注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

はじめまして。お世話になります! 20歳、妊娠9ヶ月女です。 土…

回答5 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

悩める人
17/09/14 05:55(更新日時)

はじめまして。お世話になります!

20歳、妊娠9ヶ月女です。


土曜日、旦那に嘘をつきました。
旦那は土曜日仕事で、私は休みでした。
その日はどこにも行っていないと
旦那に言いましたが雑貨屋さんに行きました。

旦那に言わなかった理由は
私達はデキ婚なので婚約指輪や結婚指輪など
無く、結婚式も挙げずでしたので
旦那にナイショで今週の水曜日が記念日なのでお揃いの指輪を
プレゼントしたくて雑貨屋に見に行きました。

ですが今朝何故か土曜日出かけたことが
バレてしまっていたようで、
どこに行っていたのかなどすごく心配していて
嘘つき嫌いと言われてしまいました。

サプライズで指輪を渡すことも言いたくないですし、
かと言って変な言い訳をして疑われるのも嫌です。

乱文ですみません。
どうするべきでしょうか。。?

No.2530425 17/09/11 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/11 09:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そういう時は、ショッピングモールなんかをプラプラしてきたみたいに言えばいいのよ。

とりあえず、水曜日渡す時に理由を伝えた上で全力で謝れば旦那さんも分かってくれるでしょう。

いくらサプライズとは言え、小さな嘘でもつくと色々疑われるようになるよ。

No.2 17/09/11 09:57
通行人2 

散歩で良くない?
ウィンドショッピングも散歩でしょ?
胎教にも多少の散歩は、良いらしいよ。

No.3 17/09/11 10:50
専業主婦さん3 ( ♀ )

外出先を嘘ついて水曜日まで誤魔化して、旦那さんはサプライズを喜んでくれますか?
旦那さんは、主さんがサプライズしたかったことと、水曜日まで嘘つかれていたことと、どちらをより重要だと考えるでしょう。

微妙なサプライズになるくらいなら、正直に話してしまった方がいいのではないかと思います。
そして水曜日には、二人で指輪をつけてちょっと張り込んで外食するか、ホームパーティーをしてお祝いされてはと思います。

サプライズはする側の自己満足の面が大きいので、今回のように相手が不信感を持ったような場合には、諦めた方がいいのではないかと思います。

No.4 17/09/11 13:25
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

わざわざ嘘をついてまでサプライズなんてやるもの?
ただの自己満足でしかないし、逆に相手に失礼だと思いますけどね。

一緒に出掛けて一緒に選んで買いにいけばよかったのにね!

デキ婚で結婚早々に前途多難な感じ(^^;

こそこそするよりしっかりお話しましょう。

No.5 17/09/14 05:55
匿名さん5 

後日に指輪を渡したら納得してくれるのでは?喧嘩になる前にネタばらしするのもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧