク質が不足だと思うんです。
筋肉にはタンパク質が必要なんですよ。筋肉が代謝を上げるので。代謝が上がれば太りにくい体質になっていきます。
鉄分を摂る場合は、30分前後カフェインをとってはダメですよ。もともと鉄分は胃腸での吸収が悪いんですね。そこにカフェインが入ると阻害してしまうので、とるならビタミンCです。ビタミンCは吸収を助けてくれます。酸素も代謝には必要です。貧血だと酸素が供給不足になるので、どんなに運動頑張っても痩せにくいです。

No.25 17/09/13 01:43
通行人25 

いつもメニュー載せては、バランス悪いと言われている人じゃない?

相変わらずバランス悪いよ。

同じことばかり繰り返して、ほんとに痩せるき有るのかと思うわ。

ネットでいくらでもバランス食調べることも出来る筈。

No.26 17/09/13 06:03
匿名さん26 

朝、昼は普通に食べて、夜は抜くか米は食べずにオカズだけにする。
夜食べないぐらいで倒れたりしないですよ。
飲み物もわざわざコーヒーじゃなくお茶や水に変えたらいいんじゃないですか?
痩せたいならある程度の我慢は必要。主さんのメニューを見たらこれで痩せれるなら皆痩せてます。
まずは自分にもう少し厳しくしましょうよ。

No.27 17/09/13 07:47
お礼

>> 23 なるほど。 まさに毒親そのものですね。 ダイエットに目を向けるより、一人暮らしをした方がよっぽど自分の幸福に繋がるのでは? 逆… 一人暮らしに踏みめない部分がありましたね。これからは考えます

No.28 17/09/13 07:48
お礼

>> 24 夜とっているヨーグルトやミルクは朝とった方がいいですよ。 タンパク質が不足だと思うんです。 筋肉にはタンパク質が必要なんですよ。筋肉が代… ありがとうございます。勉強になります

No.29 17/09/13 07:53
お礼

>> 26 朝、昼は普通に食べて、夜は抜くか米は食べずにオカズだけにする。 夜食べないぐらいで倒れたりしないですよ。 飲み物もわざわざコーヒーじゃな… 朝まで減らしたのはまずかったですね。コーヒーは好きで気分転換に飲んでます。1日の疲れが癒されたりするので。ご飯は減らしていきます

No.30 17/09/13 15:13
匿名さん30 

糖分とりすぎでは。

No.31 17/09/13 17:49
お礼

>> 30 気をつけます

No.32 17/09/13 17:51
お礼

みなさんアドバイスをしてくださりありがとうございます。バランスを調べたりしましたがいまいちわからず相談させていただきました。アドバイスを参考するとともにモデルさんの食事を調べバランスのいい食事を勉強いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧